SSブログ

酷暑忘れそう [EAT!EAT!EAT!]

02.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
極上の、時間。
 
鮎、である。
ついで撮りなのでなんか構図がミョーなのは勘弁してくれ。
なんたってこの日はアユ祭りだったのだから。
 
塩焼きに、甘露煮に、味噌田楽風(?)そんでもって鮎の混ぜご飯。
 
熱心に写真撮ってるほうがオカシイ。
 
 
コイツらも、狂喜乱舞だったのだから。
 
 
 

05.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

   
  
  
知らぬ間にワタシのデジカメを持ち出してパシャパシャ写真撮ってた長男……。
ボケ写真で失礼、他の写真はキレーに撮れてたのだが肖像権の事情で省略(爆)
 
  
  
  
03.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
おおらかに水をたたえる、川のほとり。

このあいだ、”やな”へひっっっっっさしぶりに行ってきた。
 
  
 
 
  
01.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
ここ最近のゲリラ的豪雨のおかげで水量多く、
実際オサカナの姿を見ることは叶わなかったけれど、鮎はめたくた美味かった。
 
それとなんと言っても素晴らしかったのは、”涼”だ。
 
 
川の水は驚くほど冷たく、酷暑であることを忘れさせてくれた。
そして河川敷のオープンエアの桟敷も。
 
川のほとりってのはめっちゃ涼しいね。
 
一応エアコン稼働中なインドア桟敷もあったんだけど、外の方が涼しい!
 
 
 
コレでビール飲めたら至福のときだったんだが、
ビール券は彼女に取られた、ワタシは運転手………。
 
 
  

オトナまで服びしょ濡れにしつつ、
我を忘れて遊びまくったのであった。 
  
 

FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 

04.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■


 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■
Panasonic Lumix DMC-FT1
Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

alessandro

いやーん、これをやりたいのですー。
いいオトーサンを演じたいのですー。

そのためにSUVが必要なんですーーー(笑)!!!

やっぱ形からってことで勘弁してやって下さい。
私は真実のいいオトーサンにはなれませんから。。
by alessandro (2010-08-04 19:46) 

nal

>alessandroさん
えーこの後、当たり前ですが車内は砂まみれ泥まみれになりましたよ〜(ニヤ)ワタシだとエクスプローラーとかチェロキなら流せそうですがX5とかQ7では激しくヘコみそうです(笑)Q5、ディスコあたりならガマン出来るか…って何基準なのか不明ですが。


by nal (2010-08-05 09:09) 

TAKESHI

nalさん、ご無沙汰です。
ひゃっこ~い(冷)写真みて、思わず書きました。(笑)
東京転勤してから多忙で、写真のような風景なんて見ていなかったので心休まります。
もちろん、最初のあゆが一番です!(笑)
あ~食べたい、ビール飲みたい!
最近クルマより食べモンがクグってきます(爆)
by TAKESHI (2010-08-06 00:15) 

nal

>TAKESHIさん
ごぶさたしてまーす♪
アユ美味かったですよ〜てかロケーションもサイコーでした。
極上の時間でした。
ただやっぱビールが……無念でした、よ…(泣)

by nal (2010-08-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0