SSブログ

ナツ・2010 [♡Photos]

01.jpg


ちまたではアブラゼミが減っているなんて聞くけれど。
 
まだまだ健在、かな。
たしかにニイニイゼミとかクマゼミは増えた気がする。

昔はクマゼミ見つけた日にゃあお宝状態でどこまでも追いかけたもんなぁ。

 
ちなみに冒頭のセミさんが止まっているのは、我が家の庭の株立の、幹。
こうしてウチの木でセミが休んでいるのを発見したのは今年が初めて。
 
現在の幹、だいたい直径7、8センチくらいある。
記憶では植えた7年前には3、4センチくらいしかなかったと思う。
ようやくしっかりと根付いたのか、去年からグングン成長しはじめて
今日見上げたら我が家の雨樋よりも高くなっておりました〜。
 
推定樹高、7m……今後どうしたらいいのか悩む……。
  
  
 

 
02.jpg




この花は。
 
 


03.jpg

 
 
 
ゴーヤの花!!!
 
我が家のゴーヤ、なぜか育ちません……。
いまだにこの赤ちゃんゴーヤが1コのみ。
”放っといてもゴーヤはごろごろできる”って聞いてたのに、なぜ……。
 
 
 
たぶんコイツに栄養取られまくったってことだろうか。
  
 
 


04.jpg

 
 
 
今年のプチトマトは大収穫。
 
ここ数日我が家にはワタシしか居ないので、勝手にもいで食しております(苦笑)
 
 
 
美味しい!!
 
 
 
 
とゆーわけで、今日からお盆休み。
今から家族の居る彼女の実家へワタシも向かいます。
 
(たぶん)また来週、お会いしましょう。
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

アキオ

うちの実家では、ゴーヤゴロゴロ、キュウリブラブラ、
プチトマトころころ、、大収穫祭です。。
つか、うちのお母さんは上手なんだなあ、って思います。
水槽も微妙なバランス重要ですが、こういうのもそうで、
アルカリがどう、酸性のつちが、、とかいってます、びっくりだすw
(あ、全部野菜はプランターで栽培です)


にしても、写真ほんとに上手になってますよね。
改めて思いました。。
いえ、上から目線っぽい言い方ですが、そういう思いではなくって、
ほんとに、凄いなーって思います。



by アキオ (2010-08-14 23:26) 

copland_YB

わが家のではゴーヤ成りましたよ。
一本目は旅行に行っている間に熟れすぎで爆発していました…
二本目を食べましたが、正にニガウリって感じの苦さでした。
今は、三本目が成長中!
不思議なことに一本ずつしか大きくなりません。
by copland_YB (2010-08-16 15:04) 

nal

>アキオさん
ごろごろしてますか〜!ゴーヤは手間いらずの代表、みたいに思ってたんで、なんで我が家で育たないのか不思議で不思議で…(汗)
>copland_YBさん
なりましたか…やっぱ成りますよね(汗)
ウチがおかしいんですきっと……。

by nal (2010-08-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0