SSブログ

洗車するとなんて定番でベタなお話 [♡AlfaRomeo]

01.jpg

使い古された耳タコなジンクスの
典型だっていうのはわかってるんだけどね……。

でもワタシは叫びたい!!!


 
 
洗車するたびに!!!
 
 
 
 
なんで降るんだバカヤローーーー!!!!!!!!(号泣!)



ええ、ええそうなんですよワタシは洗車雨オトコだよ。
 
 
 
もうね、聞き飽きたとかそんなヤツいっぱい居るとか
そう言われるに決まってるってわかりつつも、
でもでもこんなに悲しいことがあって良いのだろうかっ!
 
 
 
最近、ウデに磨きがかかってきましてね………。
 
 
 
年始→仕事始めに洗車!!!
天気予報、晴れ!!!(降水確率10%くらいだっけ?)
↓   
洗車1時間後からイヤがらせみたいに降ってきた!!!

翌朝、降ってない!!天気予報、晴れ!!
っつーか路面も乾いてる!!!

ムカついて翌朝出勤前にコイン洗車場へ!!!

午前中に、雨…………な、なぜ…………orz………。
 
 
 
<昨日>
天気予報、しばらく晴れ!!!!
ここ最近はコリてるんで、しばらく「晴れ」な予報じゃないと
もう洗車したくなくなっているのだ……。
 
でも、午前中はまだ疑い深くて洗車せず。
午後、カラッ晴れなのを見届けていそいそと洗車!!!

洗車直後、現場まわりをはじめたところみるみる空が曇っていく………。

ふたたびイヤがらせみたいにパラパラと降りやがったーーーーーー!!!!!!!

んで、夜中にもドカンと降りやがりまして。
んで今朝ボーゼンとしつつ撮影したのが冒頭の写真であります。
 
 
 
ずいぶん前に書いたことあるんだけど、
ワタシ専用の駐車場、屋根からオシリがはみ出るのね。
ABARTH500でギリ、それ以上は確実にはみ出るの。
 
なのでね、今朝目撃したのは上半身はまっさらなのに
オシリだけズブ濡れのジュリエッタちゃん………。 
 
 
 
02.jpg
 
 
 
 
マジで、自らの運命を嘆きたくなってくるんですよ………。
 
偶然の勘違いの自意識過剰にも程があると思いつつも、
ココ半年くらいはワタシの洗車に天が過剰に反応しやがるんですよ〜〜。
  
洗車してから天気がもってくれたの、一番長くて2日くらいじゃなかろーか……。
いつも天気予報で一週間くらい降らないの確認してから洗車するんだけど、ねぇ……。



ボディカラーがビアンコなジュリエッタちゃん。
正直濃色ボディに比べて洗車したヨロコビは薄い。

でも、ここ最近でいちばん洗車しているクルマになってる気がする。
なんか洗車したのに降られると、ムキになってすぐキレイにしたくなるんだよね。
 
天気なんかに負けるかーーー!!!!てなもんで。
  
  
  
でも、東大野球部ばりに負けっぱなし!!!
  
 
 
最近では洗車しながらオドオドするよーになってしまった。
  
  
  
  
……ふ、ふる???ふるの?ねえ……ふるのっ!!?こ、コワイよ〜ガクガクっ。
  
 
 
昨日たまたまテレビ見てて、
一人で砂漠を森に生まれ変わらせたオトコなんてやってたんだけど、
オレがアフリカに行って洗車し続けたらオアシスだらけになるんじゃねーかとか、
そんなことまで考えてしまった………。
 
  
  
 
03.jpg
 
 
 
いやでも旅行とかスキーとか、
そーゆーときは降らないんだよね……。
 
あ。
 
シャランだからか、な?

ってことはオレが雨オトコじゃなくて。
 
 
ジュリエッタが雨クルマってこと、か、な?


んーーーーー。

ジュリエッタちゃんが、
オフロ好きなキレイ好きってことかもしれんなぁ………。
 
 

 
以上、意味なし記事でしたっ。
 
 

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

mr.hardcore

素敵な車は雨が似合うものです?笑。
とは言え、洗車してスグの雨は悲しいですよね。
(・_・;
by mr.hardcore (2014-01-21 22:50) 

nal

>mr.hardcoreさん
もうやんなっちゃいますよ〜!!!
でもジュリエッタが白で良かったです。
黒い雨クルマだったら目も当てられない…。
by nal (2014-01-22 09:41) 

KCS

私なんか・・・
洗車はもちろん、
旅行、イベント、全て『雨』

しまいには、種類は違えど、
同時に開いた天気予報アプリさえも、
私の表示のみ『雨』

とどめは、屋内に入れば雨が止む
というミラクルを繰り返しています。

はぁ~

by KCS (2014-01-22 10:24) 

HIRO

こんにちは。
まあ、そういう星の下に…(ヲイ

それより、日頃の駐車場所の拡充?(てか、台数が多いから?)が先決じゃないかと
ウチの置き場所は、145でギリギリで、樹里ちゃんのサイズだと”はみ出し”ます(哀)
by HIRO (2014-01-22 21:02) 

nal

>KCSさん
ブハハハハハ!!!!!
アプリまでKCSさんだけ雨ってのが素晴らしすぎます。
そ、そこまでスゴイんであればマジで砂漠に行けば英雄になれそうな。
>HIROさん
駐車場ですね……こないだまで我が家リフォームしてまして、カーポートの屋根も張り直したんですよ〜長いヤツに新調することも考えましたよ、ええ。
予算オーバーでしたっ(号泣!)

by nal (2014-01-23 08:52) 

GEN11

ワタシは洗車の後の雨は好きですよ。
雨粒がコロコロするのを見て思わずニヤッとしてしまうワタシって…へっ変態?
by GEN11 (2014-01-23 23:14) 

nal

>GEN11さん
ワタシも好きですよ〜コロコロ……。
で、でもせめて数日はピカピカ洗車後を楽しみたいのですぅぅぅ(泣!)

by nal (2014-01-24 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0