SSブログ

大物がきちゃった [♡CARS]

04.jpg

お!ついにシャランにもV6搭載車登場!?

なーんてボケかましつつ、
詳しい方ならすぐわかるんでしょうがコイツはコイツです。
  
 
 
 
02.jpg
 
 
VWトゥアレグっ!!!
 
 
ってもう1ヶ月も前になるんですが、
シャランちゃんを預けることがあってその時に来たのが、なんとトゥアレグ。
 
しかもこんな状態で。
  
 
 
01.jpg
  
  
貸し出し時、実に走行600km強のおろしたてホヤホヤっ!!!
 
 
いや〜驚いた。
イタ車生活長いワタシにとっては、
代車生活は10年10万キロストーリーを味わう機会だとばかり思っていたのに。

■タグ■「代車生活」
(過去の代車生活はコチラからどーぞ)
 
こんなスゲー代車が来ちゃったのははじめてだ!
あ、ベンちゃんの代車でこないだS500が来て悶絶したんだったっけ……。


で、さっそく記事書こうと思って1ヶ月前に写真を用意しといたんだけど、
そっから放置すること1ヶ月。

もうトゥアレグ乗った感想なんて覚えておりません(泣!)
 
 
えーなんとなく記憶にあるのは。

1,ソリッド
  SUVというよりか乗用車的なガッシリ感。
  今でもカイエンのベースってトゥアレグですよね?Q7もそうかな?
2,タイト
  トゥアレグの後でシャラン戻ってきた時に「こんなにブカブカだったっけ?」って驚いた。
  自分の周りの空間がシャランはブカブカなんでありました。
4,(内装が)チョイダサだった。
  なんか典型的なドイツ車の木目使いで、ワタシがアレが苦手であります…なんかダサイ。
5,大排気量だねぇ。
  アクセルちょっと踏むだけでぐおおおおって進む感じ。
  ベンちゃんも一緒っちゃそうなんだけどエコモードで走ってるから絞られてるのかなぁ。
  今度べんちゃんもエコモード解除してみよう……。
 
 
な感じでたまにしかない貴重な機会、3日間もトゥアレグを満喫致しました。


しかしなんであんなスゲー代車が来たんだろ?
 
ワタシ、買いそうな客に見えたか?
いや〜そんなワケないけどな……未だ持って謎であります。
 
 
 
あ!
 


こん時のトゥアレグで「素晴らしい!」と思ったこと忘れてた。
  
 
 
 
03.jpg
 
 
 
映り込み!!!!!!
 
 
ブラボーーーーーーー!!!!!!!
 
 
トゥアレグが来てたのは、11月下旬。
実は紅葉真っ盛りの頃。

仕事でテンパってて、このボンネットに紅葉映り込みチャレンジに行けなかった……。
それだけが、無念だったであります………。
 

長くてデザインコンシャスなボディ(しかも黒)は、映り込みが映えるねぇ。
やっぱ、禁断症状再発しそうだ。
 
 


■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 + Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

アキオ

たぶんねぇ。。
ディーラーとしては、、
お買い得ですお、、どうです?
って感じなんじゃないかと。。

返すときに、「やっぱいいですねぇ、、、」
とでもそえれば「でしょ、これ、、コレでしたら、、めっちゃべんきょうできまっせ」

って展開でしたかもw
by アキオ (2012-12-23 21:52) 

nal

>アキオさん
前のヤツだと確か5ヒャクマン切ってた記憶があるんですけど……今のって高いですよね、円高なのに。
でも来年以降は円安&金利高っぽいんで、輸入車にとっては辛い時代が到来しそうです。
by nal (2012-12-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0