SSブログ

キャラ認識される [♡CARS]

01.jpg

困っちゃいないけどイイのかそれでな、話。


再びお久しぶりで失礼します。1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
おかげさまでワタシは元気、日々仕事に走り回っております。
 
冒頭の文句は、当然クルマです。
我がAudiS6を親孝行相手と交換して、はや4ヶ月が過ぎてしまいました。
気に入ってくれたようでどうやら返してもらえなさそうな雲行き(泣)です。
そんな最近の困り事がズバリ、タイトルと冒頭の文句です。
 
ついに、ワタシは「ベンツのオープンカーの人」で認知されちゃったっぽい。
   
「nalさん!最近はずっとあのカッコイイベンツだね〜。」
「屋根が赤いからすぐにわかるよ!似合ってる似合ってる!」
   
みたいな。
  
完全に赤い屋根のベンツのオープンの人、なんです。
 
ま、イイんだけどさ〜なんだかな〜オレはこれでイイのかな〜みたいな?
Eカブは好きなんですよ、けっこう好き。
そしてコイツはベンちゃんの魔力を凝縮したようなイイクルマなんです。
S6から乗り換えてすぐは「ブカブカ感」と「ゆらゆら感」、
そしてぜんぶが「ゆっくりしている」事に違和感があったんですが、
今となっちゃ〜完全に慣れたね…。
慣れたどころかソリッド感、一体感すら感じちゃったり。
   
そしてコイツは何と言ってもEセグなのに小さいじゃないですか。
日本の5ナンバーに毛が生えたくらいで。
なのに作り込みとか静かさ、質感はEセグメントのそれ、素晴らしすぎます。
ある意味究極の「小さな高級車」でしょう!
 
なんて書き出すとベタ褒めすぎてマジ「オレこれでイイのか?」と悩んでしまうな〜。


ま、そんなタダの独り言………。




 
<次の話題>
 
えーつい最近、1台のクルマとお別れをしました。
 
 
03.jpg
 
 
エクストレイル、さよなら!
 
 
01.jpg
2013.03.25「定点観測1台目?」

 
 
1回だけ4年前に登場したんだけど、あったんですね〜カクカクのエクストレイル。
かれこれ5年、2回目の車検をどうしようかと考えた結果、サヨナラすることに。

って言ってもワタシは上の写真の時期に2週間ほど乗っただけだけどね。
で、何で売ることにしたのかと言うと……。




あ、余ってたのっ(ボソッ)
  
  
とある事情で3月から駐車場に置きっぱなしになっちゃってました。
でもまあさ、車内も洗えちゃうヨンクなんで役に立ちそうやん?
特にワタシは仕事柄、役に立つはずだったんだよね。
 
 
じゃあ何で手放すことにしたのかというとだなっ。 
  
 
04.jpg


こんなだからなんですよっ(汗)
 
ワタシ、何でも日々を共にしているクルマでやりたがるタイプなよーで。
Eカブにブロック4コ積んで運んじゃってましたよ……。
しかもこん時は10コあったんで3往復だよ(アホか…)
 
日々の相棒で何でもこなしたくなるという性癖はいったいなんでなんだろう…。
 
ということで、こりゃ乗らないなと痛感したのでサヨナラしましたとさっ。
えーエクストレイルは非常に良い評価で引き取ってもらえますっ。
 
立つ鳥跡を濁さずっ。ありがとうエクストレイルちゃん!
 
 
今後しばらくは、Eカブで何でもこなす覚悟でございます。
あまりにも巨大な荷物を運ばずに済むことを祈る(苦笑)
  
  
02.jpg”先週、某所の地下駐車場にて。こうやって使うクルマだよねぇ”





 
<最後のちょこっとネタ>
 
 
05.jpg06.jpg
■左■AlfaRomeo-Giulia-Veloce■Audi-A5-Coupe■右■



次はジュリアって決めてるのに全然日本に来やがらん!

と思ってたらようやく公式リリースありましたね…年内日本導入だって。
ん〜また微妙な…そして申し訳無いけど、
待ちくたびれてなんだか飽きちゃった気もする(苦笑)
 
オマケに最近A5がめたくたカッコイイよく見えて困っちゃう!!!
 
AUDIのデザイン贔屓になってるのかな?Q2はそうでも無いけどA5はヤバイっす。
カッコ良すぎ。特にクーペはカッコ良い上に小さいので特に好み。
 
 
ベンツカブリオレのキャラを、
返上出来るのは一体いつになるんでしょう、ね?


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

GEN11

A5のあのくねったラインが素敵ですよね!
良いんじゃないですかEカブとA5で。ニヤ

by GEN11 (2017-06-27 17:44) 

HIRO

こんにちは。
御無事で何より?でした。

A-SやCカブのお陰で、すっかり彼方の体質になって…(をい
by HIRO (2017-06-27 21:28) 

nal

>GEN11さん
A5カッコイイですよね〜見に行ったらときめきそうなので行ってません(爆)てかS6で満ち足りるはずなので、戻してもらえば良い気がします苦笑
>HIROさん
ホントに日に日に何でも受け付けるカラダになってく気がしますよ〜いいのかそれで…。
by nal (2017-06-28 09:46) 

青小船

もう待ちくたびれるのもあれなんで、4Cスパイダー買って何でもこなす覚悟でやっちゃいましょ!
コンクリートブロック10個くらいなら10往復で済みますよきっと!!
キャラは間違いなく変えられます。
by 青小船 (2017-06-29 21:38) 

nal

>青小船さん
4Cスパって(汗)でも言われてみれば今も後部座席使うわけでも無いし似たようなもんか(爆)…カーボンの上にブロック積むのはなんかコワイけど。
Eカブは…慣れちゃってます、これでいいのか悩みますが…お客様の前にも平気で行きますが、実は何か思われてるかもですね汗

by nal (2017-06-30 09:12) 

montblanc

ジュリア…確かに待ちくたびれた感じですよね。
でも実車を見て試乗してみれば変わるかもしれませんよ(笑)

A5もカッコイイですね〜
これは悩む。
by montblanc (2017-07-07 23:32) 

nal

>montblancさん
ジュリア待ちくたびれたものの、カタログ取り寄せてしまったワタシです(汗)あとは価格とカラーだな〜内装は黒以外あるんでしょうかね…。ヴェローチェ4WDがあると良いけれど(聞いたら買わされるのでDに聞けません、笑)

by nal (2017-07-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0