後ろ足に蹴っ飛ばされろ [★370Z]
■LumixGF1 + LumixG14-45■
どーよ?
ホワイトだって映り込むんだぜっ!!
でもキビシイっ。
キビシイ予感がフツフツと湧いている。
こりゃ〜よっぽど条件揃えて頑張らないと映り込まんなぁ。
ま、ホワイトパールだからしゃーないんだけどさ。
え?車種?
そ、そんなこと言わないでくださいよ〜わかってるくせにっ。
ねぇ、バレバレじゃないですかぁ。
■LumixGF1 + LumixG14-45■
コレ、実は……ウインカーなんですよ!!!
スモーク地 の上にアルファベット、けれど実はウインカー!!!
こういうの、好き……まったく意味ないトコにこだわって作ってあるの…スキね(ポッ)
………。
えー、過去に数度登場しているのでご存じな方のほうが多いかと思いますが、
走り始めたワタシの新しい相棒は、コイツです。
■LumixGF1 + LumixG7-14■
ブハハハハハ!!!
ど、どんだけ”にょ〜ん”しとんじゃーーーーーー!!!!!!
いやもう原型とどめてないよ……ナンジャコレ……。
…サメだな……少なくともクルマではないっ!!
ってスミマセン、お約束でスミマセン。
超広角レンズで自己紹介するのがnalfalfaのルールなのでスミマセン!!!
そう、コイツはアイツです。
■LumixGF1 + LumixG14-45■
少々以前に2度ほど登場したZ34フェアレディZ。
我が相棒は、コイツになりました。
で、今回ちょこちょこ撮ってみたのでご紹介したいと思います。
■LumixGF1 + LumixG7-14■
シート関係はオレンジのアルカンタラ&レザーのコンビ。
戻ってきてから写真撮り忘れたのに気付いたので、オレンジ写真はありません。
カテゴリー新設しましたので、過去記事で見て下さい。
んで、コイツはメーカー純正のナビ付き。
ぶっちゃけ何でも付いてますなダンナ仕様。
なので当然、オートマなのであります。
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■
Z34は……5速?6速?
ん〜〜(今調べている……)………え!!!!!7速!!!!
ス、スゴイっすね…イマドキはATって7速とかなんですか…ビックリ。
昔は4速のクルマばかりだったような……。
え?3速だった?
そ……それはワタシと世代が違いますよ?(ニヤ)
コ、コホン。読んで下さるアナタにケンカ売ってちゃいけませんね、スミマセン。
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■
で、パドル付き。右(+)がアップで左(−)がダウン。
けっこうカッコイイデザインのパドルです。
ま、触ったこと無いけど(爆)
つーか2ペダルMTならまだしも単なるトルコンATでパドルって意味あんのかと思ったり。
慣れたら(ATに飽きたら?)そのうち触ってみようかと思います。
あと、見て笑っちゃったのがコレ。
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■
いや〜ん日本語ばっかりーーーーーー(笑)
こんな一等地に日本語で説明載せまくらないでよぉもうっ。
なんかハズカチくなっちまう〜。
ま、ABARTHはじめイタリア車は水温とかイタリア表記だったんで、
日本車は当然日本語表記だね。
うむ!!それでこそニッポンのZカー!
大和魂ナリーーーーー♪♪
それから数日乗ってみてどうにも気になるのがコイツ。
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■
窓、ね。
サイドウィンドーの後ろの小さな三角窓。
ってこの写真ピンがきとらんな……どこにピント合ってんだ!
370Zは後方視界がワルイ。コレ定説。
つーかナナメ後ろの視界がマジ悪い。
だってこんな小さな三角窓なんだもん。
車内から見たらこんなんだよ!!!
見てよ、もう!!!
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■
なんですかこの窓はああああっっ!!!!!!ハァハァ……。
こんなん潜水艦についてるちっこい丸い窓みたいなモンじゃないですかぁ!!!
意味あんのかーーーーーーーーーー!!!
デザインなんですかどうなんですか海は死にますか山はどうですかっ!!!
ま、いいや……昔々のカウンタック乗りの信条で行こう。
「後ろは見ないから後方視界は必要ない!!」
コレだ……オレは前だけ向いて生きていくんだ、そうだな…そういう心意気ってことで。
イヤ冗談抜きでマジで斜め左後ろなんてなーーーんも見えなくてコワイんすよ……。
というわけで、とりあえず自己紹介は終了。
■LumixGF1 + LumixG14-45■
今後はコイツとびゅんびゅん走り回っていきます。
■LumixGF1 + LumixG7-14■
<ひとりごと>
つい先日、いきなりFRの洗礼を浴びてしまいました。
けっこう雪降ったじゃん……ずずずーーーっとリアが来ました〜(汗)
焦った……でも普段乗りでは後ろから蹴っ飛ばされる感覚がけっこうウレシイです♪
■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Lumix G Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
nalさんも時代に逆行ですねw
ZのATは結構出来が良かったハズなんで
そのうち ずずずーーーってのが気持ちよくなってくるですよ
小さな窓と言えば、シャレードの丸窓がスキでしたw
by michi (2011-02-18 20:42)
giappone、ですね。
私も日独同盟となりました。
いつか日独伊三国同盟にしたいです(笑)
うーん、でもやっぱ、いや絶対すぐMT欲しくなりますよん。
半年後(三ヶ月?)には
nalfalfa mito quadrifoglio
もしくは
nalfalfa giulietta
ですね(笑)
by alessandro (2011-02-18 23:48)
FRはリアが滑るもんです。
慣れればむしろ楽です。
by Nishi (2011-02-19 05:55)
おほっ Zでしたか~!
日本車とはびっくりw(°□°)w
最初の写真には笑いました。
白い車、日本車、AT…
ワタシの中にあるnalさんのイメージと違う車ですが
Zと共に新しいnalさんが見られることを楽しみにしてます♪
by JOHN (2011-02-19 07:07)
>michiさん
はい。逆行です(笑)
なんとなくZはATのほうがキャラ(走りっぷり)に合ってるってかんじはしてますね。ってゆーか丸窓?気になるのであとで検索します(笑)
>alessandroさん
自分のことだとああだこうだと過程があってのことなんで驚かない(当たり前か)んですけど、alessandroさんが日独同盟とはっ!!!
めっちゃ驚きました。
えーnalfalfa Zetaにしようと最初思ったんですが、なんかドラゴンボールとかガンダムみたいなんでやめときました。
イタリア語表記なのがちょこっとの未練でしょうか(笑)
現実的にはいずれジュリエッタの2ペダルってのが濃厚かなぁ。
>Nishiさん
いやいや12年ぶりのFRなんでビビりましたよ〜。
あえていえば。
1,オープン
2,マニュアル
3,FR
ユーノスでこの3つの洗礼を受けているワタシは、とりあえずこのうちの1つがあれば何とかやっていけそうな気がしています。
あ。(1)のオープン(ゴルカブ)ん時はやっぱ無理と思ったんだった…さて、どうなることやらです。
>JOHNさん
自分でも似合わねーなーって思ってますよ(笑)
まあ、しゃーないです。つーかZだからこそ踏ん切れたのもありますし。
これがクラウンだったらやっぱ今は踏ん切れなかったと思います。
by nal (2011-02-19 09:50)
Zはいいですよ、力抜けた感じで、、
だけど、ちゃんとスポーツ出来る程度の性能は守ってますしね。
nalさんのイメージか、、と聞かれると、ごにょごにょーー、ってなりますがw
(ほら、もともと、アルファでココにたどり着いたヒトですし)
日本車にしては、落としどころがわかってるクルマだと思ってます。
(Rがあるから、、というのもあるでしょうけど)
意外に、ATも慣れたらいいものかも、
どちらかというと、日本人のスタイルは、アメリカ向きですから、
ATでだらっと運転しつつ、パワーがあるのもいいものか、と。
(って、そう言うのはスタイルちがうんだ、と言われるでしょうが、、)
しかし、車歴がうらやましすぎるんですよねぇ、nalさん。。
セレブだわぁ。
by アキオ (2011-02-20 02:19)
あ、ナビ画面、じっと見ちゃいましたが、、わはは。
そして、Zの後部ガラスは、
「あれ、S30イメージのためだけ、、でしょ」と思ってます。
アレあるおかげで、だいぶ精悍になってると思います。
「リアの視界なんて飾りですよ、
偉いヒトにはわからんとです」
とはいいませんが、、、
全く見えなくても、ミラーが使える国産車ですしダイジョブダイジョブw
いつの間にか慣れてますよw
by アキオ (2011-02-20 02:21)
”にょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん”・・・・・
ぎゃははは(_ _)ノ_彡☆ハ゛ンハ゛ン!
あ。しっつれーm(_ _)m
っつか。
ごらーーーーーーーっヽ(`Д´)ノ
3速ATを知らないだとーーー?
ケンカ売っとんのかーーーワレ〜〜〜(爆)
ま。僕も(ほとんど)知らないけど( ̄▽ ̄;
ハイ。お約束はココまでねw
えーっと。
ATにパドル...コレねぇ、僕も同感だったんですが。
実際に手元にパドルがあると、使っちゃいますw
ま。ホントに時々ですが...なんつーの?チョットだけ”その気”になった時だけ・・・とか、エンブレ効かせたい時とか・・・ね。
有れば有ったで、便利っすよ(* ̄∀ ̄)"b"
でぇ。
「こんなトコ凝視」してみましたがww
コントロール・パネルは...なんかTVのリモコンみたい?( ̄ー ̄;
でもサ。
やっぱ、FRは良いよね...FRはサ。
FFのキビキビ感(って言うのかな?)も楽しいけど、FRのコントロール性や豪快感っつーか...やっぱ、背中から蹴飛ばされる感覚って僕は好きっす♡
でね?
このZ34Zカーって、現行型?それとも一世代前の型?
あ...ご・ごめんなさいwww
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
by ghie (2011-02-20 11:14)
FRいいですね!
2by2があったら、Z33かZ34が欲しかったです。
それにしても、オープンじゃなかったとは意外ですね。
by copland_YB (2011-02-21 08:55)
>アキオさん
ええ、似合わない&今んところ趣味とは遠いんですよ〜(微笑)
でも日本車の中では数少ない好きなクルマのひとつなんで、まあボチボチやっていきます。Z34も過去のZのオマージュがそこかしこにあって「おお!」なんてよく思います。でも現在の安全基準であのリアまわりやられると、視界ないっちゅーんじゃですよ〜(泣)
>ghieさん
げ、現行Zですよぉコレはあああ!!!!!ハァハァ。
見分け方は……先代TT風味のふりかけがかかってるのが前型で、よりマッチョなアメリカンスポーツなのが現行です。んで、後ろにウルトラマンのカラータイマーついてるのが現行ですっ。
つーかghieさん…AUTOCARにちょくちょく出てきますよ〜Z34…ケチョンケチョンですけど(笑)
ワタシがマークIIとかクラウンみて「これっていつの型やねん…まったく違いがわからん!」ってのと同じ状態ですね…そうだ!!
これからのこのブログのテーマは「ghieさんを日本車に振り向かせる!」にします!そうだそうしよう……(なんのこっちゃ)
>copland_YBさん
ワタシもマニュアルで2by2で、ボディがガンメタとかだったら、まったくコンプレインなくうひょうひょ言いながら乗ってると思います〜。
by nal (2011-02-21 09:27)
>「ghieさんを日本車に振り向かせる!」
ヨ・ヨロシクお願いしますぅぅぅ。。。(爆)
っつか。
振り向きたくないです(カタクナな僕www)
↑
カタカナじゃないわよ( ̄▽ ̄;
by ghie (2011-02-21 17:53)
>ghieさん
ふ、振り向きたくないですよねぇ(笑)
ワタシは自分のキャパを広げるために、じゃんじゃん心を開きますよおおお!
そして…いつかはクラウン!!(爆)
by nal (2011-02-22 10:23)
ごめん Z だと思わんかった。何を勘違いしてたんだろう?
つか うらやましーーーーーー!!!
by poi (2011-02-23 17:13)
かっけ~!!
いいなぁ~新しいクルマ・・・
でもうちのベンツくん、20年経っててもへっちゃらだもん!
乗りつぶすもん!!(負け惜しみっ
by きゃさりん (2011-02-24 13:05)
>poiさん
そ、そーですよね「いかつい」はまだしも「カワイイ」は
とてもじゃないですが(笑)
ワタシはミニのほうがうらやましいですが…。
>きゃさりんさん
年期の入ったベンちゃんは、クールですよ〜カックイイです!!
メンテでいくらかかるかは知りませんが(微笑)
by nal (2011-02-24 14:56)