SSブログ

特等席にて [♡Photos]

04.jpg
■SS=1/5■

 
季節外れの、どっかあん。


しかも特等席である。
これでもかのスペシャルエリアである。
 
我が地域の花火大会は正直言ってショボい。
 
のだが。
 
こんだけ近けりゃ迫力満点だ。感無量だ苦しゅうないだ。
 
 
  
  
 
01.jpg
■SS=1/4■

 
 
 
(相当)酔っぱらっていたこともあって、
「むうう……シャッタースピード遅くしてこの光跡を残そうじゃないか!」
なんて意気込んでカメラをイジイジしてみたものの。  
 
 
 

03-2ss.jpg
■SS=2seconds■

 
 
 
ヨッパが2秒もカメラを止めてられるわけがねえ(苦笑)
 
ブレブレのヨタヨタなのであった………。  
  


しかし、こんだけ近いとホントに花火って素晴らしい。 
 

 
 

02.jpg
■SS=1/13■

 
 
 
スペシャルエリアに招いてくれた友人に、ありがとう!!
 
 



■PHOTOS■
Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG20mm F1.7 ASPH.

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

Lightside TK

nalさま
こんにちは~。

オイラ大好きです!花火!(と御神輿)
今年、都心某川花火大会は一番最前列で見れましたが、近いと最高デスよね~花火がアタマの上に落ちてきそうで(^^♪

(花火とは全く関係ない)追伸;
一昨日自宅Win機が落ちました…突然(-_-;)

…落ちたというか

本当は、USB(しかも1.1…汗)が接続機器を全く認識しなくなり、ココ数ヶ月動きも超トロくフリーズしっぱなしなので(7年も使っているので当然^^;)、今更リカバリする気になれず、全く何も考えず調べずに(予算も当然無い…苦笑)iMac27"/Core i3を購入ッス~今後もよろしくお願いいたします(^o^)丿※本当はMac Book Air 17"が欲しかったのですが(爆)
by Lightside TK (2010-09-13 15:30) 

ghie

うわ〜〜〜!

キレイに撮れてるじゃないですかっ!!花火。
(小っちゃく。酔っ払いのくせにw)

僕、昨年の夏偶然目の前に花火が出現し、慌てて撮った事がありました。

http://tridente.shizu-dc.com/?eid=1054286

 ↑ ↑ ↑ コレね。

花火の撮影・・・ホントに難しいんですよねぇ。
(酔っ払いのくせにww)こんなにキレイに花火を撮せるnalさん。
やっぱ、師匠と呼ばせて頂きます。
by ghie (2010-09-13 16:06) 

nal

>Lightside TKさん
なんかこの場所、昨年あたり火の粉がPに大量に降ってきて問題になったらしいです(笑)
それはそうとiMacゲットおめでとうございます!!めちゃんこうらやましいです!!やっぱ13inchじゃ写真をああだこうだするのはツライでございます……で、データはご無事だったんでしょうか?HDDとんだわけじゃないからご無事っぽいようで良かったですねぇ。
>ghieさん
(酔っぱらいのくせに、笑)写真撮りまくってやりましたよ!!
白鳥の湖の湖面下は、無残なボケボケ失敗写真の嵐ですよ…手震えて茶撮れませんよ(苦笑)

でもあの場所のほうがやっぱりフォトジェニックですねぇ♪
可能であれば”映り込み”やりたいところです(笑)

by nal (2010-09-13 17:48) 

DARKSIDE TK

nalさま、ありがとうございますm(__)m
だから言ってるじゃないですか~Mac Book Air 17"は必要だって(笑)…冗談はさておき、データは多分大丈夫…かなぁ(USBが逝ったので外付けHDDの中身がどうなっているか心配なのですけど^^;)
21.5でも良かったのですが、会社で19"使っていると19"でもモノ足らないココ最近だったりするのです(実は、今見てるテレビより大きいiMac27" 笑)
by DARKSIDE TK (2010-09-13 20:18) 

copland_YB

カメラにはこだわりがないのですが、花火がちゃんと写るのを見ると
デジイチ欲しくなっちゃいますね。

運動会シーズンだし…
by copland_YB (2010-09-14 10:27) 

のんのん

こんなに綺麗に撮れるものなんですね~!
びっくりです!
by のんのん (2010-09-15 21:54) 

nal

>DARKSIDE TKさん
やはりPCモノって、不具合とか何とかがないとなかなか買い換えれないものなので、データがご無事でしたらまあ良しとしましょう(笑)
ウチもこわれてjhkluh(嘘です!壊れるなよ!!)
>copland_YBさん
SONYのNEXとかいかがでしょう。sony臭ムンムンでブツヨクも満足できそうですよ?(ニヤ)
>のんのんさん
誰でも撮れますよ!!!GF1なら価格もちょっと高いコンデジ並です!
by nal (2010-09-17 11:30) 

luka

特等席には三脚をお持ちくださいませ
by luka (2010-09-19 23:14) 

nal

>lukaさん
三脚、持ってないです(汗)

by nal (2010-10-19 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0