SSブログ

Colored Leaves 2 [♡Photos]

14.jpg

 
モミジはローキーで、の王道に反してハイキーにチャレンジ。 


 
昔から、四季の中では秋が好きだった。
湿っぽいヤツだなんて言わないでくれ。
 
春もいいけれど、しっとりした秋が好き。
  
まあ、かつて長いことオープンカー乗ってたってこともあるかな。
夏は熱中症になりそうだし、冬も楽しいけどたまにツライ時もあるしね。
これまた春もいいけれど、
やっぱちょい肌寒いくらいの秋に屋根開けて走るのがサイコー。
 
今は紅葉を撮るのにワクワクしているってカンジ。
 
サクラもいいけれど、なんか紅葉のほうが好きなんだよなぁ……。
 
 
 
18.jpg

 

半月前にすでにデジイチ修行紅葉編はやってしまったので、
今回は王道な葉っぱマクロではない写真を撮ってみようと頑張ってみた。
 
2010.11.17「Colored Leaves」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2010-11-17
 
 
 
12.jpg



こないだは緑色だったのに、鮮やかな黄色に染まってたな。 
 
 

15.jpg

  
 

丸ボケ狙いまくってみた。
今回デジイチにくっついてたのは、”ZD14-54II”。
オリンパスの中では明るい標準ズーム。

こないだはパナライカの高倍率ズームだった。
 
レンズ変わると、当たり前だけど画角も違うしなんだか撮ろうと思う構図が変わる。
ボケっぷりも違うしなんかZD14-54IIのほうが偏光フィルタ付けたっぽい写りになる。
  
そういうの、とっても面白い。
  
  
   
11.jpg

   
  
 
 
13.jpg

  
 
 
このあいだココに来てから、二週間しか経っていないのに
ずいぶんと木々の色合いが変わっていた。
 
秋は、駆け足で過ぎてゆく。
  
  
  
17.jpg

   
 
 
では最後に、nalfalfa的映り込みにもチャレンジ。
  
  
 
 
19.jpg

 
 
 
 
今回苦し紛れにABARTH500と紅葉の競演も撮ったのだが、
写真が多くなってしまうのでまた次回。
 
 



■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

アキオ

なんでも層だと思いますが、
季節も、始まりはふわっとした感じですが、
季節が閉じて行く時は、
ひとつひとつクローズして行く訳で、
そのさまは、印象的ですし、色もそうですよね。
by アキオ (2010-12-01 02:22) 

nal

>アキオさん
おめでとうございます!!!
春から夏って「開いていく」かんじで「夏から秋から冬」は閉じていく感じですよね。なんでそう感じるんだろう?「いきもの」としてのDNAなんでしょうかね?

by nal (2010-12-01 09:16) 

アキオ

普通に見てるより、
ファインダー越しの風景の方が、
はっきり感じる気がします。。。
その辺は、写真がスキになってから、
強く感じる様になったんですよ。。
うーんふしぎだなぁ。
by アキオ (2010-12-02 03:02) 

アキオ

って、ありがとうございますw
ほんとは12月生まれのはずだったんですけど。。

by アキオ (2010-12-02 03:03) 

nal

>アキオさん
ファインダーのほうが透明感が違いますよねぇ…やっぱm4/3全面移行は出来ません…E-5か将来は視野率100%mのD7000(でしたっけ?)いきたいところです。
ちなみにウチのボーズも二人とも2週間以上前に出てきましたよん♪
とにかくめでたいです♪

by nal (2010-12-02 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0