SSブログ

待ちに待ったゼ [ファッション]

05.jpg

これはクリスマスプレゼントではなく。
 



自分のバースディプレゼント。


よーーやくやってきた!
こんだけ首を長くして待ってたのは(たぶん)初めてだ!
だって、2ヶ月くらい待ったよ?

クルマだってほぼ即納な展示車だとか在庫車ばかり買ってるワタシなのにさ。

なので、実際のところ注文していたことを忘れかけておりました(汗)
だって2ヶ月だもんな〜。
 
 
とゆーわけで2ヶ月ほど前、
ワタシははじめての”オーダーシューズ”をしてみた。

注文したのはクルマ馬鹿には有名なネグローニ。
 
"negroni"
http://negroni.jp
 
ドライビングシューズのオーダーで雑誌なんかにもよく載っている。
 
 
01.jpg
 
 
 
えぇえぇ、キレイな箱に入ってやってきましたとも。

今回ははじめてなんで、一番シンプルなこんなヤツで。
  
  
  
03.jpg
  
  
  
黒いローファーである。
赤いステッチがクルマ馬鹿のココロを揺さぶるっ。  
  
カッコ良いです。
  
 
えー前記事にちょこっと書いたんだけど、
つい先日、実に9年履き続けたローファーとお別れしたワタシ。
 

2005.03.23「パンツをめぐる終わりなき旅」

 
2005年の記事に載ってるコイツは、
2003年にハワイでゲットしたバーニーズのローファー。
カジュアルにも仕事にも非常によく似合って気に入っていた。
細身なのに、超甲高幅広なワタシの足にも違和感なくフィットしていたから。 
  
なので、negroniにはコイツの二代目と期待してね。
  
 
 
06.jpg
   
 
 
04.jpg
 
 
 
で、3度ほど履いてみた感想を。 
 
 
 
02.jpg
 
 
えーちょっと失敗(泣!)

ワタシ、チョー甲高幅広でサイズはいつも26cm。
今回「ほんっとに甲高幅広で痛くて困ってるので」を連呼したために、
きっちりそのあたりのサイズは調節してあった。
  
んだけど。
   
甲高幅広がぴったりフィットで解決してみると、
実はワタシの足にはnegroniのローファーは25か25.5cmほうが良かったみたい。
(ほんのちょっと)緩めでありました〜。
  
ま、誤差の範囲なんでぜんぜんOKだけどね。
 
 
気に入っております。
今回はローファータイプのドライビングシューズだったけど、
今度はスポーツシューズタイプも頼んでみたいな、なんて。
 
と。

ここで我に返るんだけどね。
 
 
 
”ドライビングシューズが必要なクルマが、ないじゃないか”と……orz………。
 
こないだのサングラスの時にも思った。

”このサングラスが役に立つオープンカーに乗ってないじゃないか”って。
 
 
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

と声にならない叫びをあげております………。


 


■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

michi

あーっ、一緒に作られてたやつだーw

フィッティングの時にnalさんと同じ事思ったんですが
一つ小さくするとやっぱり合わないんですよー
入るんだけど気持ちよくないって感じで
ソールの一番広いところが、足の広いところとズレちゃうかららしいです

今の所、綺麗な形のまま履けているので
このまま馴染んでくれると良いなって思ってます。

by michi (2012-12-29 18:13) 

nal

>michiさん
あけましておめでとうございます(汗)
遅くなりました!コレが一緒に並んでたヤツです〜(笑)
そうですか、サイズをイジるとやっぱ合わないんですねぇ。
また是非ご褒美につくりたいとは思ってるんです。
シルバーのケバいヤツを(微笑)

by nal (2013-01-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0