SSブログ

RunFlat [♡CARS]

01.jpg
  
ん?テキトーに撮ったら意味の無い部分のアップになっちまった……。

最新型のベンちゃんは、何でも教えてくれる。

「ガソリンありませんよ!」なんてナビの画面に出てきて、
さらにさらに自動で近くのGSまでナビで検索してくれちゃう。
ハイテク日本車顔負けで、ある。

で、最近こんなんが頻繁に出ていた。
「メンテナンスまで500km」とか。

んでコレ過ぎちゃうと、
延々とインフォメーションディスプレイに表示され続ける。
 
「メンテンナンス時期を過ぎています。超過300km。」
みたいな。

人間がボタン消さないと、ずっと表示されたままなんである。


なので、こないだ担当さんに来てもらった。

い、いや〜来てもらったなんて、何とこそばゆいセリフなんだ。
ベンちゃんのディーラーは、ちゃんと代車に乗ってクルマを引き取りに来てくれるんだ。

それも今回は、”S500”であった。
 
……Eクラスまではガマンするけど、なんぼ何でもワタシにSは格違い……。
まったく似合いませーーーん………(泣)


てなわけで、だいぶ減っていたのでついでにタイヤ交換もしたのだった。



えーE350-Bluetecの場合、タイヤはランフラットであります。
本来スペアタイヤが入るべきトランクには尿素タンクが陣取っているので、
スペア載せる場所がないイコール、ランフラットなのだ。

MB指定銘柄、グッドイヤーイーグルF1ランフラット。
そしてそのサイズ、245/45R17…………orz………。

軽く、ニジュウマンオーバーあああああああああああああ(号泣!)



ま、仕方ない………泣いたって戻ってこないし。

ではさっそくですがタイヤ新調して300kmほど走ったインプレッション。
と言いたいところだが、ワタシにはあんま違いが体感できず。

ニジューマンエンの違い、わかりません!!!!


元々ランフラットなブルーテックは、
Eクラスの中でも乗り心地固めなんて雑誌やwebに書いてある。
事実その通りで、逆にワタシはこんくらいが好みなのでちょうど良いっちゃ丁度良い。
でランフラットな場合、新しくしても劇的に乗り味が変わらない気がする。
あと静寂性という意味では、ディーゼルのガラガラ音が車内で聞こえるんで、
タイヤの音よりかエンジン音のほうが勝っていると思われ。
まあディーゼルの中では静かなほうだと思うけどね!

とゆーことで、感激は少々薄めなのだった………。
 
  
  
 
02.jpg
 
 
ディーラーで洗車、ホイールもピカピカにしてくれた!
タイヤまで新調してるのに、ボディが白だとあんまわかんないねぇ。

これで、向こう30,000kmくらいはとりあえず大丈夫。

ってそんだけ乗るんだろうか、オレ………。





<おまけのひとりごと>

最近やたらと新登場するクルマが気になってしまう。
BMW、3シリーズにディーゼル追加!!!
おまけに5シリーズにまで!!!コレは気になりますね〜。
公称燃費なんてBluetecよりか遙かに良いし実燃費は!?なんて。
BMWは他にもMスポ出したしM135iも気になる〜。
ついでに320iのマニュアルも気になります……。


んで、ワタシ的最近のトップニュースはやっぱアレです。
 



アルファジュリエッタに、黒内装以外のバリエーション追加!!!!!
   
  
  
 
zoom@a6ab2ffbec0713e0a9be8f90d57ba0ff.jpg
http://www.alfaromeogiulietta.jp/

 
 
 
クワドリファリオヴェルデに、赤革内装追加です!!!!
さらにボディカラーもブラック登場!!!!!
 
 
 
キャーーーー!!!!



今春、悩みに悩んで「ジュリエッタ買わない」結論に達した言い訳。

”QVに濃色ボディなく内装も黒以外選べないこと”

ついに解消されました!!!!!
 
 
 
 
っておせーんだよインポーターのバカ野郎!!!!!!!(号泣!)

もうワタシは向こう1年半乗り換え困難だっつーの………。
あああ、でもディーラーに見に行きたいなぁ……あああああああちょっと脱力………。
あ!そこの誰かさん、もう「増車」とかゆーわけわかんないツッコミしないでね!悲しいから!(笑)
 
 
 
ワタシは、いよいよ噂が現実的になってきた2年後のコッチを妄想するよ………。
 
 
 
 
timthumb.php.jpeg
http://www.autocar.jp/news/2012/08/09/11640/

 
 
 
ジュリア、2014年!!!
 

…アルファが必ずスケジュール遅れてしまうのは、今は気にしないことにする!!!
いやだからズレたらタイミング合わなくなっちゃうんだよ、頼むよもう!!





■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 11

alessandro

増車じゃないなら。。。早くもシャランドナドナ(笑)?
個人的には白赤ならかなりキてるんですけど、外装黒はねぇ。。アルファ、X5と二台続いたので次はなしかな、と。なのでワタシはまだ買えない言い訳が持続中ですw
by alessandro (2012-09-05 23:57) 

nal

>alessandroさん
シャランをドナドナしようとしたらワタシのほうが荷馬車に揺られそうなんですけど(微笑)
ABARTHが黒x赤だったしシャランも黒なんで、本命はダークグレーメタx赤ですね。って妄想もむなしいばかりですが…。

by nal (2012-09-06 08:57) 

LightsideTK

>っておせーんだよインポーターのバカ野郎!!!!!!!(号泣!)

大笑いしたwww


ってスミマセン、nalさんご無沙汰デス^^;

オイラもこの話を聞いた時に、ホント今更だな〜って感じました(汗)←最初から入れておけ!...と。
by LightsideTK (2012-09-06 18:42) 

nal

>LightsideTKさん
いやホントに記事通りであの時にカラバリあったら今この状態では無かったと思われ……悲しいです!てかCセグで一番売らなきゃならない商品なのに、絞り過ぎじゃないですかぇ?と思いますですハイ。
by nal (2012-09-07 11:10) 

copland_YB

ついにジュリアも復活ですか!
完全にナンバープレート付ける場所を忘れていたって感じですね~
by copland_YB (2012-09-08 10:30) 

mr.hardcore

インポーターのバカヤロー
\(^o^)/
by mr.hardcore (2012-09-11 20:06) 

nal

>copland_YBさん
いつも噂はあるんですよね〜クロスオーバーとか…。でもジュリアはホントっぽいです。14年に間に合うのかは知りませんが(苦笑)
>mr.hardcoreさん
ぴ、ピンポイントでウケて頂きありがとうございます!

by nal (2012-09-13 09:26) 

HIRO

こんにちは。
 < っておせーんだよインポーターのバカ野郎!!!!!!!(号泣!)

うぷぷぷぷ(笑)
2年後?には、広島生まれのM田製のアルファ・スパイダー(中身は…)?も
by HIRO (2012-09-13 21:49) 

nal

>HIROさん
2年後のM仕立てSpiderめっちゃ楽しみなんですよ〜それまでに3台持ち出来るように甲斐性付けねば……無理か、泣!
by nal (2012-09-14 10:01) 

luka

赤内装かっこいいよねー。
で、私もSpider 待ってます。
by luka (2012-09-16 11:42) 

nal

>lukaさん
Spiderは米国再上陸の尖兵らしいですよ〜ニヤ

by nal (2012-09-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0