SSブログ

雨の夢の国 [旅に出よう]

02.jpg

はじめての、雨。
 



というか天気予報ではずっと雨だったのが前日のランドでは幸運にも外れ、快晴。
翌月曜日は予報どおりにしっかり雨に降られてしまいました。
  
とはいえ冒頭の写真みたいにドカンと降られたのはほんの少し。
それと引き替えに、昨日とはうって変わってガラガラのシーでありました。
  
 
01.jpg
 
 
でも、です。

今話題沸騰中のあのアトラクションだけは別。
 
どえらいことになってました。
 
  
 
03.jpg
 
 
 
このオサルさんだけでわかっちゃう方も見えることでしょう。
 
大人さえも感動の渦に巻き込んだあの名作です。
 
 
09.jpg
 
 
 
トイストーリーマニア!!! 
 
 
 



 

いや〜ご覧になりましたか?

オトナでさえも、いやオトナだからこそ涙無くして見られない感動の最後………。

最近観た「シュガーラッシュ」も素晴らしい映画でしたが、
やはり一番はトイストーリー3でしょう。

これを観てない人は人生、ひとつ損をしています!!
観ましょう!!!
 
 
雨で外のアトラクションを楽しみにくいってのもあったかもしれませんが、
トイストーリーマニアの殺到ぶりはスゴイものがありました。
我が家では入場即ファストパスを取りに行って無事午前に体験することが出来ましたが、
ファストパスの列でさえ30分近くは並びました。
一般列はおそらく2時間前後あったことでしょう。

まあ夢の国の常で、並んでいる時間も楽しめるよう工夫されてるんで、
それほど苦痛ではないんですけどね。
  
   
  
04.jpg
  
  
肝心のアトラクションもとっても楽しかったです。
ランドにあるモンスターズインクやら本家(?)バズライトイヤーのヤツと
似たカンジですが、この「マニア」が一番楽しいと思いました。
 
満足♪  
  
  
 

05.jpg
 
 
えー他にも色々しましたけど、
雨で写真写りも芳しくありませんのであんま載せる写真がありません。

15時前くらいまで満喫した後、
我が家は帰路につくためにあたふたとシーとお別れしました。
 
 
 
06.jpg
  
  
 
07.jpg

 
 
これ、宿泊したホテル近くのディズニーリゾートラインの駅の外です。

”あー楽しかったなぁ”と満喫し駅を降りて振り返った時、
何とも言えない思いに駆られて思わず撮りました。
  
手間をたっぷりと注がれた駅のロータリーに、人の姿のまったくない風景。

15時だからそうそう駅を利用する人が居なかったんでしょうけど、
それにしてもこの人の気配の無さに驚きました。
  
  
”もし、この壮大なリゾート計画が頓挫していたら”
 
 
30年、いや40年くらい前にこの行政区の方々が
勇気を振り絞って行ったであろうプロジェクト。
無事これでもかというくらいの成功を収め、
今や夢の国の一人勝ちと言われるくらい誰もが訪れるリゾート地。
 
地方に行けば、ひとつやふたつはあるでしょう。

莫大な投資をしたにも関わらず効果が上げられず、
遺跡のようになってしまったような夢の跡たちの残骸が。
 
人の居ないこの場所を見つめながら、
夢の国の誘致に奔走した人たちの苦労を思わず想ってしまったのでした………。
 
 
 
えー思わずビジネスっぽいこと書いちゃいましたけど戻りまして、帰路。

帰路ももちろん新東名。
いや〜やっぱ快適です、サイコーです。
今後ワタシは東名高速は必要が無い限り乗らない気がします。

あ、1コだけ。
シャランに付けたディーラーオプションのナビ。
新東名がまだ掲載されていませんでした。

かつ。
 
webにてバージョンアップにも未対応(泣!)
ディーラー持ってってDVDか何か買わないといけないらしく。

チッ…そこまで考えてナビ付けなかったのをちょっぴり後悔……。
路地とかその程度なら無くたって良いけど、高速は載ってて欲しい……。
(一応)7年乗る覚悟で買っているので、
1回目の車検の頃に地図買おうかと思っています。


では最後に、帰路の大満足をひとつ。
 
 
 
08.jpg
 
 
 
新東名、サービスエリアも大充実!!!

大満足な夢の国の旅でした〜。  
 
 

■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

KCS

あれ?!

nalさんも雨男ですか?


いやいやお仲間ですね!

私の場合、これが徹底しておりまして、

スマホの天気予報アプリをカミさんと同時に起動させた場合、、

カミさん⇒ 曇りのち雨
ワタシ ⇒ 雷を伴う豪雨 

こんな事も本当にあるぐらいですw

はぁ。。


でも、ご家族皆さま楽しまれたようでなによりですね!








by KCS (2013-06-11 19:58) 

nal

>KCSさん
かつて雨男だったのが、最近晴れオトコに変身しつつあるんです。
でもこのときは通じなかったですねぇ。
あ。洗車直後の雨オトコはいまだに健在であります(泣!)

by nal (2013-06-12 09:29) 

アキオ

トイストーリーマニア。。
くーーーw

しかし、ポーズは、、、大きくなったんだなぁ、、と思いました。。
by アキオ (2013-06-13 22:20) 

nal

>アキオさん
トイストーリー、楽しいですよ〜。
この手のアトラクションでは一番楽しいと思います!
by nal (2013-06-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0