SSブログ

RIDER [N&alfamiglia]

01.jpg

 
なんか思ったよりイイカンジに出来ちゃったりして。


こないだ例によってボーズの友だちがわんさか家に遊びに来ていた時、
上のボーズが油粘土を取り出してせっせと何かを作り始めた。

作っていたのは仮面ライダーと、バイク。
 
「おとぉさんもつくってよ!!オレ、ダブル作ったからほかのやつね!」

てなわけで仕方ない。
ワタシもおもむろに粘土をこねこねし出したのであった……。
 
 
ら。
 
楽しいね♪
ちゃっちゃと2,3分で作ったんだけど、思ったより出来が良い。
ボーズからもその友だちからも、絶賛。
 
イイオッサンが、こんなことで鼻高々(苦笑)
 
 

02.jpg

 
  
  
ワタシはバイク乗りではないのだが、
コドモの頃はプラモデルでめちゃめちゃバイクも作った。
なのでなんとなくレイアウトは覚えていたんで、ね。
 
いや〜めっちゃ小さなことだけども、
こんなことでも父の威厳を保とうと頑張ってしまうワタシなのであった……。
 
 
 


03.jpg

 
 
どたばたしていてあんまここに顔出せておりません(汗)

こないだ仕事中に通りかかったときに
「お!ここって絵になるんちゃう?」 って思ってそそくさと撮った写真。

でもなんかイメージと遠い出来なんだよな〜またリベンジするかも。
 
 


■PHOTOS■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 8

copland_YB

ライダーかわいい。
すごく雰囲気でてますね!
by copland_YB (2011-06-10 10:32) 

ghie

ら。

楽しいんかいっヽ(`Д´)ノ

ま。

そりゃそーだろうけどサ( ̄▽ ̄;

っつか。

ウマイなヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2011-06-10 10:47) 

alessandro

日本の落書きもちょっとマシになってきましたか?もっと外国みたいにキレイにしてくれればいいのにねぇ。。。ってその話しじゃない?

ライダー、たしかにかっこいいです。
美術工作の苦手なワタシは今後ドンドン威厳を保てなくなりそうだ。。
by alessandro (2011-06-10 20:39) 

nal

>copland_YBさん
もうちっとマシなの載せるべきなんでしょうが、つい(汗)
>ghieさん
こねこねも楽しいですよ〜近所に焼き物させてくれるトコとかありますが、楽しいですよん。
>alessandroさん
このテの場所にはもれなく落書きついてますよね…撮ってる場合じゃないのか。そろそろ、「レゴであれつくれこれ作れ!」って言われませんか?

by nal (2011-06-11 10:24) 

りうが

わかりますー、子供が町の陶芸教室いってますが、見学のつもりなのに、気がついたら手が泥まみれ。

一緒に粘土あそび・・・・あるある~(笑)

しかしさすがに、とっても上手ですね!
by りうが (2011-06-15 15:22) 

nal

>りうがさん
陶芸は楽しいですよ〜ウチの近所にもありますんで、ゆがんだ皿とか湯飲みとか作ってますよ♪

by nal (2011-06-17 13:30) 

ぷち

私も3年ほど前、突然、粘土遊びをしたことがあります。
私の芸術的作品、、、見る?見ちゃう??
http://puchi-xjr.blog.so-net.ne.jp/2008-05-30
 ↑ この日以来、1度も粘土に触っていません(爆)
by ぷち (2011-06-24 10:06) 

nal

>ぷちさん
ぷちさんは趣味にする資格あり!です。
作りましょう作りましょう〜♪
by nal (2011-06-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0