SSブログ

Sunset or Sunrise [♡Photos]

01.jpg


まあ、どう見たってSunsetなのだが。


 
前作から3年にしてようやく登場したOlympusの、E-5。



OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-5 ボディ

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-5 ボディ

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


 
 
 
コレってクルマで言えばどんだけのスパンやねん。
モデルサイクル10年並み?Alfa147並みってことかいな。
  
さらにメーカーとしても1年半ぶりなわけで。
 
てことは自動車メーカーで言えば5年ぶりのニューモデルくらいなカンジ?
ロータスばり、なのかな〜………。
 
 
 

04.jpg

 
 

なんか、斜陽だよね。正直言って暮れゆく刻を見届けている感はあるよね。

2年くらい前にマイクロフォーサーズ企画を発表したときには
「おお!コレで念願のコンデジっぽく撮れてデジイチみたく写るカメラが誕生する!」
って意気込んでいたものの、出てきたのはPENちゃん。
ワタシは別にキライじゃないけどちょっと基礎体力が低げ。
レンズの作りとかAFとか、なんだかパナソニックに遅れ取ってる感むんむんだしなぁ。
  
なんか雑貨臭っつーのかな。
「メカ」じゃなくて「ライフスタイル提案プロダクト臭」がするっつーのか。
  
ライフスタイル提案プロダクトでも別にいいんだけど、
もうちょっと上手くやれんかったのかな〜…ってのは思う、正直。
Appleみたいにサ。Powerbook2400とか、ワタシは嬉々として使ってたよ実際。

でも、今でもすごくなったPENちゃん待ってるけど。
EVF内蔵でめっちゃクールなミラーレス一眼を。
超絶感動的に写るレンズとか明るいズームレンズとか。
 
 
 
今年は、望遠ズームをゲットするぞ〜!って意気込んでいたのはいつの話か。
 




OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


 



なんか、オリンパスさん。
デジイチからは徐々に遠ざかっていく気配感じられるわけで。
実際もう小さくて機能凝縮したようなエントリーデジイチは作らないんだってさ。
ミドルクラスとハイエンドクラスの需要だけにデジイチでお答えするんだって。
小さいのはPEN買って下さいってさ。
  

その状況で望遠ズームなんか買ってていいもんか、ビミョーなんだよなぁ……。
 
 

  
  
やっぱ、SUNSETかな〜………。 


 


02.jpg

 
 
 
 
 
まあでも待ってるよ。
期待して待ってるんだってば。
EVF内蔵超絶すんごいPENが世の中に現れちゃうのをサ。

今持ってる(デカめの)レンズも使えちゃって「目玉オヤジ感」バリバリで使えちゃうヤツをサ。
 
 
 
こんなカンジでね。




leica02.jpg
  2010.02.08「持ち歩いてもヒキませんか?」
す、すまんどうにもGF1のほうが良かったのだよ……。

 
 
 
 
もちろん待ってるよ。
実は防塵防滴で600g切っちゃったりする中級機E-30の後継機が現れてくれるのを。
   
  
  
 
03.jpg

 
 
 
 
哀愁漂う、Sunset。
 
でも見ようによってはSunriseに見えなくもない。
 
 
 
 
実は今は、日の出。
 
これからすんごい展開が待っている!!!!!
 
 
 
 
 
そんなカンジで頼むゾ、オリンパスちゃん!!!  
 



<ひとりごと>
えーついに登場しましたフラグシップ、OlumpusE-5。
価格もフラグシップな20マンエン(苦笑)
でも、「ユーザー登録してある人」で「サイトでポイント貯まってる人」なら、15マンエン前後で買えちゃうんだってさ。
ついでに2,5マンエン相当のオマケがついてくるんで、実質12,5マンエンくらいで買える計算になるらしく。
だからそう高いわけでもなく。ワタシの希望する機能ぜんぶついてるしさ。
重量以外は……(つーか別に今のでぜんぜん困ってませんけどね。)

いや〜実は、ちょっと悩んでたりします(爆)

OLYMPUS製デジイチのファイナルかもしれんし、見送る意味でも、ポチッ?(怖)

  
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■OLYMPUS E-30
■LENS■LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 5

ghie

いやぁ・・・Sunsetは、どー見てもSunsetでしょ(爆)

と...お約束の突っ込みは別としてm(_ _)m

現実として、SunriseとSunsetってやっぱり陽のチカラが違うと感じちゃう僕です。

んで。
小っちゃい〈ひとりごと〉に興味津々な僕なのです(* ̄∀ ̄)"b"
こりゃ〜nalさん、ポチっちゃいますよね・・・ね?

〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
by ghie (2010-09-17 12:01) 

nal

>ghieさん
そ、そおですよね…朝陽っぽく現像してやれば良かったか(苦笑)
E-5、出来れば1年後くらいなら買いたいんですけど、値崩れ考慮しても今のほうが「お得」な気がしてしまって……うーむです…とりあえずレンズは買いそうな予感ですが(汗)

by nal (2010-09-17 12:42) 

アキオ

いきますねw


いきましょう。


応援はしっかりやりますw
by アキオ (2010-09-17 18:14) 

luka

Pana にも期待です。
来年かな。
by luka (2010-09-19 23:08) 

nal

>アキオさん
遅いレスでスミマセン……なんかE-5、こと画質に関しては異様に評判が良いようです……そのうち、買います!
>lukaさん
GH2も出てますね〜ってめっちゃ遅いレスですが。

by nal (2010-10-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0