SSブログ

続々・夢の国の誘惑 [旅に出よう]

カッコ良く言えば、ポリシーってヤツかはたまた”生き方”の問題か。
ワタシは、こんなところで脳天気にハシャぐような人間では無かったのだ……。
 
本当だ、断じてそう言う場所から遠く離れていたかったんだ。
何って、旅行の話だ。
  
旅ってのは、日常の喧噪から離れて心も体も解き放つことだ。
 
そうだろう?
 
高原の朝、淡い霧の中を散歩するのもいい。
リゾートに併設されたプールサイドで読書にふけるのも良い。
そいでもってプールサイドバーなんかあった日にゃ、
ふだんは飲まないような鮮やかなカクテルに心躍らされるのも良い。
 
そうだろう?
 
それが旅の醍醐味じゃないのかーーーーー!!!!!!


 
なぁんて能書きを、過去に2回ほどここにブチ撒けた記憶がある。
  
  
 
2009.11.02「夢の国の誘惑」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02
2010.11.12「続・夢の国の誘惑」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2010-11-12
  
 
 
あんときは夢の国だ。
コドモなら誰でも行きたくなってしまう金欲腹黒ネズミ野郎の総本山の話だった。
でも、ワタシは誘惑に負けた。家族の絆に負けたんだ。
 
で結局、ちゃっかり楽しんで帰って来てしまったんだった。

楽しんだ者が勝ちだったのだ。
主義とか主張なんて、鎖にしか過ぎなかったのだ。
心を解放してあるがままに身をゆだねるんだ。
そうすれば、今までにない価値観さえも認めることができるはずだ。
 
そう自らに言い聞かせながらネズミさんと戯れたあの日から半年あまり。
 
 
 
今度は、西方にある夢の国にも足を運んでしまった………。
 
 
 
  
  
 
03-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
もうおわかりだろう、ココである。 
  
  
 
 
11-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

  
 
 
 
ハリウッド映画的夢の国っ!!!!!
 
いやいやいや、さんざん演説ぶちまけといて何だが、
実はネズミさんの国よりかはワタシにとっては敷居が低い。
 
だって映画好きだもん。
ター○ネーターもバッ○○ゥザフューチャーも好きだもん。
  
ジュ○シックパークだって大好きだもん!!(爆)
 
 
 
つーことで言ってきましたユニ○ーサル○タジオジ○ャパン。
今回もまた、学校の親子参観日の振休利用して行ってきました。
  
上の写真になぜだかボーズが3人写ってますが、
いつもお世話になっているボーズの友だち家族と2組8人で、突撃です。
   
 
ham01.jpg
”2年前にもロッジに泊まってました”
2009.06.30「欲張りすぎな3DAYSー3日めー」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-06-30-happy-3days-3

 

日曜の朝に出て、昼には到着してまったり。
んでもってせっかくなんでこんなん食したりして。
   
 
  
  
01-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
かかせませんもかかせませんしね。  
  
 
 
 
04-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
 
○ニバーサルス○ジオの良いところ!!!
  
お酒が飲めることっ!!!!!
 
えー昼も夜もしっかり頂いてしまいました……。
特に初日の夜に熱帯夜の中ビール頂いて、
調子に乗ってこんなアトラクションに乗ってしまい……。
 
激しく後悔しました……(号泣!)
 
元々”回転系アトラクション”超ニガテなのでありますっ。
なんなら回転ブランコだってパスするワタシなのに、
いい気分で”おー!行こう行こう!”なんて言ってしまった自分に激しく後悔しました……。
 
ボーズよりもワタシは食道をこみあげてくるものと必死で戦っておりましたとさ……。
 
 
 
さて。
 
日程的に1.5DAYS-PASSの旅でしたので初日にナイトパレードも観覧。
 
あとは……記事書くの面倒になってきたのでハショります(苦笑) 
  
 
 
05-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
06-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■


 
 
 
07-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■


 
 
 
08-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
 
 
翌日、念願のジュ○シッ○パークザライドも乗れて
ボーズどもも大満足。
 
お土産に。
   
  
  
 
  
10-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

  
 
セサミグッズではなくってしっかり恐竜のフィギュア買って帰ってきました。
帰宅以来、毎晩レゴでジュ○シックパークを作って恐竜を配置して遊んでおります。 
 
 
 
 

09-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
 
 
 
最後に。
 
○SJは、近い。
非常に手軽である。
 
恥ずかしながらワタシは生まれてはじめて行ったのだが、
東の国よりもU○Jのほうがコンパクトでおなかいっぱい楽しめた気がしている。
まあ映画好きってのもあるんだろうけど、ね。。
 
1年に1度くらい、突撃してしまいそうな予感である………。
 
 
 
 

って。
ネズミの国やらUS○やら行ってたらそのうちバリとかグアムとか
行けなくなっちゃいそうで心配だったりして。
蓼科とか志摩とかもね……本心は今でもそういうリゾートのほうが良いのだよ、マジで。
 
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30 + LeicaD Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Lumix G Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.





nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

copland_YB

USJ10周年ですか。10年くらい前に行った気がするから、できてすぐだったのかな。
最後の写真飛び出て見えるのですが、どうなってるんですか?
by copland_YB (2011-07-05 17:57) 

nal

>copland_YBさん
10周年なんですよ〜。
ちなみにラスト写真はトリックアートって言うんですかね?地面に”にょ〜ん”って長く書いてあって、撮った方向からこういう風に見えるようになっています。他にも何カ所かあって”トリックアートを探せ!”みたいなイベントやってます!

by nal (2011-07-06 08:59) 

アキオ

ふふ、、やっぱり子煩悩なんだからあw

うちはUSJ、3周年と5周年しかいってませんねぇ。
10周年かぁ、、禁欲ハラグロマウスwより近いけれども、、、

by アキオ (2011-07-06 14:29) 

nal

>アキオさん
GWに鳥羽とかたくらんでたんですがフラれ……結局こーゆーことです〜。
今後5年くらいはこんなカンジかな〜でも今しか出来ませんし、楽しんでます♪

by nal (2011-07-08 10:04) 

りうが

近すぎて、1ぺんしか行ってません・・・

1周年くらいだったかな。まだあんまりアトラクションなくってつまんなかったのー

nalさんの写真みてたら、もっかい行ってもいいかなって思いました。

キッザニアとどっちが先か迷うけどww
by りうが (2011-07-13 22:50) 

nal

>りうがさん
近いとそういうもんですよね〜。ちなみに。
ETが無くなっててですね…会いたかったな〜ET……。

by nal (2011-07-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0