SSブログ

三代目勝負○○ [♡AlfaRomeo]

03.jpg
  
 
ジュリエッタが納車されて2ヶ月ほどの頃、
グローブボックスにこんなものが入っているのを発見しました。 
 
 02.jpg
  
  
  
箱!!!
   
ん?なんだっけな、コレ………。 
  
  
  
01.jpg
 
 
 
メガネかっ!!!!

いやいやディーラーさんがメガネをくれるわけがねえ、サングラスか!?

そうか…納車アンケートみたいなのもあったんだ〜。
気づかなかった……出さなくて良かったのかな?コレ。 
  
  
で。
  
  
 
 
04.jpg
  
   
 
エロいペンが入っておりました!!!  
 
ちょっとくすんだレッド、さらにアタマんとこにはヴィスコンティ家の紋章。

いや〜やっぱイタリアンやね〜ペンをこんなにエロくしてどーすんだアルファよ!!!
   
 
 
05.jpg
  
  
ヘビのウロコみたいになってるしね。
 
確かヴィスコンティ家の紋章は本当はヘビじゃなくて、ドラゴンじゃなかったかな?
   
ま、いいけど。 
    
営業のYクン。 
せっかくの頂いたのに、しばらく気づかなくてスマン!!!
 
 
 
とゆーことで、気づいた日からアルファ馬鹿なワタシ。
仕事の勝負ペンに採用しております(汗)

三台目勝負ペンの誕生!!!!
  
  
って。
 
初代は買いましたけど二代目勝負ペンももらいもの、
三代目ももらいもので良いのだろーか(汗)

えーとりあえず、使ってみた。
   
   
   
「nalさん!このペン、重っ!!!」
  
「でも大事な契約をしている気になりますね!」
  
 
 
えーいいのかわるいのか……ま、いっか。
  
  
 
 
06-45.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

   
 
今ワタシとお仕事でご縁頂くと、
もれなくこのペンで契約書にサインして頂けます。

アナタも、どうですか?
 
 
 
 
 
07-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14/4■
"ガツンと忙しくなってきましたよ〜”

 


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.Zuiko Digital ED 45mm F1.8
Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH.
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

alessandro

契約してまうやろ~

ってペンですね。まあごく一部の人間にしか通用しませんがw
残念ながらもう買っちゃったからnalさんから買えないですぅ
by alessandro (2013-06-21 23:48) 

nal

>alessandroさん
いや別荘という手も……(爆)どこが別荘地やねんですが。
こないだのお客様にはエンブレム見つかりまして、
ちょっと盛り上がりましたよん。

by nal (2013-06-22 08:45) 

アキオ

パッと見て、ドコ製だろ、と思ってしまうのは、
人間が刷れてるからでしょうね。。w

勝負物には、贈られる物を据える(結果的にでも)、というのは、
あんがい正しいのじゃないかな、と思います。
贈られて、さらに気に入る。
これって、ソノモノの持つ力は見逃せませんよね。
引きつけるもの、、それは運さえも、かも。
by アキオ (2013-06-22 16:35) 

nal

>アキオさん
言われて「ドコ製!?」と確認してみましたがわかりませんでした〜。
たしかに贈られたものを誰かに差し出すというか据えるというのは、案外いいことかもしれないですね、と思いました。

by nal (2013-06-24 10:25) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。

ウチの145もスペチだから?限定グッズが付いて来ました(笑)
by HIRO (2013-07-17 22:03) 

nal

>HIROさん
最初に147買うとき、結局デビュー前に並行で買っちゃったんでアレなんですけどDにはスペチ置いてあったんですよね。助手席の広々感にぶったまげた記憶があります。アルファ友だちがゾエのスペチ乗ってましたんで、よく彼女に「あっちのほーがカワイイ!」って言われたよな〜(悲)
by nal (2013-07-18 11:05) 

HIRO

こんにちは。
御存知の様に、145系&155系はフィアットのティーポプロジェクトの一環で、車体設計には、畑違い?とも思える、建築関係のシンクタンク?が絡んでいたとか…

ゾエも、ショールームと外では、見え方と言うか印象が違う、不思議な色でしたね。
by HIRO (2013-07-19 08:37) 

nal

>HIROさん
ほほ!そーですかっ。それは知りませんでした。
今でも時折145見かけるんですが、あのデザインは色あせないですね。
クーペフィアットも初代プントも、今見ても新鮮です。
by nal (2013-07-19 09:57) 

Lightside TK

nalさん

ご無沙汰です。

勝負ペン...判ります(๑ ̄∀ ̄)

オイラはデルタトロフェオジュリエッタとモンテグラッパシンフォニーとオマス360を使い分けていました(決して自慢じゃないですw)

勝負ペンに限らず、100yenペンはちょっと...な感じなのですよね(汗)
by Lightside TK (2013-07-23 17:44) 

nal

>Lightside TKさん
ご無沙汰してますっ。
てか…こだわってますね〜スゴイです。
アルファのペン、重いです。
毎回お客様に重いって言われつつネタになってまーす♪
by nal (2013-07-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0