SSブログ

水筒男子3年 [住まいインテリア雑貨]

06.jpg

 
 
「どこに置いて撮ってんだ!」というツッコミはさておき。
 

 
水筒男子である。
ワタシはもう3年ほどは水筒男子をやっている。
で、このあいだこんなメタルなマグカップが家にあった。
クロックスの、マグカップ?水筒?
 
実は家族が友だち家族と一緒にクロックスを全部で8足ほど通販でお買い上げ。
そしたら段ボールの中に、このマグカップが一緒になって入っていた。
 
いわゆる、サービスね♪
 
ワタシは思わず「オレにくれ!」とリクエスト。
翌日、キュートなクロックスマグカップをお供に通勤と相成った。

やっぱちょこっとでもカックイイ水筒のほうがうれしいもんね。
 
  
  
05.jpg

 
 
 
 
で、結論。
  
 

コイツ、保温機能がまったくありませんでした………(泣!)
 
1時間後には冷え冷えぬるぬるな味気ないコーヒーに。
 
 
 
…ちっ夢見るのは一瞬だったゼ……今日だけのいい夢見させてもらったよ……。 
 
 
 
 
アバよ!クロックス!!!
 
 
 
 
 
とガッカリしていたところに追い打ちが。
 
この水筒持ってABARTH500に乗り込む時に、
姿勢の関係でちょっと水筒傾いちゃったところ。
  
 
フタの隙間からコーヒーの雨が降ってきました………(号泣!)
 
 
真っ赤なレザーシートの上にコーヒーがああああああ!!!!!!
 
さらにその日はクリーニングからおろしたばかりのツイードのジャケット着てたんだけど、
見事にコーヒーが付いてしまいましたっ。
 
1度羽織っただけで、すぐさま再度クリーニング行きとなりましたとさ。
  
  
 
サービス品に過度の期待は禁物だゼ。
   
 
良い教訓でございました。
 
 
 

00.jpg
”灰皿じゃないよ!再びいつもの水筒に戻っております!”






■PHOTOS■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

Nishi

ペットボトルの再利用することはあるのですが、あんまりまじめな水筒とか使ったことが無いです・・・・・・・・。

エコを考えると水筒使うべきと思いつつ・・・・・
by Nishi (2010-12-11 23:41) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんばんは。

デザインだけのマグってありますよね。

ワタクシは、日本酸素"サーモス"製がお手入れしやすくて好きデス。象さん寅さんはギミックばかりって気がします。

因みに水筒ってドリンクホルダーに合わせて購入デスか?ABARTH & FIAT 500のドリンクホルダって背が高いとダメだったと記憶してますけど...
by DARKSIDE TK (2010-12-12 00:40) 

アキオ

水筒いいっすよね。。
アキオは持ち歩きませんけど、
冬はステンレスの保温ボトルもって行ってました。
冷たいお茶は(コーヒーとかも)買ったのでいいんですが、
ほっとになると自家製がなんだか落ち着きます。
ふっしぎです、、

しかし、黒に赤ステッチ、かっけーなー。
アキオの昔のクルマは、ステアリングとか、黒に黄色だったなぁ。
やっぱくるまって、こういうのだよなー。
って変な所に反応。。。。
by アキオ (2010-12-12 03:19) 

nal

>Nishiさん
エコとかそういう意識は一切なく……節約の結果です(笑)
慣れちゃうとぜんぜんラクですよ〜。
>DARKSIDE TKさん
今目の前にある水筒をマジマジと見たところ、「THERMOS」と書いてありました!たしかにシンプルで、良いですねぇ。
>アキオさん
そうです!夏場はペットボトル買いまくりですがホットはこのほうがってカンジですね。
あとステッチですが……新しいアバルトプントエヴォを見る機会があったら、是非座ってみて下さい。アルカンタラ調のシートでステッチがイエロー&レッド(だっけな?)で、めちゃくちゃ格好いいんですよ!!あれで右ハン入れてくれてたら、乗り換えてたんじゃないっかっていうくらいお気に入りです!

by nal (2010-12-13 08:46) 

アキオ

ソレはエロそうだなぁ。。
プントのエボ、、福岡に何台はいってるのかw
ソレも心配ですねw
by アキオ (2010-12-20 02:10) 

nal

>アキオさん
思わず記事書いてしまいましたっ。

by nal (2010-12-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0