SSブログ

EL CONDOR PASA [♡Photos]

01.jpg





大人になってからの動物園のほうが、心に響くものがあるんじゃないかと思う。

象の優しいまなざしと器用な鼻先。
肌の質感と、そして何と言ってもその大きさに圧倒される。
 
 
02.jpg

 
 
チンパンジーをはじめとする霊長類は、
ヒトと見まがうばかりの思慮だった行動を見せる。
遠くを見つめながら、視線の先に彼(彼女)は何を思うのだろう。
 
  
 
03.jpg

 
 
コンドルの大きさよ。
羽根を広げると3メートルにも達するその大きさと凛々しさに後ずさりする。
彼が空を舞うとき、地上を這うものはすべて無力なんだろう。
  
  
嗚呼、動物園って楽しい。
大人になってからのほうが楽しい気がしている。
もちろんこどもの頃にどれくらい楽しかったのかは、覚えちゃいないんだけれど。
 
 
 
それからもうひとつ。
大人になってからのコーヒーカップは、とってもキツイ。
  
   
  
 
04.jpg

 
 
 
あんまり回さないでくれ……大人の三半規管は、とっても弱いのであった……。
 
 
 


 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

alessandro

あ、ゾウだ〜

失礼。私はコドモの時に行った事がないので分からないですが、
オトナも十分楽しめる場所だと思います。
これからもコドモをダシに水族館と動物園はいっぱい行こうと思ってます。

ちなみに私も自分の運転ならクルクル回っても大丈夫ですけど、コーヒカップは無理。メリーゴーランドでもちょい気持ち悪かった。。(笑)
by alessandro (2011-05-02 20:31) 

luka

お父ちゃん、写真ばっかり撮ってるー、って言われないよう
気を付けて下さい
by luka (2011-05-02 22:35) 

nal

>alessandroさん
動物園、ボーズはあまり食いつかないんですよね〜併設の遊園地ばっかりでワタシのほーが動物見てます(笑)
>lukaさん
久しぶりにGF1じゃなくてE-30持っていきましたよ〜楽しかったです♪

by nal (2011-05-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0