SSブログ

替えてきた [♡AUDI S]

08.jpg

マジ半年ぶりくらいに出向いた、いつもの峠にて。

ようやく我が元に返ってきたAudiS6sedan様。
新規一転、洗車だ何だを行ったその次は、点検です。
半年点検&車検○ヶ月前ということもあったのでDに点検に出してきました。

んで、発見された少々の不具合については認定中古車であるからして無償修理。
※可動ナビの部品不良が、実費だったらビックリする値段だった。認定中古車バンザイ!笑

それからエンジンオイルに関しては…どういうわけか減ってませんでした。
約13,000kmくらい走ってるのにね。
前車のS3セダンは5,000kmくらいで継ぎ足したことがあったし、
ソネブロのAudiの先輩にも「減りますよ」と聞いていたので覚悟していましたが、
コイツのエンジンは当たりだったのかな?減ってません。
なので車検時にオイルは替えることとなりました。

と、このあたりは良いのだけれど最後に大物が待っていました。
  
  
  
タイヤです!!!
  
 
 
02.jpg



減ってます限界近し!!!(号泣!)
 
えースリップサインも出てました…。
昨年の車両購入時に「交換後何千キロも走っていない」と聞いていたので油断してました。
それか、やっぱ”S"の字は減るのかな?
まあしょうがないです、タイヤ交換決定です。
Dでは車検時交換ということで見積もり提示頂きましたが、
「車検通して乗り続けるの決定」であるならば早くに交換して新品タイヤ
たっぷり味わいたかったので、すぐ交換することにしました。
 
ちなみに近所のタイヤ屋さんで合見積もり取って、安かったので昨日替えてきました。
 
 
 
03.jpg

 
まっさらの新品だゼ!!!決まってるゼAudiS6ちゃん!!!
 
 
 
04.jpg



アドバンスポーツ!!!



05.jpg
 
 
しかも255/35/20インチのペラペラ巨大サイズ!!!
 
 

さらにさらにAOマーク付!!!
 
 
AOマーク、それはAudi認証タイヤの証です!!!
 
 
 
アホみたいに高いゼ!!!!!!!(号泣!!!!!!!!!!!)




えー実は事情がありまして。

2ヶ月ほど前に、クルマの交換相手がタイヤを替えてるんですね。
サイドウォールが裂けちゃったらしく。
 
そん時に。

1本だけ替えたんですよ… 。
アドバンスポーツのAOタイヤに替えたんですって。
なので、今回替えたのは3本。
今揃えれば2ヶ月ズレなだけなんで、銘柄しっかり揃えたんです。
 
LexusRXも20インチなんでスタッドレスの時に目ん玉飛び出たけど、
あれ以上に飛び出ました……こりゃしっかり味わって乗らないと!!
 
 
 
  06.jpg
 

昨日は、なーんて事があったので久しぶりにいつもの峠に突撃。
タイヤ交換の効果を味わってきました。



違います!!!激変!!!
ザラついてショックも拾い気味だった今までが何だったのってくらい、
スムーズでなめらか&静か、路面もキレイになった気がします!!!
まだ一皮剥けてないんで、まだハデには乗っちゃいませんが、良いです。

新品の乗り味はこんなに素晴らしいんですね。
※減ったタイヤでも満足してたんですけどね、S6やっぱスゴイです。

 


07.jpg


とゆーことで、これにてリフレッシュ完了!
乗れなかった半年間を取り返すくらい、たっぷり味わってやろうと思います。
 
 


■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 Mark II + Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 3

GEN11

リンクありがとうございます。
先輩だなんて…恐縮です。

nalさんのS6はオイル消費しないんですね。
そういえばカミサンのA6は(前のも含めて)自分で補充したことはなかったような…。
多分、点検のインターバルで足りてたんですね。
まぁそんだけQ5では距離走ってるとも言えるんですが。
もしかすると直列とV型の違いとかもあるのかもしれませんね。

by GEN11 (2017-09-28 16:01) 

HIRO

こんにちは。
色々点検交換乙でした。
タイヤは、大事ですからねぇ。
とはいえ、1万キロ台前半でウチに来たMi.To QVは、18インチホイールに「(いつもお世話に成っているお店の社長曰く)フェラーリ(?)と同じサイズのタイヤだから高いぞ〜〜」と言われてビビってます(泣)
by HIRO (2017-09-28 19:58) 

nal

>GEN11さん
ずいぶん以前に伺ったお話をおぼえていたもので…お借りしちゃいました。オイル減りそうなイメージですけど、減りません!不思議です。それから今んとこガタも一切ありません。素晴らしいです!
>HIROさん
タイヤは大事ですよね〜エイヤッで奮発しちゃいました。イメージとしては18インチあたりから加速度的に高くなりますよね(笑)ワタシは分厚い16インチで全然構わないんですが。
by nal (2017-10-02 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント