SSブログ

塗りてえ [★370Z]

02.jpg

 
インフルエンザをこじらせているうちに、
1ヶ月を超えちゃって40日くらい、過ぎた。
 

今のワタシの毎日の足、370Z。
この40日で走行したのはだいたい、800kmくらい。
リゾートにも行ってたし上記のようにインフルで寝込んでいたので、
実質30日くらい乗っていたんだと思う。
 
370Z、今んところワタシの中ではこんな感じで時間が経過している。
 
<1週目>盛り上がり指数 ↑

好感度アゲ中。
好みでいやあそりゃ小さくてクイクイのほうが好きだが、
やっぱ大排気量のスポーツカーを余裕シャクシャク流すのもやっぱ、キモチイイ。
ポジションもABARTHに比べ遙かに低くスポーティなので、けっこうご満悦。
 
   
<2週目>盛り上がり指数 →
 
シーポジその他の環境にも慣れはやくも平熱な日々。
  
  
<3週目>盛り上がり指数 ↓
 
なんだか……ネムイのである。乗っててネムイのである。
これってけっこう驚きなことで、クルマを運転していて眠くなるなんて久しぶりなのである。
ただ花粉症でネムいのか鼻薬でラリってんのか、そのへんはワカラン。
でもすぐにネムイのである………zzz………。
   
  
<4週目>盛り上がり指数 ↓↓↓
 
気にしないようにしていたのだが、やっぱツマラン!!!
マニュアルシフトじゃないのでやることがねえ、ってのもあるのだが。
とにかく乗ってるカンジがツマンナイんである。
ぼわって加速して、しゅるるって停まる、その一連の作業が…なんか楽しくねえ。
デブイ車幅もやっぱ気になる、こないだなんか現場で道路に停まったら、
U字溝にタイヤ幅が4割くらいはみ出とったわい!!!
脱輪する気か(ヲイ!オレのせいだろ!!)
と、とにかく不満がつらつらずらずらアタマの中を渦巻いて、
あーでもガマンせにゃ、370Zの日々をエンジョイしなきゃ〜って言い聞かせつつも
やっぱふとした弾みに左足を踏み込んだり左手空振りしたりして、
自分で自分に腹が立ったり………。
 
一刻も早く!!!
   
FIAT500の1.2でいいのでMT買わねば!と思ったり。
いやいやそれじゃ元の木阿弥……ABARTHとの別れ決意した意味ねーじゃんと言い聞かせ。

   
とにかくこの3〜4週目あたりはけっこうネガっていた。
なんかこう……不便な2シーター2ドアでトランクもないセドリック乗ってるみたいな?
   
ダンナセダンでうつらうつら眠気ごまかしながら運転って……。
そのくせリアのタイヤハウスからは盛大なロードノイズの大合唱だしさ。

ちょっとね……アカンかったね。
この1年半ほどちょこちょこ乗ってた時はそこまで一切思わなかったのに、
いざ日々の足として乗るようになって、1ヶ月近づいたら不平不満爆発。
 
こんなにオレと相性わるかったのか、と悲しくなってきた。
 
 

で、5週目あたり。
正確に言えば先週の土曜日のこと。
  
   
<5週目>盛り上がり指数↑↑!!
ちょっと山の向こうまで行く仕事があって、
370Zではじめてと言ってもいいようなカンジでロングドライブ。
時間にして2時間くらい、距離にして100kmくらい走ったのかな?
 
(ビビリ症なので)それほど飛ばす訳ではないけれど、
でも前があまり居ない状態だったので、
気の向くままの速度でワインディングをひた走り目的地へと向かっていた。
 
そうしたら。
   
 
なんかわかり合いはじめちゃった♪
 
 
 
アクセルべた践みしなくても、
コーナーをひとつクリアしていくごとにカラダが身軽になっていくのがわかる。
街中では鈍重とさえ思えた重いパワステの感触もちょうど良いあんばい。
路面の状況のよくわかるし、ホント乗りやすい。
 
あんなに感じていたダルいカンジとかメタボ気分が、
みるみる薄くなっていくのがわかる。
  
  
  
  
いや〜………キモチ……イイじゃん!!!
  
  
   
ヤるじゃん、370Z!!!
  
 
 
 
 
そんな土曜日から、なんだか少し気分が違う。 
まだ(デザイン的に)ゼイ肉ついちゃってるように見えるボディとか、
内装のいかにも日本っつーかアメリカーンっつーか
まあとにかくゴチャゴチャうるせえんだよシンプルにまとめやがれ!!
 
なところは気になったりするものの、2週間ほど前よりかは精神ダンゼン健全。
  
  
まあアレだな……タイヤはワタシ、17インチくらいでいいなぁ…ってカッコ悪いか。
たまにリアタイヤがドカンと来るのはまだ違和感あるなぁ。
でもワタシのはVer.Tだから18インチだけど、Ver.Sだと19なんでしょ?
   
リアの突き上げ、一体どんなんなんだろうか………。
 
 
 
 
 
03.jpg

 
 
 
 
 
まだ他にも些細な不平不満はあるけれど、
あまり書いて370Zにスネられたら困るのでこのへんでやめておく。
  
ってもうスネてそうだな……ゴメン!!!370Z!!!  
   
オレたちは、はじまったばかり!!!わかり合い始めたばかりさ!!!
 
  
  
  
 
 
01.jpg

 
 
 
 
 
1コだけ。
 
あと1コだけ書いちゃおう。
いつも370Zに乗ろうとするたびに、または乗り込もうとするたびに思う。
フロントウィンドー越しに見えるボンネットを眺めるたびに、思う。
 
 
  
  
  
  
ぬ……塗りてえ………。
白い画用紙のまんまは、ワタシはなのだよ……。 
  
今でもパールなボディが目に入るたび、思わず手がプルプルする。

標準カラーであるガンメタみたいな色だったらどんなに良かったのか、と。
 
 
 
 
どうにもこうにも「白」だと間が抜けちゃったみたいに気が抜けてしまう。
「白」が似合わないワタシのココロの叫びである………。
 
 
 


04.jpg

 
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 14

ccq

自転車は眠くならないっす
by ccq (2011-03-24 18:51) 

ghie

ぬ・塗りてぇ・・・って。

ボディかいっヽ(`Д´)ノ

僕はてっきり、ホイールかと思っちゃったっすよ。

って事で。
いっそwホイール塗っちゃえば?(爆)
ガンメタなんか、いかが?
少しは気が紛れるか・・・も?( ̄▽ ̄;

クルマって。
フォーカスの合っているステージってアルよね。
んで。
そのフォーカスから、チョットでもズレちゃうと、飛んでもなくボケボケな「画」になっちゃう。
そんな、思いーーーっきり「被写界深度」の浅いクルマ。
スポーツカーって、ソレで良いんだと思うなヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2011-03-24 18:54) 

Keystone

純白のZ・・・カッコイイです。

by Keystone (2011-03-24 19:14) 

Lightside TK

nalさま

こんにちは~ご無沙汰しております。

>乗っててネムイ
判ります(笑)

>ふとした弾みに左足を踏み込んだり左手空振り
あります(笑)

AT乗ると確かにあるのですよね(・_・;)
オイラの場合、AT乗ると運転が雑になり、主要高速行くと踏むしかしなくなります(単なるワガママ?!...汗)

>ぬ……塗りてえ………
何描きますか?DTM仕様のヘビとか?(笑) あれ?描くじゃなく塗るか^^;

(余談)一番下の写真見るとZ34イイなぁと思う。
by Lightside TK (2011-03-25 12:30) 

青小船

私もエンジン掛ける時に左足で何か踏もうと力はいってたり、走行中に気が付くとシフトに手を置いていたりしてます・・・
お互い、次の車選びは力が入りそうですね!笑

by 青小船 (2011-03-25 13:24) 

GEN11

白なら下地処理なくて塗れるんじゃ?
濃い色なら大丈夫!…って何が?(爆)
by GEN11 (2011-03-25 19:37) 

アキオ

ヘビ、、、のお話をされてる方もいましたが、
それいいかもw

あれ、貼る、ですから、元に戻せるし、、
今時は、F1でも、塗らないで貼っちゃう時代ですから、
すんごく現実的かもしれませんね。
(ヌルより貼る方が軽くし上がる)

アキオは白スキだけどなぁー。
by アキオ (2011-03-26 04:03) 

nal

>ccqさん
そ、そうですねおっしゃるとおりです、自転車買ってきます(爆)
>ghieさん
ハイッ、ボディです!!てシツコイですねいい加減あきらめないと…。
スウィートスポットが狭いのがスポーツカー、その通りですよね〜。
でもでもっ、前車とかは「いつでもどこでも」楽しかったんですよ〜そのギャップですかね…。
>Keystoneさん
ありがとうございますっ。
てか…汗。こんな暴言記事来て頂いて恐縮です…恥ずかしいです。
ネロ、やっぱCoolですねぇ!!!
>Lightside TKさん
ごぶさたしてます〜お元気ですか?
やっぱアレですね…370Zは基本イイクルマだと思うんです…MTでカラーが自分好みだったら、こんな記事書かなかったかもです。
ビアンコだと、デブ感増幅されるように感じるんですよね、ワタシには。

by nal (2011-03-26 09:11) 

nal

>青小船さん
ってこの名前まだ生きてたんですかっ!!(笑)
…あ!!!
つーかワタシ、アイコン変えないとイカンですね、今気付いた(汗)
まったく考えてませんでした……どうしよう……Zマークはヤだな〜どうしよう…あ、何の話でしたっけ?(苦笑)
>GEN11さん
そうですよね〜色出ますよね良く。コドモとプラカラーいっしょに塗ったら楽しいだろうな〜ってなんでやねん!!(笑)
>アキオさん
ファイアーバードにしちゃいましょうか(爆)
今回写真は…彩度をぐぐっと落としてコントラストもぐいっと上げて、ちょっとサイバー風味にしてます(ラストだけは彩度上げ)。こんなカンジで実体も色々考えつつ付き合っていきたいと思いますっ。
by nal (2011-03-26 09:15) 

アキオ

Zは、基本オールドマッチョなスポーツカーですからねぇ。
そつなくこなしてなんぼ、って性格じゃないのが「らしい」のかも、ですね。
ゆるゆる流すのが得意なのかな、、ってか、ソレが持ち味?
と思わせておいて、意外にパワフルにぐいっと曲がる。
やるときゃやるねぇ、、のレベルでよしとしてるのが、らしいというか。
でも、国産だと、じゃ、きゅんきゅん曲がるけどしっかり走る、
と言う風に作ろうとすると、とたんにレースの方向いちゃいますから、
(適度な力の抜き方知らないと言うか)
Zは、あれでなかなか国産では持ってない物持ってると思いますね。
もう少し、細部の作り込みが欲しいけれど、ここはコストなのかなんなのか、
(昔から日産は、素っ気ないと言うかちゃちであると言うか、と言う感じでしたし)
最近、カマロに乗って、、ゆるゆるどかーん、のクルマかと思ってたら、
意外や、しっかり曲がるのにびっくりして、アメ車いいやん、と思ってるアキオでした。



by アキオ (2011-03-26 17:53) 

shiba370

はじめまして!
お邪魔してしまいました^^)
色々ありますが、費用対効果は抜群な(笑)パッケージだと思います^^;)
白!自分は今の色と契約時に悩んだ色です!いい色ですよ~^^)
by shiba370 (2011-03-27 15:22) 

nal

>アキオさん
ワタシ程度の人にとっては、例えば「プレリュード+50マン」くらいで室の高いクーペがあったらサイコーなんですけどねぇ。ってスカイラインクーペかそれ(汗)レクサスISが超クールなクーペのバリエーション出すとか(って誰も買わんか〜……)
でもZ、どんどん慣れてきました。大きさに慣れてきたのが大きいですね、「FITしてきた感」を最近すごい感じますっ。
>shiba370さん
ありがとうございますっ。
こんな暴言まくりなとこに来て頂くと……申し訳なくて穴掘って入りたいです(汗)徐々にZくんともお近づきになっていこうと思ってますっ。

by nal (2011-03-28 10:32) 

luka

ボンネットだけ艶消しの黒でお願いします
by luka (2011-03-28 16:22) 

nal

>lukaさん
やっぱつや消しですね!!首都高行かなきゃ(爆)
でも今ならカーボンか、な?

by nal (2011-04-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0