SSブログ

THIS IS ME [映画音楽本とか]

思春期の頃に流行ったフラッシュダンス、オーバーナイトサクセス。
そしてフットルース。
昔から「音楽」が主役を張るような映画だと
ストーリーに多少の不満があろうとも、音楽の力だけで心を持って行かれた。
このブログにも、昔々にそんなことを書いた記憶がある。
 
スクールオブロック、ドリームガールズにシュガーマン。
映画じゃないけどGleeも途中まではめちゃくちゃハマっていた。
ついでに言えばマイティソーの最新作で、
クライマックス的にツェッペリンの移民の歌が流れた時には爆笑してしまった。
 
さて。
 
昨年の後半くらいから我が体調も映画に耐えうるようになってきたので
ちょいちょい劇場に足を運べるようになった。

NASAに勤める女性を描いた「ドリーム」とか。



ドリーム 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

ドリーム 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




天に愛され生を受けた少女の親権の物語「ギフテッド」とか。
 
 


gifted/ギフテッド 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

gifted/ギフテッド 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




あと今も上映中だけど「レディ・プレイヤー1」とか。
なんだか最近ワタシ的「当たり」な作品にたくさん出会えてたいへん嬉しい限り。
 
しかし今日ここに記事を書いているのは、まさにこの映画のためである。
  
  

グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




あのウルヴァリン様のミュージカル映画、グレイテストショーマン。
ワタシ的には、音楽が素晴らしい映画は七難隠す。
というか七難どころか今のところ、
ワタシの歴代トップ5に入る素晴らしい映画でありました。
  
恥ずかしながら、2回観にいっちゃった(ポッt)
 
そんなわけで、今も時折聴きたくなるとyoutubeを見に行ったりしている。
中でもワタシがいちばん好きな動画があるのでここに紹介する。
   
   
 
 



この映像に、グレイテストショーマンの全てが詰まっていると思う。
ワタシはもう何度観たか分からない。言葉も不要。
  
 
今、いちばんワタシを奮い立たせてくれるモノである。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

ミスターハードコア

ご無沙汰しております。
つい最近、グレイテスト・ショーマンをDVDで見ました。冒頭1分で気絶するかというぐらい感動しました。何故映画館で見なかったのかと死ぬほど後悔しました。
(・_・;
映画としてはあまり推進力も無いし、どうかと思いましたが楽曲が良過ぎますよね。この手のエンターテイメントは多分、100年経っても日本じゃ無理なんでしょうね。
ヒュージャックマンがミュージカルということで敬遠してたのですが、この人ミュージカル出身なんですね。いやー、感動しました。
追伸、ジュリア購入されたんですね。死ぬほど羨ましいですー。
( ꒪⌓꒪)
by ミスターハードコア (2018-11-29 23:36) 

nal

>ミスターハードコアさん
ご無沙汰してます!結局ジュリア買ってしまいました、楽しいです!
グレーテストショーマン、良いですよね。今でもサントラをたまに聞きます。というか映画でいったらあれです、Queenも劇場で観ないと後悔しますよ!今なら間に合います!DVDではあの迫力は半減以下だと思います。ワタシ、はじめてIMAXで観ちゃいましたもん。
by nal (2018-12-01 09:11) 

MR.HARDCORE

ボヘミアンラプソディー見てきましたー。
たまたまフレディの命日だったせいか、応援上映ということでぐったりしました…。
(・_・;
こちらも映画としてはいろいろ思うところありましたが、映画館であの楽曲聴いたらアガりまくりますよねー。
結果、モントリオールのLIVEのDVD買ってしまいました。
ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー
by MR.HARDCORE (2018-12-01 20:19) 

nal

>MR.HARDCOREさん
観てきましたかっ。
応援上映とやらの経験はワタシには無いのですが…ワタシはフツーの上映が良いです。周りで騒がれると集中できなさそう…。でもパブリックビューイングみたいで楽しいのかな、気にはなりますね。

by nal (2018-12-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント