SSブログ

カメラオトーサンの頑張る日2011 [♡Photos]

02.jpg


4年連続の。

 
 
晴天っ♪♪

 
 

01.jpg
 
 
 

こないだの休みは運動会。
 
かれこれコレで我が家4度目の運動会なのだが、
おかげさまで、全部秋晴れっ!!!
 
見事な晴天の運動会日和である。
今回なんか特にずっと予報だと雨だったのに、見事晴れてくれた。
言いたかないがワタシは(たぶん)レインマンなので、
きっとボーズどもが晴れオトコなのだろう。
 
ホントに気持ちの良い、晴天。
 
そして今回は長男が小学校に入学してはじめての運動会。
やっぱはじめてってのはドキドキである。
 
そこで大事なワタシのお役目はもちろん。
  
  
カメラオトーサンっ!!!!
 
 
 


03.jpg





小学校ではじめての運動会。
ワタシは望遠レンズを持っていない。

持っている焦点距離で長いヤツは、LeicaD14-150mmの高倍率ズームのみ。
150mm(35mm換算300mm)で大丈夫かな〜とか思ったりして、
またまたいつも欲しいな〜と思う”ZuikoDigital50-200mm/2.8-3.5”の
中古価格をチェックしたりしてたんだけど、
途中でどうでもよくなってゲットせず(苦笑)
 
つーか。
 
ウチの場合、幼稚園の運動会もアレなのね。
いつも小学校を借りてそこで運動会してるんで、
たぶん小学校の運動会も広さはだいたい一緒だし、
150mmでイケるんじゃないかな〜って思って投資取りやめ。
  
 
 
で、結果ですが。
 
 
 
 
04.jpg
 
 
 

とその前に、この2人のポーズの違いを見てくださいよ!!!
表情かくしてありますが右の男のコ、
全身から必死さが伝わってくるでしょ!!!
 
それに比べて赤い帽子のウチの長男坊はどうよ。
 
完全に力抜いてるでしょ。

なんか長男、「競争」というよりも「一緒に走る」ことが好きなようで、
徒競走なのに隣りのコを見ながらペースを合わせて同じスピードで走っておりました。 

んで、ゴール間際に満足しちゃってスピードダウン…。
 
 
たぶん、ペース合わせて走れるくらいだから遅くはないんだろうけど、
どうやら闘争本能がないようであります……。

ま、1年生くらいだからいいのか、な?
そのうち、ウチのボーズの本気走りを見たいものであります…。
 
 
では、カメラネタに戻りますが。
 
やっぱ150mmでは足りなかったでありますっ。
上の写真も、だいぶトリミングしてます。
まあこの程度ならL版はもちろんA4くらいまではイケると思うので
イイっちゃイイんだけど、やっぱ200mm、ホントは300mm欲しいなあ。
 
 
  
 
05.jpg
  
 
 
でも300mmって35mm換算600mmだから超望遠ってことだけどね。
 
運動会「だけ」のためにそんな望遠買う気にもならんな…。
他に望遠使う用事も特にないしな……。
 
うーむ……また来年考えよう……(と言いつつきっと買わない、苦笑)
   
 
 
  
  
 
06.jpg
  
 
 
長男坊が幼稚園に入園した年は、
「崖の上のポニョ」の年でポニョダンスだった。
今年は、「マルモ」の年。
こういうコドモ向きの歌が流行った年って、なんか良いよね。
記憶にもちゃんと残る気がする。
 
ダンスについてはさすがは小学生。
幼稚園とは見違えるように統率が取れておりました。 
 
 
 
玉入れもね、幼稚園だと上手く投げられないコのほうが多いんだよね。
 
 
 
 

09.jpg
 
 
 
 
やっぱ幼稚園とは違うね。
なんか「ガキ」のパワーをめいっぱい感じられた運動会。
 
カメラオトーサンも、楽しくパシャパシャ撮りました。
やっぱミラーレス(GF1)よりか、こういうシチュエーションは一眼レフ(E-30)だね。

ファインダ越しに眺める風景って、
たまにゾクゾクするくらい美しくてたまらないものがある。
 
オリンパスさんは、一眼レフの分野では明日もしれないわけだけども。
出来ればもう1台だけでも新型出して欲しいな…。
今現在3年オチのE-30で困る場面もほとんどないんで、
新型がもし出てくれたらそれで今後5,6年はいけそう。
 
そしたらZD50-200/2.8-3.5、買ってもいいんだけどな。
 
 
 
 
あ、そうそう次男坊を忘れてました。
当然運動会には参加できませんので、幼稚園の友だちとずっと遊んでおりました。 
 
 
 
 

08.jpg
 
 
 
 
ん?
 
手に何持ってんのかな?
 
 
 
 

07.jpg
 
 
 
 
バッタ!!!!!!
 
 
 
えーこんな紙に入れられてはあまりにもかわいそうなので、
その後逃がしてあげましたとさ。
 
 


■PHOTOS■
Olympus E-30 + Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぷち

久々に拝見したお坊ちゃまズ!大きくなりましたね~。
長男くんはもう小学生ですか。いつのまにやら・・・。
一緒に走るのが楽しいなんて素敵じゃないですか☆
かわいいなぁ、もう♥
すくすく真っ直ぐに成長されてますね~(〃∇〃)
by ぷち (2011-10-05 18:41) 

nal

>ぷちさん
こんな親なのにおかげさまでボーズどもはスクスク育ってます〜。
競争心が無いですが(笑)

by nal (2011-10-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0