SSブログ

夢の国のあと [旅に出よう]

41-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■


今回の二泊三日で、
言っちゃなんだかもっともコーフンしたのは、三日目………。

ずっと行きたかったんだけどなかなか機会が無くて、
ようやく行くことができた。
仕事柄、絶対に一度は行っているべき場所なのに行ったことがなかった。
 
IKEA!!
 
 
旅の最終日は、念願叶ってIKEAに行ってきた。
 
 
 
いや〜ヤバいっすね、IKEA!!!!
 
 
 
ソファやらダイニングやらのエリアでは「ふうん、いいねぇ…」程度だったのだが、
KIDSエリアやらクロゼットのキャビネット関係やらライトニング、
そして雑貨もろもろのエリアにくるとウズウズしてきちゃって困る。
 
とくに洗面化粧台とかKIDSんとことかクロゼットのキャビネットのへん。
 
 
妄想炸裂で困る(苦笑)
 
 
グランブルーとかTAXIとかの映画に出てくるような雰囲気作れそうな……。
って特に輸入住宅好きではありませんが、作れそうじゃん!!!
 
それもお値打ちになんとかなりそーな!!!
 
 
もう10年以上前で恐縮だけど前の仕事ん時にも、
「クロゼットキャビネット」を自由に組み合わせるオプションとかあったんだけど、
えらく法外な価格で……って売っといてなんですけど。
 
価格見て断念した方多かったんです、でもIKEAなら夢が叶う!!!
 
 
 
今から住まいを持とうとしている、アナタ!!!
  
  
  
今からでも遅くはない!!!
設計が固まる「前」に一度IKEAを見ておくべき!!!
  
それから自分のコダワリやコンセプトを固めても、遅くはない!!!
  
10マンエンもする主照明を選ぶその前に、1マンエンでも満足できるかもしれません!!
 
 
 
ってそーゆーの好きな方はすでに足を運んでますよね……。
 
今さらですがようやくIKEAに行けて良かった。
 
 
 
願わくば、それで好き放題買ってもいい立場(今から家建てる立場ね、笑)だったら
なお良かったな〜もんんんんのスゴ楽しいだろうなぁ…。
 
と写真はほとんどありませんが、ハシャぎまくったワタシです。
  
 
 
 
で結局、こんなん連れて帰ってきました〜。 
  
   
 
 
  
42-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
 
 
 
このダンボールに入っているのは、こんなんです。 
 
 
   
 

01-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
片面が黒板でもう片面がホワイトボードのイーゼル!!
 
けっこうデカイ。高さ1.5mくらいあるんじゃないかな。

エリシオンちゃんだったので楽々持って帰ってこれました!!
  
  
  
で、帰ってきたその日のうちに何故か数字の羅列を描かれていました(笑)
 
 
 
 
そして仕事から帰宅して驚愕したのは3日前だっけな?
 
  
 
 
 
  
02-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
こ、これスゴくない?
 
スゴすぎません?
 
 
ボードいっぱいに描かれた恐竜世界。
当然、「おまえうまそうだな」の世界観が描かれているわけですが。  
 
 
 
限定でヴィトンのバッグに描かれてそうなポップさじゃない?
 
ヒイキ目が過ぎますか?(苦笑)
 
 
 
とにかく、日々めっちゃ使われてます。
良い買い物でした。




というわけで、二泊三日で突撃してきました夢の国。
あんだけ夢の国に否定的だったワタシを改心させるには正直至りませんが。
 
でも。
 
「あああ行きたいよおお」ではないけれど「行ってもいい」と
受け入れる程度には夢の国が楽しい理由が垣間見えた気がします。
 
もちろんワタシは相当楽させてもらったので、家族単独だったらどうだかわかりませんが。
 
ワタシは一度も走らなかったし。
ファストパスも自分で一度もゲットしなかったし。

誘ってくれたOご家族さまさまなのは疑いもない事実ですが。
 
 
でもね、何とかなりそうなんですよ。
 
実はわたしが「夢の国なんか絶対行かない!カネの無駄!」って思ってるのは、
ボーズどもの友だち家族には広く知れ渡っていることで。
今回帰ってから、やたらめったら聞かれました。
 
