SSブログ

好かれ過ぎて困る [N&alfamiglia]

01.jpg

 
レギュラーポジション。
 
 
我が家のオヤスミタイムの、レギュラーポジションである。
  
 

しかし最近は、なんだかこんなふうなことが多かった。
  
  
  
 
  
02.jpg

 
 
 
 
どうしてこんなに偏っちゃってるのっ。
 
なぜだかウチのボーズ、2人とも寝返り続けてワタシの居る右側に殺到。

マジ、寝苦しいのである………。
 
 
 
 
でも許そう。カワイイもんだ。  
ベッドからおっこちちゃいそうっつーかワタシの半身はみ出してるけど、許そう!!
 
今日こんな記事を書いているのは、パート3なのである。
 
 
 
 
昨夜、熱帯夜………。 

 
 
 

03.jpg

 
 
 
 
足下に居座った上のボーズに執拗にかかとキックをお見舞いされ……。 
上のボーズ、涼しい場所に自動的に転がっていくネコみたいなヤツで。
寝たままなのにエアコン&扇風機エリアに転がっていくのだ。 
 
そして。 

枕元に居る下のボーズはワタシの顔をさんざんけっとばした挙げ句に。
 
 
 
なんと、この状態で。
 
 
 
 
  
 
 
   
オネショしやがった………(号泣!)
 
 
 
深夜2時、ワタシの鼻腔をくすぐるあのかぐわしき臭いで起こされたワタシは、
眠ったままの5歳児のパジャマとパンツを脱がせ、
下階へおもむき濡れたパジャマを洗面で洗い(放置すると臭うからね…orz)
着替えを持ってふたたび寝たままの5歳児に着させたのだった……。
 
で、再び寝ようと思ったものの。
 
 
 
また上から下からキックの応酬さ!!!
 
 
 
 
クソ暑い上に、寝られやしねえ!!!
 
 

というわけで、今、めっちゃ眠いであります………(泣)
 
 
 
  
<注>
ちなみに何故ふたり揃ってワタシのほうばかり来るのかというと、ワタシが好かれ過ぎちゃって困っているわけではなく。
左側の彼女のベッドのマットレスが、テンピュール(低反発クッション)なのである……。
なんだか良さそうということで7年前にゲットした彼女用テンピュールのマットレス。

ものすごい欠点がある。

冬は寒さでカチカチ、そして夏は寝ると沈んで熱がこもりまくりなのである……。
ボーズども、近寄りゃしねえっ!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

ghie

ぎゃははは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

あ。。。( ̄▽ ̄;

腰痛持ちな僕w
もっちろん、テンピュール・ベッドは選択肢に入れました。
が。
周りから聞こえて来る声が…夏・暑い。冬・堅い。。。等々(nal様おっしゃる通り)
なので。
速攻で却下させて頂きましたヽ(゜∀゜)ノ

なーんて言いながら。
今でも、やーっぱり頭の中では「テンピュール。。。」って思っちゃうんだけどね。
by ghie (2011-06-23 16:11) 

poi

素敵(笑)
by poi (2011-06-23 18:37) 

alessandro

私、テンピュールにしようかな。
暑くても堅くても安眠にはかえられないな(笑)

あっ、ちなみにスティックフィギュアってギョーカイの人以外あんまり使わないもんなんだけどな。。。。nalさん、元気?
by alessandro (2011-06-23 21:59) 

アキオ

うちもこんな感じですが、、
おねしょとかは、、
「うぉー、おきてー」ってやってもらってます。


なんというかnalさんて、ほんと子煩悩。。
by アキオ (2011-06-23 22:50) 

nal

>ghieさん
笑えますよねぇ、ええ笑えますよね…でも眠いんですよおおおおお!!!(泣)テンピュールは、マジで考え物です。イマドキの安眠説では、寝返りを自由にうてることが安眠の秘訣なんて言いますし、テンピュールは寝返りうてませんよ〜。
>poiさん
だから眠いんですってば。
>aleさん
昔はよく棒人形書いてたんですよ〜(って恥ずかしいな…)
ttp://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-03-11
渾身のGIFアニメも作りましたしねぇ、気合い入ってました!
ttp://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-06-21
>アキオさん
起きてくれるならオネショしないじゃないですかっ!!!
起きてくれれば、ねぇ………(脱力…)
by nal (2011-06-24 09:25) 

ぷち

とっておもお久しぶりです(^-^)
nalさん好かれてる~と思ったら
好かれてるのはマットレスなのですね(爆)
でもなんか人気者気分を味わえて、いいですね?
・・・いや、私は安眠第一ですが( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2011-06-24 09:59) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。

うわー、わかります。
こんな状態でも、子供って中々起きないですよねぇ。

by ガンガンガン速 (2011-06-24 12:45) 

りうが

ネタでなく、ほんまの話なんよねえぇぇ

オネショはタイミングよすぎ・・・いや悪すぎ、かな(笑)

なんかの神様が降りてきてますねっ♪
by りうが (2011-06-24 14:36) 

nal

>ぷちさん
ほんとに……低反発クッションってスゴイんですよ。
冬はまあ……あったまってくると”ぬくぬく”なんですけどね。
>ガンガンガン速さん
ありがとうございます!
特に夏場が……あばれっぷりがスゴイんですよねぇ。
>りうがさん
下のボーズ、2歳ころまでオネショおもらし系まったく無かったんですが、今はスゴイです……どうしたら良いのか悩んでます……。

by nal (2011-06-28 10:07) 

luka

くっつかれておねしょってのは経験ないなぁ。
暑い夏が思いやられますなぁ。
by luka (2011-06-29 02:08) 

nal

>lukaさん
扇風機の近くと、あと壁際が涼しいようで、ボーズどもはどっちかに居ます。
だから顔の横でやられちゃうんですよ〜キッツイです!

by nal (2011-06-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0