SSブログ

メガネ新調・ダブル [ファッション]

04.jpg
 
 
2004年、AlfaSpider以来の新調。

え?と思われるかもしれないが、ワタシは物持ちが良いほうだ。
サイフとか、ベルトとか名刺入れとかクツとかね。

だいたいすり切れて「いい加減買ったら?」って言われるまでは使っている。
そーだこないだ2003年にハワイで買った黒いローファーと、
ようやくサヨナラしたとこだった。

えークルマ以外は、ホントに物持ちが良いのである。
 
で、サングラス。
  
  
  
 

2005.02.08「メガネくんのピンチ」



つい先日まで愛用していたのは、上の写真の一番手前にあるサングラス。
いつ手に入れたのかは忘れようたってそうはいかない。

だって、AlfaSpider手に入れた時に記念に一緒に買ったんだもん。
 
2004年だ。
 
ライトニングブルーのボディカラーに合わせてつくってもらった、
青いフレームのサングラス。

偏光レンズの雄、TALEXレンズでめちゃめちゃ視界良好だったサングラス。
  
 
  
”TALEX”
http://www.talex.co.jp
 
 
 
実に8年以上愛用していて、ついこないだまでもフツーに使っていた。

んだけど。
 
今年に入ってからどうにも左目の視野がボヤけている気がして、
調べてもらったら2段階ほど視力が低下していることが判明。
 
メガネを新調するとともにサングラスもまた、新調することと相成った。
  
  
  
 
えーとね……TAKLEXで度付きで新調すると、けっこうな出費だよ実際(泣!)
 
 
とゆーことで2週間待ってよーやくあたらしいサングラスがやってきた。
 
 
 
 
02.jpg
 
 
 
今まで使っていたのもZEAL OPTICSのフレーム。

コイツ、釣り人から絶大な支持を得ている(らしい)フィッシングな方のフレームなのだが、
ワタシはめちゃめちゃ気に入っていた。

何故って、ズレないんだよね。
まったくズレない。
運動しようが汗かこうがまったくといって良いほどズリ落ちない。
だからあたらしいサングラスも、是非ZEAL OPTICSにしようと思っていた。
  
  
  
 
03.jpg
  
 
 
フレームは、コイツ。
  
  
”ZEAL OPTICS Vanq gaga"
http://www.zealoptics.jp/products/index.php?itemid=24
  
 
 
たぶん一番デカいヤツじゃないかな?
んでもって今回もまたレンズは"TRUE VIEW”で。
 
 
 
8年ぶりに新調したサングラス。
視力が低下しない限り、また何年も愛用することだろう。
 
ちょっとエグかったか、な?
 
  
 
05.jpg
 
 
 
視界良好。
レンズがデカくて広い視野を覆ってくれるのでありがたい。

ま、唯一難を上げるとすれば。
 
 
えー視力低下につき、レンズが超分厚いであります……。
いちばん厚い部分で、たしか6mmだったか7mmだったか………。
いちばん高価な薄型レンズにも関わらず。

でもこのフレームのおかげで他人から見たらほとんどわからないと思われ。
 
 
 
ひとあし早い、自分の自分による自分のためのクリスマスプレゼントである。
 
 
 
 
そうそう、日常のメガネについても新調している。
 
 
 
 
06.jpg
 
 
 
再び眼鏡市場にて、ZEROGRAをご購入。
   
 
 
ゼログラシリーズは、マジで軽い。
装着してないみたいに軽い。

中でもものすご目を惹かれてしまったのがコイツ。 
 
 
"ZEROGRA II Special Edition 013 炭"
http://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/
 
 
 
 
07.jpg
 
 
 
ヒンジも無きゃネジも何も無い!!!
βチタン切りっぱなしなそのデザイン、ミニマリズムの極地みたいやん。
 
 
とゆーことでこのメガネ、相当気に入っております。
 
 
 
08.jpg
  
  
  
なんなら今後ずーっとこのメガネで良いくらい。
かつてスティーブジョブスがイッセイミヤケの黒タートルを何百枚も注文したように、
ワタシもスペアをたくさん買っておきたいくらいだ。
 
……眼鏡市場だけど(爆)
 
いいじゃんそんなの!気に入ってんだからイイんです!! 
   
 
 
  
  
では最後に、2つの新メガネ並べておきます。 
   
  
  
09.jpg
 
 
大きさがこんなに違う!!
そしてミニマリズムとデカダンの競演みたい。
こんなにテイスト違ってていいのかオレは(苦笑)
 
 
えー最後の写真。
当然ながらメガネ外した状態で撮影しております。
ピントが来てんのかさっぱりわかんないままシャッターパシャリ。
”フォー”にもなって、こんなことしてていーのだろうか……もう。
 
 


■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0