SSブログ

車内猛暑 [♡ABARTH]

あああ………あっつい………。なんでこんな日に炎天下で……ぶつぶつ………。
 
 
 
つーかついこないだまで「なんでこんな毎日雨なん!」って言ってた気もするが。
「梅雨ったってこんなに雨ふらんでええやろ」って言ってた気もするなぁ……。
 
人間って勝手なもんさ。
 
 
 
しっかし、こんなに暑くていいんですかっ!
 
 
 
その筆頭は、炎天下での草むしりね。
続いては、うなずいてもらえる方も多いと思うけど、クルマ乗るとき!!
 
屋外で駐車して乗り込んだ瞬間よ!!!
 
 
 
 
ったく。
 
 
 
 
 
01.jpg

 
 
 
 
 
 
ん? 
 
 
 
 

02.jpg

 
 
 
 
 
え!!!







48ど!!!




本日の午後イチ、ABARTH500の温度計は、よんじゅうはちどでした……。
 
 
 
 
あり得へん………。
 
※クルマの温度センサーってドアミラーとかの下部についてることが多いんだけど
そーするとアスファルトの熱反射モロに受けてあり得ない温度よく表示するんすよ……。
でもアスファルト上は48度ってことだよ!!!そして高校球児とかも大変!!
甲子園のグラウンドは常時40度以上って聞いたことがある、たぶん……。





みなさんも、夏バテにお気をつけ下さい……。
 
 
 

03.jpg

 
 
 
やっぱ夏はこんなカンジで!!!
 
オトナは後ろに見えてるみたいにビール缶ズラズラ並べちゃったりしてね♪

 
  


■PHOTOS■
Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ghie

真夏の炎天下。
野外駐車の車内は灼熱地獄ですな( ̄▽ ̄;

おまけに。。。

nalさまのABARTHちゃん。

・・・・・

まーっ黒だもんねw
by ghie (2010-07-22 17:55) 

nal

>ghieさん
このへん、日本最高暑い地点で有名なエリアなんですよ……昨日は近くで39.5度(?)だったらしいです……でもABARTHちゃん容積小さいんでエアコンはめった効きますよ(嬉しいのか暑いのか…)

by nal (2010-07-23 07:59) 

アキオ

え??

あ、でも路面に近いとその位なのかも。。
ふえーーいやだなぁ。。
by アキオ (2010-07-23 19:29) 

nal

>アキオさん
車内がいちばんツライですよねぇ…アルミのノブなんか持てたもんんじゃないですよ!(泣!)

by nal (2010-07-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0