SSブログ

どすん [♡ABARTH]

1ヶ月ごぶさたしといて今更なんですけど……1ヶ月前の朝っぱら。
 
 
 
01-20.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■


 
足下には……プラスチックの破片が。
 
 
  
 
02-20.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
 
カーポートの屋根に………穴、開きました(泣!)
 
 
 
その日の朝は、夜みたいな真っ暗な空。
のんびり朝食を摂っていたワタシの耳に届いたのは、けたたましい落下音。
 
 
 
がこん!
 
どすん!
 
ばっかあん!!!
 
 
 
 
03-20.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
雹(ひょう)が降ってきました………。
 
 
いや〜スゴかったですよ。
冷蔵庫の製氷機で作るよりか大きい氷のカタマリが、
どっかんどっかん降ってきやがんの。
庭にバーボンに入れるみたいな”ロックアイス”がごろんごろん転がってやんの。
 
歩いてる人、アタマ直撃したら救急車クラスでしたよ………。 
  
 
 
で、我が家のABARTH停まってるほうの屋根、割れました(号泣!)
エリシオンのほうは新しめでまだ強度あるからか無事割れず。
 
えー、まだ直してません………ちょっとあきらめ気味………。
 
 
 
まあ逆に考えれば屋根があって良かったかなと。
 
屋根なかったらABARTHちゃんの天井ヘコんでたんじゃないかと……。
 
 
 
そんなカンジです……1ヶ月も経っといて今更なお話でした……。
 
 
 

ついでに最近ほとんど撮ってないけどABARTHちゃん、元気です。 
 
 

04-1454.jpg
■LumixGF1 + ZD14-54II■

 
 
06.jpg
■LumixGF1 + ZD14-54II■

 
 
 
05.jpg
■LumixGF1 + ZD14-54II■

 
 
 
運動会の前の頃に「GF1にZD14-54付けてAFちゃんと動くといいな〜」
と思って試し撮りした写真。

AF実用になるか否かは別として。
 
やっぱ写真はレンズやね……GF1の標準ズーム(LumixG14-45)とは違うな……。
  
 
はやくマイクロフォーサーズも明るい標準ズーム出してくれないかなぁ…。
 
  
  


■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

ghie

僕...バーボンしか飲みませんが、何か?

じゃーなくて( ̄▽ ̄;
nalさま『1ヶ月間バックレ騒動』( ̄ .  ̄)ノ" ナンジャソリャ
まさか、大○ヨタ帝国の権謀術数に嵌り、ク○ウンの軍門に下ったか?!
なーんて心配をよそに。
そっかぁ。。。
この1ヶ月の間、ネタ探しの旅に出ておられたのですな(* ̄∀ ̄)"b"
なので、これから先はこの1ヶ月間に溜め込んだネタが次々とお披露目されちゃう...って訳か(爆)
楽しみです!!

あ。
ABARTHちゃん、無傷で良かったっすね ← ついでかよっw

更に。
写真・・・"秋"ですな〜 ← やっぱり、ついでかよっっww
by ghie (2010-10-22 13:11) 

nal

>ghieさん
………(汗)
ネタ、無いですよおおおおプレッシャーかけないで下さい(泣)
ロックアイスいいですよねえええええ地球儀みたいな丸いヤツだとなお最高で……って最近バーボン飲んでないですうううう焼酎が多い……って何の話でしたっけ(爆)

by nal (2010-10-22 17:26) 

alessandro

私はシングルモルト派ですが何か?
あー、そういう話じゃなかったですかね?
クルマのハナシ?
そういやそうでしたねー(笑)

んー、いまさらながらリアのデフューザーかっこいーなー
by alessandro (2010-10-22 21:18) 

HIRO

こんにちは。
災難でしたね。
ABARTHちゃん直撃じゃないだけ幸運だと思わないと
何かの吉兆だと良いんですが...
by HIRO (2010-10-23 09:54) 

luka

災難でしたね。
でも車が痛まなくてよかったと言うべきか。
ヒョウが降った後は車両保険が大変、と保険屋が言ってたっけ。
by luka (2010-10-23 22:10) 

nal

>alessandroさん
今では3杯飲めるかどうかくらい弱くなっちゃいましたが何か?
あ!
M様の変わりに今度導入されるトリビュートF様でどうでしょうか?
4人乗れますよ……一応(ってM様よか狭いか?)
>HIROさん
ありがとうございます……つーかウン◎踏んだなら吉兆かもですが雹はちょっと(笑)
>lukaさん
一応……家のほうの保険チェックしました。
免責あったからやめました(爆)

by nal (2010-10-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0