SSブログ

ぼくらのなつやすみ [♡Photos]

06-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■


題して、「惑星地球」。


実はこの球体、泥ダンゴだったりする………。
興味在る方は、検索してください。
あと、映り込んだ人については凝視しなくてよろしい(汗)
 
 
ちなみに順不同である。 
   
  
01-ft1.jpg
■LumixFT1■

 
川遊びに行った。
コドモってのは、行けるところまで遡上したくなる生き物のようだ。
付き合わされたオトナは、疲れた……。
 

02-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
ティラノサウルスの頭蓋骨である。
ちなみにココには●●体験!がたくさんあったり
実際の竜巻や雷(稲光)が見られたりととっても楽しい。
 
でも……お盆休みに行くもんじゃねえな〜人酔いしたよ……。
  
 
 
03-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■


某お祭りにて。
手筒花火をこんなに間近に見られるとは!!
 
   
04-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
  
 
 
05-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
こちらはまた違う祭りの会場の隅っこにて。
なんとこのセミの幼虫……生きてます!!!
 
ウン十年生きてて初めて見た!!生きてる幼虫!!!
ちなみにハデにヨッパだったのでブレずに撮るのは不可能であった……。
 
 
 
では、最後。 
   
 
07-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
最近誕生した甥っ子とともに。
オトーサンでも赤ちゃん見ると胸キュンするね。
コドモだってキュンキュンしてたみたいで片時も離れなかった。
  
  
 
 
  
皆様のお盆休みは、いかがでしたか?
ワタシは……毎日半分仕事して半日遊んでました。
  
平常時よりか、疲れた……(泣&笑!)
 
ではまた、今回はダイジェストで失礼!!

 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■
Panasonic Lumix DMC-FT1
Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
LumixG 20mm F1.7 ASPH.
LumixG Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

アキオ

そう、盆休みって、忙しいですよね。
あそぶ、参る、つかれる、、みたいなループ。

しかし、自分らの子供の頃を思い出すと、
今のこって、体験出来ることが減ってる気がして仕方ないです。
by アキオ (2011-08-19 00:36) 

nal

>アキオさん
結局まるっと休んだ日は、一日も無かったんですよ〜(泣!)
なのにプールやら川やら祭りやら…最後にBBQもしたな…疲れました…。
確かに現在は「勝手に遊ぶ」空間は少ないので親が手をさしのべて何かしら行かないと遊べないってのはありますね。なので、連れ回してやりました〜マジ疲れた(楽しいんですけどね)

by nal (2011-08-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0