SSブログ

作りまくる日 [N&alfamiglia]

01.jpg

まさかここまで来て食べることになるとは……。


地元のソウルフード、ス○キヤのラーメン。
地元では、老いも若きも必ず10回以上は食べたことのあるソウルフード。

しかし、ここはココである。
 
 
 
04.jpg
 
 
 
我が母校、の大学………。
先日ワタシの通った大学のオープンキャンパスがあって、
ボーズ二人と遊びに行ってきた。

幼児から小学生くらいが喜ぶイベントがたくさんあって、
かれこれこれで4度目になるのかな?
で、このオープンキャンパス、学食体験と称してランチが無料で提供される。

タダ!なんである!!!

サブ○ェイもあればもちろん昔懐かしな定番学食もあり、
はたまた大学内にある展望タワーの最上階には展望レストランもあるし
カレー専門店なんてものもある。
嗚呼、時代の移り変わりってすばらしい。
大学でこんな品揃えされちゃって許されるのか! みたいな。

なのに我が家はス○キヤ。
地元民のソウルフード、スーパーのフードコートで食べられるやろ!である………。

えー特に感慨もへったくれもないいつものラーメンをいただいて、
ボーズどもは喜びまくって、その後キャンバス内でいろんなイベントに参加した。
 
 
 
03.jpg
 
 

特にハシゴしたのは工作教室。
でんじろう先生を師とあがめる我が家の長男は工作大好き。

4つくらい作ったかな?
写真はそんな中のひとつ、皿回しである。  
  
  
 
02.jpg
 
 
 
かつてもオンボロ校舎とは違い今やピカピカ、
空調完備だし禁煙だしエレベーターにエスカレーターまである。
元々が広い大学なんだけど、さらにグレードアップされてるかんじ。
 
 
「ええ!?これぜんぶ学校なの?」

「おれの小学校何個分!?10こ分よりか広いよね!?」

「そうだよ〜それにお昼は給食じゃなくて毎日ス○キヤのラーメン食べられるしね!」
 

「おとぉさん、オレ決めたよ。」
 
「大きくなったら、この大学に行くよ!!!」



………。
 
 
いや待て、ボーズどもよ………。
工作とス○キヤだけで、大学は決めるもんじゃない。

それに親としては。
 
もうちょっと上を狙ってもいいんでないの?
とフクザツな気分なのであった。 





■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0