SSブログ

いとなまめかし [♡AUDI S]

01.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■


自己満足と言われても構わない。
 



いやどーですかこの、なまめかしさ!!!

艶々っぷりにはウットリであります!!!
 
 
えーなんか見たことある写真だなと思って探してみたら、コイツだった。
 
 
 
 
 
bon02.jpg
2008.07.14「艶女の羽衣」
■Olympus E-330 + ZD14-54■

 
 
 
2008年、Alfa159にガラスコーティングした時の写真。
 
構図と場所が同じ。
 
ワタシ、6年前とやってることが変わっとらん(苦笑)
 
 
オホン。
とにかくこのなまめかしいカンジには、いつもいつもトロけちゃいます。


えー時は数時間戻りますが、コーティングから帰って来た翌朝、快晴。
出勤前にどうしても撮りたくなって、撮ってみた。
 
 
 
03.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■




うひょーーーーーーキレキレな輝きっぷり!!!!
 
 


06.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■




なんだけど、コレじゃコーティングうんぬんはわからんね……。



04.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■




しかし、このブルーは難しいね………。
正式には「セパンブルー・パールエフェクト」なるオプションカラー。

メタリックじゃなくて、パール系ってことなのかな。
 
写真のように晴天下では澄み切ったブルーの時もあれば
曇りっぽい時だとちょっとバイオレット的なニュアンスを感じる時もあり。
ギラギラの直射だとけっこうハデな色味に感じることもある。

いきおい写真に撮ると「アレ?なんか思ってたのと色が違うな…」も往々にしてあり。

確か青とか紫ってデジタルカメラの苦手な色なんだよね?
だから、ちょっと苦戦しております。

まあでもこの早朝の色は、けっこう気に入っている。
 
 
05.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 
 
 
そして冒頭の写真に戻るが時間が出来た夕刻の頃、
「秋の色と競演させに行くぜ!!!」とばかりにいつもの峠へ突撃した。
 
 
 
 
07.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 

えー11末から12月にかけての雨で、紅葉の季節は終わってしまったようです………。 
 
ざんねんっ!!!
 
 
02.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■



写真撮ってて思ったんだけど、
ワタシこのリアからのデザインの中でCピラーの付け根のへんが、好き。
AudiA7のCピラーからリアゲートにつながるあたりがすごい好きなんだけど、
アレの面影を感じます。
ちいさくヤンチャっぽいS3くんだけど、ちょっとだけ色気を感じる意外性みたいな。
 
 

 
08.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■



この時も夕刻だったんでもんのすごい映り込みは楽しめなかったけど、
その片鱗はじゅうぶんに感じます。

コリャ、どえらいことになりますよ。
はやく映り込みのゴールデンタイムに突撃したいものであります。




 
 
<おまけ>

今朝のメーターですが。
 
 
09.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 

おおお!!!!!AudiS3くんにも雪印が登場!!!!
コレ、3.5度表示の時にも点灯してたんで、4度スタートなのかな?

ワタクシ、実は雪印コレクターなのであります。
  
 
 
snow.jpg
2009.12.19「雪印コレクション」
 



写真は2009年、ABARTH500クンの雪印。
この記事にて雪印祭り開催中っ。



っていうか。
 
 
 
 
10.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



今朝、今シーズン初雪でした………。

昨日洗車したのに!!!

まあでもヨンクなAudiS3くん、ますます頼もしく感じております。





■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

copland_YB

Audiは5℃あたりで雪マークでますね。
先週の金曜は4.5℃で今シーズン初雪マークでした。
インフォメーションディスプレーが進化してますね~
by copland_YB (2014-12-08 14:25) 

nal

>copland_YBさん
5度だと冬は日々お目にかかれそうですねぇ土曜、ビビりませんでした?
インフォディスプレイはめちゃくちゃ多機能です。
電話帳もナビの方角指示も出ますし、方位も出ます(笑)
ベンちゃんと同じくガス足らなくなるとナビは「GS探しましょか?」って出ます、スゴイです!!
by nal (2014-12-08 17:41) 

alessandro

外気温が下がると
「家に帰ろう」って言ってくれるのかと思いました(笑)
でもそんな将来もきっと遠くないんですよね。。
雨降りそうだからはやく帰らないと、とかいわれたりしてね
by alessandro (2014-12-09 17:41) 

copland_YB

雪は岐阜だけかと思っていたのでビビりましたね。
ちょうど仕事なかったので、家に籠っていましたよ!
by copland_YB (2014-12-09 21:48) 

nal

>alessandroさん
竹内まりやさんですが何か?(恥…)
半年くらい前に衝動買いしまして、けっこうな頻度で流れております。
どうしても「もう一度」が聞きたかったんです。
音楽に癒されたい衝動があったんです、たぶん。
なんて言いつつあわせて中島みゆきさんも買ってたり…ヘッドライトテールライトとか(どんなキャラになったんだ自分は……)
疲れ気味の時にステアリングが振動したりはもうありますもんね、クルマが色々アドバイスしだすのも近い未来でしょうねぇ。
>copland_YBさん
朝びっくりしましたよね!!
積もる雪じゃなさそうでしたんでクワトロ信じて走り回ってました〜。


by nal (2014-12-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0