SSブログ

Colored Leaves [♡Photos]

07.jpg



今年もまた、GreenからRedへ。  
そろそろ行かなきゃな、
と思いつつなかなか行けなかったのだが今年もようやく足を運んだ。
 
 
いつもの公園の、11月。
  
  
 
11.jpg

 
 
 
すでに燃えるような葉。
赤く鮮やかに染まった葉を見ると、いよいよ秋真っ直中と冬の気配を感じる。
 
とは言え今はまだ流れゆく季節の途中。
 
 
 
 
02.jpg

 
 
 

変わりゆく途中のオレンジの葉、そして。  
  
  
  
 
04.jpg

 
 
 
 
未だ若いライトグリーンの葉。  
  
  
  
 
03.jpg

 
 
陽射しの位置が良いと、
ライトグリーンの葉がまさに蛍光色のように鮮やかに目に飛び込んでくる。
 
そんな瞬間が好き。 
  
  
  
 
08.jpg

 
 
 

 
 
 
レフ付きカメラのファインダを覗きつつ、
絞り値や露出をめまぐるしく操作しながらこうやって撮っているのは、
やはりある意味至福の時なわけで。
 
GF1も良いカメラだけど、やっぱ一眼レフは一眼レフ、役割が違う。
 
なんて「ファインダ覗く意味がわからん」なんて言っていた5年前の自分が恥ずかしい。
 
 
そういえば、とファインダを覗きながら既視感を感じていたのがこの写真。 
  
  
  
09.jpg

  
 
 
 
そういえば……去年もココで写真撮ってたなぁ……いつだっけ?
 
と思い過去記事をさかのぼったところ、12月のことだった。
  
 
5.jpg
2009.12.05「One Day in Autumn」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05

 


半月違うぶんだけ、葉の色が違うね。
  
そして言いたくはないが去年のほうが光の具合がドラマティック。
 
 
ん〜どうやって撮ったんやろ???と見てみたら15:30頃の撮影だった。
そうか…この場所は15時半頃のほうが斜光でイイカンジなんだな、
また今度それくらいの時間に来てみようなんて思った。
 
  
 
 
 

10.jpg

 
 
 
 
06.jpg

 
 
 
 
 
05.jpg

 
 
 
 
日々、秋は深まっていく。
それを見逃さないようにしたいなと思った。
 
 



■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

ghie

僕の口から出て来る言葉は一言のみ。

『素敵です』...。

踏み潰されても良いです。。。
  ↑
 コレはウソぴょーんε=ε=(ノ‥)ノ
by ghie (2010-11-17 13:33) 

とみっち

鮮やかなもみじと水面のキラキラがすごくいい感じな写真ですね☆
by とみっち (2010-11-17 13:35) 

nal

>ghieさん
モ、モミジは踏んだら叱られますよ?(ニヤ)
写真、なんか去年と変わらんな〜と思いつつ自己満足でアップです(笑)
>とみっちさん
ありがとうございます!
点光源撮りまくったのですが、何故かシャキッとしたヤツのほうが気に入ったのであんま丸ボケのヤツ載せてないです…。

by nal (2010-11-17 16:57) 

Nishi

今年はデジ一買おうかなんて思っているときに、この写真は目に毒です・・・・・・。いや、クスリか?
by Nishi (2010-11-18 00:01) 

nal

>Nishiさん
Nishiさんがいまだ持っていないほうがオカシイです!(笑)
オススメは…Nishiさんはたぶん懲りそうなのでK-5か7Dあたりでいかがでしょう(笑)ワタシと心中して頂けるならE-5が画質に関してはすんばらしいらしいです…ただ次機種が出る保証はありません(微笑)

by nal (2010-11-18 11:09) 

luka

良いレンズですねぇ。
紅葉撮りに行きたいです。
by luka (2010-11-21 09:28) 

nal

>lukaさん
カメラ持ち歩いて楽しい季節ですね♪

by nal (2010-11-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0