SSブログ

フロム・ガラスの天井 [★PEUGEOT]

sw03.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■


プジョー207SWちゃんと走り始めて、まもなく7ヶ月。
 


この冬はほとんどガラスルーフのシェードを開けっ放しで過ごした。

とっても気持ち良い。
車内が明るくて、疲れている時もスッキリ気分転換できる気がしている。
やはり屋根の開くクルマが好きなんだろうな、なんてつぶやいたりして。
 
昨日は、快晴。
  
  
真冬には快適だったガラスルーフも、
昨日くらいの快晴っぷりだとそろそろ暑さを感じるようになってきた。
 
…屋根、開けたいなぁ…。

なんて思いながら我が身を振り返る。
 
 
ア、アカン………花粉症でござるよ……。
ゴーグル&マスクしてオープンカーってのもあり得ねぇ……泣!
 
気持ちの良い季節だが、ガラスルーフくらいがワタシにはちょうど良いのかもと思ったり。
 
でも、やっぱ屋根開けたいよなぁ……うーむ………。

 
という身もフタも無いメビウスの輪的ワタシのひとりごとであった。
  
 
 
sw02.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
18時15分。

日に日に日暮れが遅くなってきたねぇ。
 

sw01.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■


18時34分。

しかしあっという間に、夜!!
写真上に見えているのが木星と金星のランデブー。

あーーーブレちまったよ〜、悲しい!!
 
 



■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1 + Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
■DSLR■Olympus E-30 + Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

ghie

ぬおーっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

木星&金星のランデブー写真。
良いっす。
夜空?の青が良いなぁ。

んで。
………サンルーフっちゅー折衷案もアリですゼΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
by ghie (2012-03-14 11:37) 

nal

>ghieさん
最近星空ばかり見ております。
もうすぐ金環日食もありますし、その日を待ちわびてま〜す。
サンルーフ、シャランのが大きくて優れものみたいなんですが納期と予算の関係で見送り…っつーかサンルーフ条件に探すとまたまた選択肢がせばまりますよ〜(泣)ベンツSLKとかのが良さそうなんですけど、車種が(笑)

by nal (2012-03-15 09:03) 

alessandro

308CC

どうですか?

わたしも次は2人乗りはないといわれているので
6ATの中古を時々のぞいてます。。
カリフォルニアが買えればそっちがいいけど(笑)
by alessandro (2012-03-15 09:40) 

mr.hardcore

暖かい日も増えて、ほんとオープンカーにはもってこいの季節ですよね。
私も花粉症なんで、オープンカー欲しいながらも現実的ではありません…。
ガラスルーフ、楽しそうですね。羨ましいです。先日、近所でシャランを見かけたので、なんか他人事と思えずガン見しちゃいました。あまり大きく見えなかったのですが、これはデザインでそう見えるんでしょうか?
by mr.hardcore (2012-03-15 15:10) 

nal

>alessandroさん
308cc、狙ってる認定中古車がまだ残ってるんですよ〜安くならんかな(苦笑)つーかカリフォルニアが狙えるんならグランカブリオ買いますが(爆)
>mr.hardcoreさん
屋根開きは、789月以外はいつもサイコーですよ〜。
シャラン、昨日友人ご家族のエスティマと並べたんですがやっぱデカイです(笑)遠目にはオーナーでも小さく見えます。近づいてビックリな感じですねぇ。
by nal (2012-03-17 11:18) 

ビジネスマナーのメール

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーのメール (2012-04-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0