SSブログ

じゃらじゃらさせてます [旅に出よう]

01.jpg

注文を入れた直後に、連れてきたもの。

2012年がはじまってすぐに連れてきた。
家族カー、VWシャランを注文してすぐだ。

まあ見りゃわかるとは思うが、コレはコレである。
  
  
 
  
02.jpg
 
 
 
貯金箱である……。
 
ワタシは旅行が好きだ。
毎年かならず数回、旅行に出かけている。
たぶん仕事が地元ばかりを這いずり回る仕事だから、
時には知らない町で知らない空気を吸いたいという欲求があるのだろうなと
自己分析している。

でも、今春のバカンスはおあずけ。
 
家族カーの買い替えに想定オーバーの選択をしてしまったので、
今春はバカンス、ガマンなのである………悲しい!!!

なので自らに誓うために貯金箱を買ってきた。
貯金箱なんて小学生以来じゃないだろうか。

コイツには、500円玉しか入れないことにしている。

いっぱいになると10マンエンたまるらしい。
10マンエンあればずいぶんバカンスの足しになるもんね。
 
今夏に何としてもバカンスに行けるよう……ワタシはせっせと500円玉を投入する。
 
 
のだが。
 
 
日常生活でなかなか500円玉ってサイフに無いんだよねぇ。
ゴハン食べても雑誌買ってもなかなか500円玉をおつりにもらえない。
なので無理して500円玉をおつりでもらえるような払い方に苦慮している。
 
そろそろ5ケタに届くくらいにはなったと思うので、
引き続きせっせと500円玉のおつりがもらえるように頑張りたいと思う。

いや〜我ながらつつましいというか、セコいというか。
自分で自分を微笑ましく感じている今日この頃なのである……。





■PHOTOS■ Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG20mm F1.7 ASPH.
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 8

アキオ

地味な活動も、意外に大事。
お金持ってる人も、貯金は大事。
アキオもやろうかな。。
by アキオ (2012-02-27 21:01) 

nal

>アキオさん
けっこうマメに投入してますよ〜(笑)
マジで今月来月あたりは節制月間でございます(泣!)

by nal (2012-02-28 08:54) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートの黒川と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
可愛いですね!貯金したくなります!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-28 17:38) 

nal

>utravelnoteさん
ありがとうございます。
やはりバカンスは楽しいですよねぇ。
by nal (2012-03-02 16:40) 

ゆっきぃ

nalさーーん
ご無沙汰なのにご訪問ありがとうございましたー♪
先日、nalさんちの近くを徘徊してましたw
いつかピンポンダッシュします(笑)
新しい車を買われたんですね♪
いいなぁ~いいなぁ~~~

by ゆっきぃ (2012-03-09 13:20) 

nal

>ゆっきぃさん
ひさしぶりですすすすすぅぅぅぅ!!!!
ブログタイトル見て「誰やこれ?」って思ったんですよ〜(笑)
バカンス楽しそうですねぇ♪

by nal (2012-03-14 09:24) 

のんのん

ごぶさたしてます♪後ろのイヤープレートに
反応してしまいました。うちも同じフクロウの
飾ってます。確か奥様同い年でしたよね☆
by のんのん (2012-04-12 14:51) 

nal

>のんのんさん
ごぶさたしてます♪
おっしゃるとおりでございます〜ってアラフォーですね?(ニヤ)

by nal (2012-04-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0