SSブログ

花のお届け先 [N&alfamiglia]

01-1250.jpg
■OM-D E-M5 + MZD12-50■


ぜったいに忘れないようにしていること。

 
この季節に、お花を買って帰るようになってもう9年。
題して、「三つの誕生日たち」とワタシは呼ぶ。
 
ワタシと彼女の誕生日は4日ほどしか違わない。
そしてそのちょうど真ん中の日に、ワタシたちは結婚した。
 
9度目の、三つの誕生日たち。

今年も忘れないように、ぜっっっっったいに忘れないようにお花を買った。
 
 
 
「あ、お祝いのアレンジをお願いしたいんですが……。」
 
いつもの花屋さんでいつものようにアレンジメントをお願いした。
その日、ものすご花屋さんは混雑していて店員さんは手一杯。
で、店長さんと呼ばれる男性の方が出てきた。
 
ちょっと驚いたけど、中性的でセンスありそな雰囲気の店長さん。
 
「どんなカンジになさいますか?」
 
この日、アタマが回ってなかったのかワタシはなーんも思いつかなかった。
 
「お、おまかせでお願いしますっ。」
 
 
 
で。
 
 
 
02-E30.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
 
 
えーワタシは出来上がりを見て思った。
 
  
  
  
キャバクラの開店祝いかっ!!(汗)
   
  
  
いや何もリクエストしなかったワタシも悪い。
  
で、でもなああああ違うんだよ家族の誕生日だよおおおお……。
決してキャバクラの開店祝いでお目当てのコに良いところ見せるためとか、
そういう誤解は止めてくれっ。
  
ま、カラフルな出来なんでボーズどもは喜んでたからイイんだけどね……。
 
 

とゆーことで三つの誕生日たち。
  
  

ボーズどもは、こんなうれしいメッセージを残してくれたし。
 

04-1250.jpg
■OM-D E-M5 + MZD12-50■

 

 
例年のように我が家の専属パティシエさんが
リクエストどーりの見事なミルフィーユを焼いてくれた。
 
 
 
05-E30.jpg■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
  
そして今年は何と、ワタシにまでプレゼントがあった。 
  
 
04-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

  
 
ボディバッグである。

ウレシイッ!!(感涙!)



えー彼女曰く。
  
「コレ背負ってコドモたちと3人でサイクリング行ってきてね。」
  
だそうである………。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

alessandro

一枚目、オキーフの絵だと思いました。う〜ん、美しい
んで、お姉ちゃんのご機嫌は取れましたか?
って違いましたね(笑)

でも毎年お花送るって素敵です。ウチは。。。送ったっけな。。。w

で、今日の発見。nalさん年上だ〜www
by alessandro (2012-11-06 10:44) 

nal

>alessandroさん
ウチのお姉ちゃんも「何でこんなケバいねん」と思っていたようです(笑)
お花は家族円満のためにも、絶対に忘れるわけにはいかないのであります!!

by nal (2012-11-06 11:54) 

copland_YB

おめでとうございます。
派手なのいいじゃないですか。ついついシックな感じで、とかになりがちですから。
nalさんが40超えていたとは知りませんでした~w
by copland_YB (2012-11-06 13:20) 

nal

>copland_YBさん
ありがとうございます。
ハデハデ、さらに昨夜発見したんですがチョウのお子さんが一匹いらっしゃいました(笑→外の世界へ出してあげました)
ワタシ、ブログももうすぐ9年になりますし、年の流れははやいものです。
by nal (2012-11-07 09:14) 

mr.hardcore

お誕生日おめでとうございます。
\(^o^)/
by mr.hardcore (2012-11-07 21:54) 

nal

>mr.hardcoreさん
ありがとうございます♪

by nal (2012-11-08 10:20) 

ぷち

nalさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
派手にわ~っと・・・って年があってもいいですよ。
写真を見たら「あ、9年目」って思い出しますよ(笑)
プレゼントも素敵☆
そこに見え隠れする彼女さんの思惑も、、、かなり素敵☆(笑)
by ぷち (2012-11-09 10:46) 

nal

>ぷちさん
ありがとうございます〜♪
派手、良いですか。良いですか〜ウレシイッ。
そういや去年は花やさんとのコミュニケーションミスでベンガルゴムの木が出てきてのけぞったのを思い出しました(笑)
3人でサイクリングしてるあいだ、一人休憩出来ますからねぇ。
by nal (2012-11-09 18:01) 

アキオ

おめでとうございまーす。
うちはどうしようかな。。


たまにはケバいのも良いんでは。。
「いやぁ、店に頼んでたら、いつもの作っちゃいましたー、
 って間違えたみたい、、」
と言ってみたいw
by アキオ (2012-11-11 21:47) 

nal

>アキオさん
ありがとうございます。
あとウチは毎年この時期に写真館で必ず家族写真撮ってます。
が、今年はまだ撮ってない・・・でも撮りますよ絶対。
えーアキオさんギャグは、我が家で発したら1ヶ月くらい晩メシ無しになりそうです(苦笑)


by nal (2012-11-12 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0