SSブログ

Buon Natale! 2010 [N&alfamiglia]

03.jpg

 
 
 
Buon Natale!!


幸せをかみしめる日、メリークリスマス。
  
 
  
 
04.jpg

  
 
 
やっぱりシャンパンがお似合い。
ボーズどもにも、シャンメリーを奢ってあげた。
 
そしてお待ちかねのケーキは、もちろんあの方にリクエスト。
 

 
 
  

01.jpg

 
 

ご近所のママさんが、我が家の専属パティシエ(ママだから正確にはパティシエール?)
こないだのBirthdayに引き続き作って頂いた。
リクエストはレアチーズケーキ、ただしホロ苦チョコベースも付けてね、だ。
 
 
これが……お世辞まったく抜きで………うますぎ!!!!
 
今まで食べたレアチーズケーキの中で……いちばん美味しい!!!
 
ワタシは命名した「なめらかチーズケーキ」と!!!
 
 
 
パステルに売り込むべき!!!
開発部として雇ってもらえるかもしれん!!!なんてね。
  
  
  
 
10.jpg

  
 
 
 
そして。
クリスマスと言えばもちろん、サンタさん。
 
 
 
 

09.jpg08.jpg
■左/次男■右/長男■

 
 
 
「届けて」と頼まれた手紙は、こんな内容だった。
えーみなさんそれぞれで読解してくれっ。
 
そしてワタシは、言われたとおりちゃんとサンタさんに手紙を出しておいた。
 
たぶん、この2つなんだろな〜ってサンタさんに伝えておいたのだ!!






チョロQハイブリッド! マリオカートWii サーキットセット

チョロQハイブリッド! マリオカートWii サーキットセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





 
 
 
で、今朝7時前。
 
寒くなってからめっちゃ寝坊すけな長男が、ガバッとベッドから飛び起きた。
ワタシも起きてたけどベッドから出たくなくてゴロゴロしていたので気付いたのだ…。

そして。
 
 
キョロ……きょろきょろきょろっ!!!!!
 
 
 
いやもうそのアクションが漫画みたいなオーバーアクションで。
ワタシは心の中で笑ってしまった。
 
んで。
 
 
 
 
「あああああ!!!!!!!!!あった!!!!あったあった!!!!!」
 
 
 
 
 
「おかーさんっサンタさん来てるよっ!!」
 
 
 
 
と、みんな寝てるのに素っ頓狂な大声で叫んだのだった……。
 
 
 
 
  
  
06.jpg

  
 
 
 
朝っぱらからチョロQマリオカートを組み立てさせられたワタシ……。
 
 
 
えー他にも、ワタシの家族(妹1号2号)から
昨夜、クリスマスプレゼントが届けられておりました。 
  
 
 
  
  

ベイブレード 94 トルネードベイスタジアム

ベイブレード 94 トルネードベイスタジアム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
  

 
07.jpg

 
 
 
トルネードベイスタジアムと、ベイブレード。
コレで我が家のベイは6コとなったっ!! 
  
 
 
そして。
 
 
 

レゴ トイ・ストーリー ゴミ処理場からの脱出

レゴ トイ・ストーリー ゴミ処理場からの脱出

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751

レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


  
 
 
 
レゴ職人に、レゴクリエイターとトイ・ストーリーのレゴ。

えーボーズとその友だちたちには、親だけで通用するニックネームがありまして。
ウチの長男は「レゴ職人」と呼ばれている。
ちなみに他のコたちには、ヤンキーとか女王様とかスーパーマザコンとかが存在する…。
ウチの下のボーズは、「バブちゃん」である。
 
で昨夜ウチの妹1号が届けてくれた、レゴのプレゼント。
 
 
 

 

05.jpg

 
 
 
 
すでに完成しております……。
 
コレ、実際はめっちゃ難しいんだよ。
昨夜長男は2時間半くらいかけてせっせと作っておりました。
 
完全に、「ゾーン」に入っておりました。

何を話してもまったく聞こえない無の境地に達し、
せっせとトイ・ストーリーのレゴを作り続けておりました……。
 
 
 
 
ところでワタシには、サンタさんこないなぁ〜……。
OlympusE-5が欲しいんだけどな〜やっぱ手紙書かなかったからこなかったのか、な?

 
 



■PHOTOS■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

alessandro

我が家でもサンタに来てもらって朝プレゼントおいてみましたが1歳児はほぼノーリアクション。
うっひょー、サンタ来てるよー、て叫んだ私が恥ずかしくなった(笑)

私はカイエンとかX5とか5ツーリングとかお願いしてたんだけど。。
白いのをドナドナするなら買ってもいいよってサンタからお返事もらいました(笑)
by alessandro (2010-12-25 13:04) 

DARKSIDE TK

nalさま

Buon natale~!!

そしてABARTH風に...
FAST CHRISTMAS AND RACING NEW YEAR!

因みにワタクシは長年サンタと縁がありません(コノ時期、超忙しい環境の仕事しかしてこなかった...(笑))

ご家族揃って良いお年を〜(^_^)/
by DARKSIDE TK (2010-12-25 21:04) 

アキオ

レゴ、、うち迷ったけど、、
キャラ物から入るのはヤメました。。
初めてですしね。。
(マリカーは、欲しいらしかったけど、親が駄目だしw)

にしてもいっぱいもらうねぇ。。
ベイブレード、ほんとに流行ってんだな。。
(まわりのお父さん達にきくと、すごいらしい)

くぅ、、毎年だんだん負担が大きくなる割に、
戻りが無いアキオ家はどうしてくれるんだろ。。w
by アキオ (2010-12-27 00:38) 

nal

>alessandroさん
ワタシもNAでいいんでロドスタお願いすれば良かったなー(笑)
>DARKSIDE TKさん
Buon Natale〜ですっ♪なのになかなかABARTHちゃん帰ってきませ〜んそろそろ恋しくなってきました…。
>アキオさん
まずはデュプロの基本セットとかのほうが良いですよ〜もちろん。
キャラモノはほとんど今回がはじめてです。キャラもの(クリエイターとか)は、プラモデルみたいなもんで完成形が決まってるので、今は無いほうが良いと思いますよ。ウチの長男くらいハマってカスタマイズするのは、だいぶレベル高いです(って親が言うか、苦笑)

by nal (2010-12-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1