SSブログ

プチたび夏休み-2日目- [旅に出よう]

10-2017.jpg


夏休みのプチ旅行、2日目。 


U○Jとかディ○ニーリゾートと違ってまったりリゾートな今回は、
文字通りのんびりとした旅。
  
 
a.jpg

 
 
 
当然ホテルで朝食。
期待通りビュッフェなのにどれも美味しく頂きました。
ちなみになぜだか写っているスイカの写真は長男坊の撮影。

「しゃしんとってくるから、カメラかして!!」
 
ということでマーガリンやらスイカやらワケのわからないものばかり撮ってくれました。

その割には、よく写ってますね……キレイ。
  
そうそう今回持ってったカメラはマイクロフォーサーズのGF1と、そのレンズ一式。 
プラス防水カメラのFT1。
でも…写真見てもらえばわかりますがほとんどGF1+20ミリF1.7パンケーキ一本勝負。
  
ノンビリムードだったんでレンズ交換が面倒くさいってものありますが、
やっぱそれよりか20mmF1.7レンズの万能さと写りの良さです。
良いボケに良い画角。
これが17mm(35mm換算34mm)くらいだともっと標準レンズっぽくて
良かったんでしょうが20mmでも一歩下がれば何とかなります。
寄って撮れば望遠っぽくもなるしボケっぷりも良い塩梅。
 
どうしても望遠ズームが欲しい!とか雄大な風景を広角で!
なんて時以外は、もう20mm一本で何とかなりそうなカンジです…。
ただ前記事の1枚目とかはホントは望遠でボーズアップで撮りたかったけどね…。
 
さて、ノンビリプチ旅行なので朝食の後は。ホテル周辺の散策路をぶらり散歩。 
   
   
  
 
2-01-2017.jpg

  
  
  
2-12-2017.jpg

  
 
 
その後は例によってプールで遊び倒し。
重ねて書くがカメラ持ち込み禁止なので写真はありませ〜ん。


ホテルでの最後に作品作りを楽しみました。
 
 
 
2-13-2017.jpg

  
 
 
えー髪が濡れてるのがプール満喫した証です(微笑)
  
  
 
 
03-2017.jpg

 
 
 
2人とも、かわいいキーホルダーが出来ました!
 
 
 
 
その後ホテルを出発して「なにしよう〜」なんて話した結果、
せっかく鳥羽だし伊勢神宮行ってもボーズは喜ばないということで、水族館。
   
  
  
  
11.jpg

  
 
 
実は水族館にはいい思い出があまりなくて。
 
何度か地元の水族館に行ったことがあるのですが、
滞在時間……15分だな、うん15分……。
沖縄でも美ら海水族館行ったけど館内を走り抜けて20分……。
当時どうにもボーズどもはあの雰囲気が好きじゃなかったらしく。
今春のグアムでも海底水族館でも……すぐに出てきたな〜。
下世話だけどオカネがもったいなくてですね……泣けましたよ………。

なのであんまり水族館には行きたくなかったんです、ワタシがね(苦笑)
 
 
 
 
しかし!!!
 
 
 

13.jpg

 
 
 
コドモってのは成長するにつれて興味の対象が広がっていきますね。
サカナどもにめちゃくちゃ見入ってました!!
 
セイウチのショーも楽しんでいたし大小いろんなサカナたちに食いつきまくり。 
  
 
 
 
14.jpg

  
 
こちらが「そろそろ帰るよ!」と言い聞かせるまで帰りたがらず、
結局3時間ほど滞在することになりました。
  
帰りの高速道路では、爆睡。
 
プチたびではあったけれど、とっても楽しい2日間でした。
翌日、夏休みの宿題の絵日記の1ページに加えられたのは言うまでもなく。
 
 
いい思い出になったようです。
 
 

  
  
 
12.jpg
”スナメリが愛想良く近づいてきてくれました”

  
 
 
 

 


■PHOTOS■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

アキオ

サンダルかわいいw

サカナに興味が出てくるのもいいことだと思いますよね。
サカナも動物も、かわいい。
でも、人間は食べちゃうんだぞー、、的な意識も、
結構重要なのかな、とか思ったり。
そう言う意識が無いと、優しさって薄れて行くんかな、
と、ふと、最近の世の中見て思ったりします。
by アキオ (2011-08-06 16:53) 

nal

>アキオさん
遅くなりました〜。
サンダルに気がつかれるとはお目が高い!(笑)
ちなみにウチのボーズども、ネイチャーもののテレビとか好きで弱肉強食な場面もけっこう見てますね。そういうの、知っておくべきですよね〜。

by nal (2011-08-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0