SSブログ

バカ丸出し(クイズ付き) [想い]

N1.jpg

 
 
先日、高校時代の友人と飲んでいた時の、はずばな。
 
友人は輸入関係の仕事をしていて海外出張が多い。

なのであの国はどうだとかあそこはどうだとかよく教えてくれる。
ワタシは海外どころか市外に出ることも週1あるかないかみたいな仕事なので、
「ええな〜オレも出張してみてぇ!」なんて目をキラキラさせて彼の話を聞く。
 
まあ、海外出張が日常な彼からすれば出張なんてウザイだけ、みたいなのだが。
 
 
で、ちょっと前にニュージーランドへ行った話を聞いた。
ポケットからiPhoneを取り出して、
彼の自社サイトで自分が写っている写真なんかを見せながら話をしてくれる。
 
 
……ええなぁ、マジでええな〜………。
 
 
ワタシがよく旅行をするのは、そういうことなんだろうな。
仕事で地元から出られないから、自分でいろんな所へ行きたくなる。
彼は行き慣れているから、自分でわざわざあんまり旅行へ行くことは、ない。
 
 
 
「ところでさ〜ニュージーランドって文化としてはオーストラリアと一緒なんかな?」
「コトバは?オージーみたいに”グッダイマイト!”って言うんかな?」
 
 
どうも文化圏としてニュージーとオーストラリアは違うらしい。

んで。
  
 
  
「ねぇねぇ、オーストラリアがコレだとすると、ニュージーランドって」
  
  
  
「ココだよね?」
 





 
 
 
さあ、問題です!!




ここで冒頭の意味不明な写真が使われるのだが、
この赤いケイタイがオーストラリアだとすると、ニュージーランドはどこでしょう?
  
アナタは、わかりますか?
 
 
 
 
「え?na、nal……オマエ、マジで言ってんの……?」
 
 
 
 
「ぶ、ぶはははははは!!!!!nalヤバイ!ヤバイよ!」
「おーい、オマエのボーズども呼んで来い!」
「おとーさん、ニュージーランドの場所も知らんのだぞ!!ブハハハハハ!!!」

 
 
 
………ま、間違えました………。
 
 
 
ワタクシ、サックリとニュージーランドの場所を間違えて記憶しておりました………。
 
 
 
ちなみにワタシは、ココだと思っていた。
 
 
 

 
N2.jpg

 
 
 

ABARTHちゃんのキーの場所ね。
 
彼はすかさずiPhoneからGoogleMapで世界地図を見せてくれた。
 
 
う……コ、ココじゃなかったか〜………(汗)
 
 
まあでも今フツーに仕事でお付き合いしているような方が相手だったら
この上なく恥ずかしく赤っ恥だったろうけれど、
高校時代の友人だと良いね、
素直に「す、すまんオレはバカちんでした……」みたいに開き直って笑いに出来る。
 
その後もニューカレドニアはどこだとか中国の都市の名前と場所だとか色々盛り上がった。
  
  
  
で、その翌朝。
 
 
 
ワタシはウチの彼女にもニュージーランドの場所を聞いてみた。
 
 
……。
 
 
 
ま、間違えとる!!!!
 
ワタシと同じ場所にABARTHのキー置きやがった!!!!
 
 
 
で、翌週の週末。
また友人と飲む機会があったので、別の友人にも聞いてみた。
 
 
 
 
 
!!!!!!
 
 
 
 
コ、コイツもオレと同じ場所にカギ置きやがったーーーー!!!!!!
 
 
 
みーんなニュージーランドの場所、ワタシと同じ間違いをしていた。
 
 
 
アナタは、わかりますか?
 
ニュージーランドの場所!!!
 
 
 
 
いちおう答え、どぞっ。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
 
 
 





大きな地図で見る






オーストラリアの右下ですよ〜!!!
 
さらにオーストラリアとニュージーランドは、日本とモンゴルくらい離れてます!!
オールブラックスのみなさん、今まで勘違いしていてスミマセンでした〜、ペコリ。
 
 
 


■PHOTOS■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

ghie

いや〜...紅いケータイは良いな。

各所に塗装のはげが見えるのも、歴史を感じて良いなw

更に更に。
やっぱ、MacBook Proはステキだな。
僕のサブ機、MacBook KURO...既に3年以上使っているから、そろそろ次期サブ機を考えているんだよなぁ。

あ。
大変、遅くなりました。
今年もよろしゅ〜お願いしまーす ♪♪

ん?
肝心な事・・・なんだっけ?( ̄▽ ̄;
by ghie (2011-01-25 11:45) 

きゃさりん

いや、フツーに右下だと思ってましたけどね・・・
携帯をオーストラリアだとすると置けないぢゃん・・・って思いましたけど。
ちなみにワタシのケータイはどピンクですけどね^^;
by きゃさりん (2011-01-25 14:51) 

nal

>ghieさん
毎度のことながらケイタイがっつんがっつん落としまくってます(汗)
iPhone買ったら即こわれそうな…ハードな使用に耐える系しか買えないかもです、悲しい!
Macですが…完全プライベートサブ機でしたら、Airいっちゃってください!見てみたいです♪
そして…ごあいさつまだでしたっけ(汗)ス、スミマセン今年もよろしくお願いします!
って何の記事書いたんだっけ……?
>きゃさりんさん
…そ、そうですよね…バカ丸出しですから〜パプアニューギニアの場所とか、色々勉強になってしまいましたっ。

by nal (2011-01-25 16:14) 

copland_YB

iPhone買うよって流れではなかったのですね?
ニュージーランド、オーストラリアのすぐ横に浮かんでいるイメージだけど、とおい…
by copland_YB (2011-01-26 10:58) 

nal

>copland_YBさん
めちゃくちゃ欲しくなりましたよ!!!
でもワタシの生活の中で要るかと言われると……ビミョーだったりします。ブツヨク的には常時満点ですけどね、ウウウ……。

by nal (2011-01-26 11:32) 

アキオ

アキオの携帯も、ドピンクですけどねw
人生変えたい、意外性がほしい、、てw

それはそうと、アキオもわかってましたー。
ニュージーランド、ペンギン見に行きたいなーとw
(いるのかな、、でも居そうだから)
あと、あの辺は、地図と地球儀では全然違う形のイメージになっちゃうので
意外に良く観察してました。。

by アキオ (2011-01-26 22:17) 

かのん

iPhone買うのかと思った。w
by かのん (2011-01-26 22:27) 

かのん

iPhoneあると、どこにいても、プロバイダに来たメールもプッシュされてくるよ~。便利だよ~。ww
(しかしイマドキ、ドコモでもできるといえばできる。。)

by かのん (2011-01-26 22:30) 

nal

>アキオさん
パステルでもフツーでもなく”ど”ピンクなんですね(笑)オトコのコとしてアリなんでしょうかどうなんでしょうか(にやっ)
思ってたよりもニュージーとオージーは離れてるんですよね。韓国と日本くらいの感覚でいましたがアチラとしては「完全に別やろ」ってとこなんでしょうねぇ。
>かのんさん
ワタシも買うかと思いましたよ(笑)
便利そうですけどねぇ…その出費足してMacBookPro13をMBP17にしたほうがワタシは幸せかなあ、とそんなカンジですね。

by nal (2011-01-27 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0