SSブログ

星空とシティライツ [★PEUGEOT]

103-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■


夜の雰囲気も見たい、とクライアント様に言われ。


21時30分頃、待ち合わせをした。

いやはや恥ずかしい。
夜がどんな感じなのかを知らなかった。
クライアント様とともに、
マイナス2度の吹きっさらしでああだこうだと色んな話をした。
この方に言われなかったら、この景色は見られなかったと思い深く反省。

ついでに反省だけでは何なので、写真も撮ってみた。
  
  
207SWも入れて(苦笑)


うーん…真っ暗闇ではピントもわからなければ
設定もどうなってんのかわかりゃしないね。


しかしココ、夜景がキレイだねぇ。
我が家からこんな景色が眺められたら、とってもウレシイだろうなぁ。
 
 
 
104-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
 
って引きを撮ってたらクルマ来ちゃった〜〜。
ヘッドライト、レンズに直撃……残念。
 
ココは夜景もキレイで素晴らしいし、
遮るものがないのもまた、素晴らしい。





105-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
 
オリオン座、 1コ星が構図から外れてたっ。ざんねん!!
しかしココから見る空は、ホントに遮るものがない。

ちなみに我が家から撮ってみると、こうなる。
 
 
 

107-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
電柱やら木々やら屋根やらで空が狭いであります……。
ボーズの天体望遠鏡、東には向けられません……空が見えん(泣) 
 
ついでに最近の夜空。
 
 
 


106-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■



木星と金星がずいぶん近くにいらっしゃいます。
めっちゃ明るい星の中で、木の下電線ギリなのが金星。
木の上で一番明るいのが木星ですっ。

ボーズに影響されて、
一服する時には最近夜空ばかり眺めているワタシです。
 
 
 
<おまけ>
 
最近全然Peugeot207SWちゃん登場しませんが、元気です。 
昨日、2ヶ月ぶりに洗車しました〜〜手がかじかんだっ。
  
 
102-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

  
 
ちょっとスネ気味で困ったちゃんだった207SWも、
昨年末のセンサー不具合完治以来、何事もありません。
そろそろ、出尽くしたかな?

今はイイカンジでぶいぶい走っております。

家族カーがシャランになってめっちゃ静かなだけに、
207SWの見た目に似合わぬヤンチャっぷりがとても楽しいのであります。
 
 
 

101-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 

 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30 + Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■Lumix G 20mm F1.7 ASPH. & Lumix G Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

michi

自分の家からの夜景は大事ですよね
こっちは夜が明るすぎて星は殆ど見えないので羨ましいです
by michi (2012-02-19 15:30) 

nal

>michiさん
なんか写真だとちゃっちい夜景なんですが、現地で見ると感激ものです。
空も広いしオトコのコには素晴らしいロケーションですよ〜。
ちなみに真実は「夜の高速でうるさくないかな?」だったんです(汗)
でもそれほどでも無かったです。防音壁、優秀です!

by nal (2012-02-20 09:00) 

アキオ

高速道は、住んでみると
結構はなれても音は聞こえますよー。
ずっと住んでると、耳につくけど慣れれば相対した事は無いですけど。
窓しめればイマドキは聞こえませんし。
実家の前方7キロくらいには高速道。
今住んでる所の300メートル先くらいには都市高速のランプ。

あまり気になりませんが、窓あけて眺めてると
なかなか風情があります。
とはいえ、でんちゅうってのは、ドコに言っても邪魔ですよね。
まったく、地震対策上電柱だ、ってのはわからないでも無いですが、
ソコは技術大国だった頃にどうにかしてほしかった、
地中がいいっす。
by アキオ (2012-02-20 22:36) 

nal

>アキオさん
ウチも目の前が幹線道路なんで、ウルサイのに慣れちゃってるんですよ〜。
イメージよりかは気にならないのではないかな、と。
あと電柱はマジで…邪魔です!こんなに風景ぶちこわしてるものあまりないと思うんですよね。他のライフラインは地中にあるんだから、埋めてくれてもいいもんですよねぇ。

by nal (2012-02-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0