SSブログ

欲しいんだったら欲しい [♡AUDI S]

我が元にAudiS3sedanくんがやってくる数日前の暴走。

誰でも当然そうすると思うわけだが、
新しいクルマ様を出迎えるにあたって、ああだこうだとブツヨクが炸裂する。

で、ワタシの場合。

まずはミニカー。
AlfaRomeoもABARTHも、webを探せばいたるところに売っていた。
で、買うです!
今回もまた、Audiくんのミニカーを買おうと思って色々探してみた。

ら!!!

無いじゃないですかっ!!!
いやあるにはあるけどAudiS3sedanくんが見あたらないっ。
けっこう探したけど見つからない。見つかっても「在庫切れ」。

嗚呼、(巷的には)セレブでクールなアウディくん。
クルマ馬鹿的ブツヨクを満たすよーなものはそうそう売ってないのねぇ……。
イタリア自動車雑貨店的なショップは無いのね!!!ざんねん………。


そして本命!
 
新しいキーホルダー!!!
 
いや買うでしょ、とーぜんクルマにあったものを買いたくなるでしょうよ!!!
そこにブツヨク道があるのだから、当然アウディなキーホルダー探すでしょうよ!!!


ま、ボチボチありました。
キーホルダーはさすがにあるね。

んで、数少ないながらも色々物色していたところ、
”コレ、めっちゃ良くね?”なキーホルダーを発見した。

ヨシ!!!AudiS3のキーホルダーはキミに決めた!!!!

んで買おうとした時に、不意にワタシは気付いた。


”あ、あれ?コレって………AUDI純正やん……。”

そう、純正アクセサリーなのであった。
よくよく見てみると、ズラリと並んだキーホルダーのほとんどが純正品。
いわゆるサードパーティ製ってのはほとんど無い。

つまり……クルマ馬鹿的にサードパーティが盛り上がるよーな
タイプでは無いってことか……AUDIくんはよぉ(泣!)
AlfaやらABARTHやらはそれこそ星の数ほど色々あった。
まあ精度もピンキリって言えばそうなんだろうけど、ね。

それとも、AUDI買うようなクールなクライアント様は
品質の保証されたメーカー純正品を好むってことなのかな?ムムム。

とにかく純正だったらわざわざ高い送料払ってまでwebで買うこたねぇ。
 
ディーラーで売ってるでしょ、きっと。


そうして納車日を迎え無事AudiS3sedanくんは我が元に。
で、ディーラー店内のアクセサリーブースを覗いてみたところ。

ありませんっ!!!


…あれ?ねえな……。
営業Bさんに尋ねたところ、ワタシの希望するキーホルダーは見たことないとのこと。
アクセ担当のオネエサンにも来てもらい、聞いてみた。

「ハイ!わかります!あれカワイイですよねぇ♪」

「しかしあれは新商品でして、まだ日本には無いんです。」
「本国でも人気で品薄とのことで、今年分はもうありません」
「来年生産されたらすぐオーダーしますので、1月か2月には購入頂けますよ!」
 
 
ってしばらくキーをハダカのまんまってことかいな。

「あぅ…出来ればすぐ欲しいんで、申し訳ないですけどwebで買いますね……。」



てなわけで納車当日、事務所に戻るやすぐにMac開いて
webで発注しました……高い送料諦めてさ!!!

んが。

待てども待てども発送連絡無く……宅急便屋さんも届けてくれず……。
 
どないなっとるねん!!!


そしたら発注から待つこと10日ほど、1通のメールが届いた。


「欠品のお知らせ」
 
 
 
泣!!!!!
涙ポロリポロリポロリポロリポロリポロリポロリポロリあーーーーーーーーーもうっ!!!


本国発注したら欠品につきキャンセルさせて頂きます、だってさ。
 
 
 
んな在庫無いもんwebに載せてんじゃねーっつーんだよっ!!!!ハァハァ……。



しかししかし。
ワタシのブツヨクは諦めることを知らないのだよ。

実は。

お目当てのキーホルダー、もう1店舗売ってるのを確認していた。
えー、価格がニセンエンくらい上乗せされて売っていたのだ。

これって、プレミアム価格?

なんで純正品買うのにプレミアム価格?

と思っていたのでそっちのweb通販は無視していたのだが、やむを得んっ。
 
 
 
ワタシのブツヨクは、今すぐ欲しいのだよ!!!!!!!



てことで、プレミアム価格、プラス高い送料という馬鹿馬鹿しい状態ながら、
右も左も目に入らないワタシはすぐ発注した。

ブツヨク暴走である。


んで2日後の今日、サクッと届きました。
 
 
 
 
よーやく会えました!!!!!!



どんっ。
 
 
 
 
11.jpg
 
 
 
完全無欠のAUDI純正品であります……。
純正なのになんでこんなに苦労せなあかんのだ……コホン。
 
 
 
ワタシが欲しかったのは、コレであります!!!!! 
 
 
 
 
12.jpg
 



タッセル風(?)レッドレザーのキーホルダー!!!!
 
 
 
ホットでかわいいっ♪♪


13.jpg
 


ある意味、AUDIらしくないかも?
 
 
 
 
14.jpg
 


ウム。
世は満足じゃ。
 
たかがキーホルダー、しかし毎日ポケットに居る大切なヤツ。
これでようやく、キーをハダカで持ち歩かなくて済みます!!!
 
 
 



<おまけ>
 
昨日VWシャランくんをスタッドレスタイヤに交換してきた。
その時の一枚。
  
  
 
  
08.jpg
 
 
 
キャー!!!シャランくんの中にAudiS3くんが!!!!!
いや〜見事に映り込んでます、さすが黒いボディカラーはスゴイッ。

そいでもってもういっちょ。 
 
 
 
  
07.jpg
 
 
 
ガラスコーティング帰ってきました!!!!!

めっちゃ弾いとる!!!!


image.jpg



おハダ若い若いっ。


…コーティングから帰って来て、晴れを楽しめたのは2日。
すぐ雨に降られました……まあこのツブツブ見るのも好きなんで良いんだけどね。

次回、晴れの日のツヤツヤっぷりを載せますっ。 


 


■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

GEN11

異論はあるかもしれませんが、ワタシはAudiのイメージカラーは赤だと思っとります!

by GEN11 (2014-12-06 07:51) 

nal

>GEN11さん
いやごもっともです!!かつては「真っ赤なアウディ」がイメージでしたよねぇ。80年代ですか?(ニヤ)
その頃ウチに、その代名詞なAudi80ありましたよん。その後Audi100もありましたが、あれってサイズ4700以下だったんでしょうねぇ。
今回納車されてウチの彼女に見せたら「青なの!?赤ならワタシが乗るのに!」と言われました(苦笑)

by nal (2014-12-06 10:03) 

nal

今なんとなく…'94頃の4代目Audi100のサイズ調べたら、4.89mだった!!そんな大きかったっけな?現行A6と大差ないやん…ムムム。

by nal (2014-12-06 12:49) 

mr.hardcore

このキーホルダーかわいいですね。いいなー。アルファにもないかなぁ?笑
by mr.hardcore (2014-12-06 21:57) 

nal

>mr.hardcoreさん
カワイイんですよ〜ただ…思ったよりボリューム大でポケットぱんぱんです(笑)
Alfaなんかキーホルダーよりどりみどりじゃないですか〜。
by nal (2014-12-08 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0