SSブログ

Bianco Ghiaccio(vsSAKURA) [♡AlfaRomeo]

06-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■


おおお!!!
こうして見ると……ブレラっぽい?
 
って馬鹿馬鹿しいボケかましてスミマセン。
我が新しい相棒、4年ぶりのAlfaRomeoのジュリエッタくんをご紹介します。

ちなみに撮影は3月30日。
いつもの峠、サクラ定点観測ポイントであります。
 
 
 
08-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
 
ビアンコ、です。真っしろ白すけであります。
ほんのちょっとだけアイボリーが入った白、かな?
  
 
 
11-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

  
  
もう諦めました。
  
映り込みは諦めましたともっ。
   
それから、また露出に悩まされそうだな〜なんて、
今からおバカな悩みを抱えてたりもします。 
  
 
では、中に入ってみましょう。
  
 
 
02-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
えーホワイトエディションのお気に入りポイント、白いインパネです。
コレって塗装かなぁ?それともラッピングかな?
ABARTH500もこういうデザインでボディ色のパネルが貼られていましたが、
ワタシ、こーゆーのめっちゃ好きです(照)

アルファって純正オーディオのデザインが凝っててカッコイイんで、
ホワイトエディション装備のナビが浮いちゃわないかな〜と心配してましたが、
まあ良いのではないでしょうか。
ワタシ的には、ヘアライン仕上げのアルミパネルよりも、
だんぜんコッチのほうが好きですっ。
 
 
 
と、言いたいところなんですが。
 
 
 
見つけちゃいましたよワタシはっ。
  
  
  
  
”THE ITALIAN JOB”ってヤツををを!!!
  
  
 
 
01-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

  
  
  
アンタ、こんなトコにアルミのパネルが残っとるやんけーーーっっ!!!!!  
  
 
えージュリエッタのインパネ、両翼を広げたようにパネルが広がってるのが
デザインテーマだと思うんですが。

こんなカンジで。
 
 
  
 
 
03.jpg
 
 
 
 
………バカ絵書いてスミマセンッ(汗)

わかります?
ナビ埋め込む側のでっかいパネルだけ「ホワイト」になってて、
ステアリング右側のちっちゃな部分はアルミのまま残っちゃってんの。
  
コレ、アリですか?
  
許されるんですかこんなイタリアンな仕事があああ!!!!ハァハァ……。
 
 
 
いやね、社外品とかディーラーオプションとか。
まあ大目に見てディーラー特装車とかね、そういうんだったらまだわかりますよ。

一応ホワイトエディションってインポーターの設定した正規品って言うんですか?
それなのに、アルミが残っちゃってんだもんな〜。

ブツブツブツ………。

まあ今さら後の祭りなんでしゃーないんですけど、
ワタシはこういうトコに関してはキビシイですよっ本当に……。
  
  
そのほか、今でもフロントガラスの下端がちょこっと歪んでたりして、
笑わせてもらいました〜こーゆーのは”イタ車だから”でワタシは笑って許せます(微笑)
 
 
 
続いては、シート。  
 
 

05-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

 
 
 
コンペティツィオーネのシートは2月に1週間借りてた時にも
紹介したんで、まあいいでしょう。
このシートのデザインも、
ワタシ的にはビアンコなインパネにすごく似合っててより好ましく思いますっ。
   
    
  
04-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
オートマ(AlfaTCT)のクセにめっちゃ立派なアルミペダルも付いてます。
どんだけデカけりゃ気が済むねん!なフットレストも付いてます(爆)
 
ホント、どんだけ左足を休ませたいんだくらいデカイっす。   
 
 
 
  
 

09-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
 
 
アルファってどのモデルもそうですけど、
リアのテールランプのグラフィックがめっちゃカッコイイですよね〜。

「アルファレッド」だとちょっと沈んじゃうよーな気がしてます。
オシリのデザインに関しては、ビアンコがいちばん「活きる色」だと思いますっ。  
   
   
  
 
14-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

  
  
リアのドアノブ隠してるとこなんかも、147の流れを汲んでてニンマリ。
159で一旦フツーのドアノブになったんだけど、
フロントについてもクラシックなメッキのドアノブで好きです。

毎日絶対に触るところですからね……こういうトコは大事ですっ。 
   
   
  
13-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
 
正直アルミホイールについては、
今ラインナップされてるジュリエッタの中で、
コンペティツィオーネのこの17インチがいちばんダサイと思います(爆)

好みは147GTA&156GTAの丸々デザインホイール。
 
スタッドレスが必要な時期が来たら、ブツヨクに走っちゃうかも!?







ではここからは、3月30日のサクラの定点観測。
   
  
  
 
 
07-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

   
   
   
久しぶりにレンズとっかえひっかえしましたので、
超広角でサクラとジュリエッタを競演させてみましたっ。  
 
 
もう4日ほど前ですが、
いつもの峠はようやくサクラが咲き始めたばかり。  
  
 
  
 
16-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

  
  
  
気が早いヤツだけ、少しずつ花を咲かせてます。 
 
 

15-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
サクラの季節に納車され、
いきなりサクラとの競演を楽しませてくれるジュリエッタ。

せっかくのビアンコなんて、
今年は爽やか〜なサクラ写真を目指したいと思います。 
  
  
  
 
10-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
 
 
いやマジ、このオシリはタマリマセン………。  
916アルファスパイダー以来の、お気に入りのオシリであります。 
  
   
  
 
12-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

   
  
  
さあ、たくさん走ろうゼ。
  
  
 
…3000回転以下でねっ。
  
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
M.Zuiko Digital ED 45mm F1.8
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 5

HIRO

こんにちは。
親バカ記事ありがとうございます。
ハンドル右のパネルはDに行って塗らせるとか(笑)
そうそう、イタリアンジョブで許せちゃう事も(爆)

今年は、楽しみですね。
by HIRO (2013-04-02 16:38) 

アキオ

やっぱり、勢いが違いますねぇブログのw

って思いましたさ〜。
そして、ちょっとした抜けた所もかわいい。。
といいつつ、、「えーーー、これこれが仕様なの?」
って聞いてみるでしょ?w

あと、車の色って、
いい面って絶対ありますよね。
どの色でも、、このシーンは、この角度は、、
みたいな。。
by アキオ (2013-04-03 21:10) 

nal

>HIROさん
小さいインパネんとこ、スプリントがボディ同色パネル仕様なんで一応Dに聞いてみるつもりですっ。たぶんパーツ出るんじゃないかな〜と。
もしコレが本国デフォルトだったら…いやゲージュツの国イタリアでそんなことは無い、はず!
>アキオさん
ええ、2年間も潜ってましたから…やっぱオレのクルマは特別ですっ♪
ホワイトも、なんだかんだで370ZとE350で慣れたのかもしれないです。
by nal (2013-04-04 09:00) 

luka

おめでとうございます。
おかえりなさいませ。かな?
うらやましいです。私は今はaudiの4気筒で、なんでこんなにぼーぼー言うねん、と
毎日悲しい思いで乗っております。いつかはまたAlfaromeoに戻りたい。
by luka (2013-04-11 07:17) 

nal

>lukaさん
ありがとうございます♪よーやく戻ってこれました〜。
たしかに、AlfaV6からだとどんなエンジンだって「なんでやねん」と思います。たぶん今の1.4マルチエアでも「案外フツーね」ってなっちゃうかも。
それよりもあの鼻先とステアリングの直結してる感じが…戻ってくるとサイコーに楽しいです。

by nal (2013-04-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0