「パパさん、気に入ってくれた?ディ○ニーもうイヤだとか言ってなかった?」って、
ウチの彼女も何度も聞かれたし、面と向かってワタシも聞かれたし(苦笑)
 
「ひと家族で行くのはちょっと…だけど、泊まりで他の家族と一緒ならイイっすね!」
ってワタシが軟化したのを知った他のファミリーさんから、
すでにお誘いを何件か頂いておりまして……。
 
また来年、いつかわかりませんが複数ファミリーで行けそうです(笑)
 
 
 
こうして、そのうちワタシ(こそ)がリピーターになるのかもしれん……。
 
 
 
 
でもイイんだよそれで!!
 
受け入れることこそがオトナになるってことだから!!!
 
 
 
 
ね!!!
 
 
 
 
<おまけ> 
 
えー今回、いちばん洗脳されてしまったのは、上のボーズです。
  
  
  
33-1454.jpg
■Olympus E-30 + ZD14-54II■

  
  
  
こんなもんかぶるキャラじゃないのに、
喜んでかぶるどころかミッ○ーの話しマネをし続けていました……。
 
んで。
 
おみやげに買ってきたダ○ィーちゃん(熊のぬいぐるみね)抱いて寝てます……。
 
 
 
大丈夫か……現実世界に戻ってくれえっ!!
 
 
 




■PHOTOS■
■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
■Olympus E-30 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

かのん

そんな感じではるまきパパさんにお世話になりっぱなしでしたw
by かのん (2010-11-16 14:15) 

nal

>かのんさん
や、やはりノンビリ屋さんにはエスコートされないと辛い場所ってことでしょうかねぇ。

by nal (2010-11-16 15:50) 

アキオ

そう、安くてもしゃれてる物はあるんですよねー。
ま、細かいこだわりこそ値段の差の源泉なんですけど。

にしても、影響されちゃいますよね。。
わかります。
だからこその、夢の国。
映画だって、なりきれたり感化されたりなんだもの、
五感で感じる場所ならなおさらでしょーw
by アキオ (2010-11-17 02:28) 

nal

>アキオさん
「隙がない」から入り込みやすいってのはありますね。
ワタシが目撃した「隙」は、
1,真っ暗な通路なのに風にあおられて非常出口が開いてしまい光が入ってきた。
2、スタッフさんが友人に会って挨拶していた。
の2つだけでした。
でも…IKEAのほうがワタシは盛り上がりましたが(笑)
こんだけ盛り上がる男性も珍しい、かも(汗)

by nal (2010-11-17 12:33) 

りこっち

ほんと~!?
うちこれから建てるんだけど、予算不足のため造作家具をあきらめてIKEAにスイッチしようと思ってるんです。。。
出張してきてほしい~
希望やイメージだけはあるんだけど、なんせ夫婦揃ってセンスゼロなもので、なかなか先に進まず。

by りこっち (2010-11-17 17:29) 

nal

>りこっちさん
設計事務所に工務店にハウスメーカー。
ハウスメーカーで建てられるにしても、違う価値観(メーカーだと標準品しか目にしなくなっちゃいますし)に触れるのは良いことだと思います。工務店や設計事務所なら「あのクロゼットキャビ入れて!」って言えば上手に納めてくれると思いますよん。

by nal (2010-11-18 11:11) 

りんりんちかこ

IKEAにnal一家がいたなんて・・・!!
遭遇してみたかった・・・。
用がなくてもつい行ってしまう場所です。
イーゼルも持ってますよぉ~。


by りんりんちかこ (2010-11-20 01:28) 

luka

これはすごいレベル。売り物になります。
Junichi君みたい。
by luka (2010-11-21 09:32) 

nal

>りんりんちかこさん
あそこはヤバいですね!
ついつい無駄買いしてしまいそうです……。
>lukaさん
ですよね!すごいですよね〜。
正面からも撮ったんで、Tシャツでも作りましょうか(笑)

by nal (2010-11-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0