SSブログ

全力オトーサン [N&alfamiglia]

02-0504.jpg

ゴールデンウィーク後半戦は、全力。
 


遅くなりましたがゴールデンウィークあれこれ。
後半戦は、3人でお出かけしまくりです。

というのもGW寸前にオカーサンがダウン。
寝込んでしまったため、こんな時はオトーサンが頑張るです!!
   
まず1日めは、映画。
    
  
ironman3.jpg
■IRONMAN3■
http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3/

  
  
どーしても見たかった!!!アイアンマン3!!!  
 
7歳9歳にはちょっと刺激強すぎるかな?とも思いましたが何のその。
楽しめたようで何より。

このテのヒーローものの中では、アイアンマンは相当好きな部類。
一番好きなのはクリストファー・ノーランのバットマン三部作。
  
アレは別格ですが、その次にアイアンンマンかな。
トランスフォーマーも好きですけど……映画としてどうかと言われるとちょっと(苦笑)
  
さて、2日め。
この日は前から「行きたい行きたい」と言われ続けていたので、行ってきました。
  
  
  
サイクリング!!!
  
  
01-0504.jpg
   
  
昨秋に上のボーズの自転車を新調してから、
一度も行ってなかった某巨大パークのサイクリングコースへ。
 
えーGWなだけあって、混雑ハンパない……史上最高の込みっぷりだったな〜。
さらに新調した上のボーズの自転車、24インチだし速すぎ!!!
下のボーズは18インチのお下がり。
  
  
 
03-0504.jpg
  
  
でも必死で食らいつきましたよ、ええ………。
四十路のオッサンに、どんだけ全力ださせるんだ少年よ………。  
  
 
04-0504.jpg
 
 
午後からも水のエリアや森のエリアなんかで遊びまくり。
長男坊なんて9歳なのにいきなりズボン脱いじゃってパンツ一枚で
遊びまくってましたから(笑)
  
  
 
05-0504.jpg
 
 
天気にも恵まれ、楽しい一日でありました。
 
 
さて3日め。
  
   
 
08-0505.jpg
  
  
  
ラジコン!!!
次男坊のラジコン、しばらく遊んでなかったんで近所の公園へ。   
  
  
  
07-0505.jpg
  
  
オトーサンは、手持ち無沙汰で何故かラジコンの流し撮りに挑戦してたりして。  
  
 
 
06-0505.jpg
 
 
 
再びラジコンと鬼ごっことかしてボーズは走り回っておりました。  
 
さて。

この日は午後からも市民公園、交通公園にも出向いて遊び倒しました。
  
  
  
天気、良すぎます……だからオッサンの体力考えろっつーの!!!
  
 
えー最後に、GW4日目。

いい加減インドアな静かな休日を過ごしたかったんですが、ご覧の通りです………。
  
  
 
09-0506.jpg
  
  
  
友だち家族とともに、サイクリングコース・リターンズ!!!   
   
えー一緒に自転車に乗って走りまくるのはワタシの役目(泣!)
   
さらに友だちが一緒だと、ムキになってスピード出すからねぇ。
   
 
自転車漕いでる最中も、つい「流し撮り」チャレンジをしてるワタシですが。
  
  
   
10-0506.jpg

  
  
  
ま、待ってくれぇ…………もうついていけ、ま、せ、ん………ガクッ。
 
 
この後も、コドモ8人引き連れて、芝生広場でボール遊びしまくりました。



いや〜遊び倒した!!!!
 
ワタシの中では、全力!!!
 
これ以上は出せません!!!
 
 
翌日からの仕事始めが辛かったのは言うまでもないっ。




■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

mr.hardcore

オトーサンお疲れさまです。
わたしもIRONMAN BATMAN大好きです。
\(^o^)/
ヒース・レジャーすごかったですよね。
by mr.hardcore (2013-05-13 21:59) 

nal

>mr.hardcoreさん
旅行でも行かない限りこんだけ遊び倒すことないですもんね……倒れそうでしたよ(笑)アイアンマン3,良かったですよ〜。

by nal (2013-05-14 09:15) 

アキオ

自転車かぁ。。
うちはまだ買ってないですねぇ。
こわくて。。道路事情が。。

交通公園とかで載せてはいるんですが。。
過保護も、そろそろ、、とも思うんですけどねぇ。
by アキオ (2013-05-20 18:45) 

アキオ

あ、アイアンマンは、、最初のときに、
ぜーーーんぜん「B級やし、TVでやってるからみてみるか、、」
と、しれっとさめてみたんですが、、
「あーーーー、コレあたりやん」って強く思ったです。

じつは、映画版のスポーンとかも好きだったりするけど、
これは、なかなかよろしいですわよ、ってシリーズですよね。
バットマンほどではないけど、かなり「個人的に良い物だ」と思っています。
(てか、バットマンシリーズは、まじめにシリアスに、だから比べられないけど)
by アキオ (2013-05-20 18:53) 

nal

>アキオさん
ウチの目の前の幹線道路なんで心配なんですが、まあ自分のコドモの頃の事を思えばまあ大丈夫かな、と。
アイアンマンは面白いですよ〜大人向けですよね。

by nal (2013-05-24 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0