SSブログ

かんがえどき [♡AUDI S]

AudiS6.jpg

こないだ見た時に、うお!となってしまった。

我が愛しのAUDI S6様。
ちょっと前まで不安定な天気だったので長く洗車せずの状況が続き、
実に2ヶ月洗車せずというワタシにとってあるまじき事態となっていた。
  
先週月曜日、ようやくのようやくで久しぶりに洗車した。
その時に「うお!」と驚いてしまったのは、タイヤである。
タイヤが、予想外に減っているのである。
あと数ヶ月イケるのか悩んでしまうような減りっぷりなのだ。

ちょ、ちょっと待ってくれよおおおおお………。

2017.09.28「替えて来た」
  
  
タ、タイヤを新調したの去年の9月なんですけど……1年経ってないゾ!
 
 
この事実によって、考えていたことがより現実的になってきたのだ。
   
  
  
ズバリ、乗り換えね。


元々、認定中古車の延長保証期間が経過したらどうしよっかな〜とは思っていた。
そしてそれは、まもなく。
でもクルマ自体はめちゃくちゃ気に入っている。
ワタシには少々デカすぎる点を除いて。
 
ぶっちゃけAUDI S6様の心配な点は、維持費である。
 
エアサスとSトロニック(ツインクラッチ)。
これ、もし何かあったら修理代は目ん玉飛び出るんだろーなー……。
それに加えて今回驚いたのがタイヤの寿命である。
  
なんぼ何でも1年は早すぎ!消しゴムタイヤかっ。
 
 
ワタクシ、仕事で乗っているからして維持費が不安定だとだいぶ心配……。
 
 
ということで、最近は次の候補をいろいろと探したりチェックしたりしている。
AUDI S6については文句なく気に入っているので、
今度もAUDIのSでコイツの中古価格がこなれてきたらな〜なんて実は思っていた。
 
 
 
audiS5.jpg
■Audi S5 Coupe■


もちろん狙うは価格のこなれた中古だよ。
 
何を隠そう、ワタシは現行A5のデザインがめちゃくちゃ好みなのだ!!
  
AUDIが情緒に走りすぎ?なんて巷では言われているかもしれないが、
ワタシにとっては”知的なエロ”路線のAUDIがものすご好み。
今だとA5がいちばん好き。
   
さらに”S”だったらどんなにか素晴らしいのだろう♪
    
と前から思ってたんだけど、AUDI S6に乗ってみて
「やっぱ”S”が付いてるクルマはワタシには(維持費も含め)過剰かも」と
今は少々思い始めている。
まあ、勉強になったな〜良い経験してるなオレ!とも思っているのだが。
  
 
なのでこんなんにも惹かれてはいるのだが。
  
 
XES.jpg
■JaguarXE S■

 
 
ジャガーXEの、”S”!!V63リッター♪

コイツは先月、とある認定中古車が一台だけ激安だったのをチェックしていたんだけど、
つい先日売れてしまいました(泣!)
残念ながら、ワタシは新車を買う気も相場で買う気もない(スミマセン!)

なのでよっぽどお値打ちなのが出てこないと考えにくいかな。

トップグレードの維持費にビビってる、というのもあるし。
  
  
  
それはコイツも同様である。
 
 
BMW-m240i.jpg
■BMW M240i■

   
  
「中古のM2いったるかーーー!!!」ってけっこう色々探していた。
 
けど”M”とか”AMG”とかのホンマモンはきっと維持がタイヘンなんだろうなぁ…。
と今は思っている。そこまで心中する勇気もなく。
ただM240iだったらイイセンついてるんじゃないかな〜なんて。
  
今、お値打ちな高年式(しかもMT!)が一台だけ市場に出てるんです!
 
日々、まだ残ってるかチェックしてます(アホか)




_miniClubmanJCW.jpg
■BMW MINI Clubman JCW■



他にもminiとかね。まさに写真のカラーなんかどうだろう?なんて思ったり。
コイツは中古をチェックすると同時に、先日は新車も見に行ってきた。
極端な感動も無いだろうけど、趣味と実用の両立としては良い解だよなぁ。


んで。



当然に登場しそうなのに最後まで取っておいたのは、コイツである。
  
  
  
AlfaGiulia.jpg
■AlfaRomeo Giulia Super■




おお愛しのジュリアよおおおおおおおおおお。

ジュリア様も、見てきた。となりにステルビオあったけどワタシはジュリア一択。

しかしどうしてもワタシが躊躇するナビ環境に進展なく。
ジュリア、ナビが無いどころか「装着」すら出来ないの。
ナビが欲しきゃAppleCarPlayを使えって仕様なの、大丈夫かアルファロメオ!
※案の定、大丈夫じゃないらしいです苦笑
 
サードパーティで、
何とかポータブルナビが付けられるよう頑張ってるみたいだけどね。

仕事で乗るクルマなんでナビまわりはやっぱ重要!
……なんて言いつつ10年前にはナビ無しのABARTH500で何とかなったんだけど、
でも10年前だもんなああああああオレも10歳分、年取ったし!



そんな感じで、現在どうしたもんか検討中。
 
カタログ見たりweb漁ったりしている日々である……数ヶ月後を、お楽しみに!(苦笑)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
勤めている職場の広い駐車場に、以外にも(や…じゃなくて、1とか2とか3とかの入門価格帯の)アウディが増殖しつつあるんで、VW系は、更に多いから?(被るのが嫌?)とか思ってみたり>>ちなみにアルファは、後にも先にも?”うちの子”のみです(爆)
by HIRO (2018-08-08 20:28) 

copland_YB

現行A5かっこいいですよね。
今回買換えでA5SBはかなり迷いましたが、やはり幅がありすぎで断念しました。

by copland_YB (2018-08-09 14:46) 

michi

昨年末の乗換えの時には
A5SB、ジュリア ヴェローチェ、アルテオン、340、530が最終候補でしたが
A5は狭さとエンジン音、アルテオンと530は車庫事情、
ジュリアはナビと雑誌の故障記事で辞めましたw


by michi (2018-08-10 15:26) 

montblanc

お久しぶりです

恐ろしいほど私と車の趣味がかぶってる(笑)

ジャガーXE-S=試乗してみたい

M235i
M2
MINI Clubman JCW
ジュリアヴェローチェ、 クアドリフォリオ
試乗しました。
この中ではジュリア クアドリフォリオが最高でしたねー。
(次点 MINI Clubman JCW)
ただ、ご指摘の通りナビ問題。
クアドリフォリオも中古なら(アルファだから値落ち期待)なんとかなるのではと夢見てます(笑)


車選びは楽しいですね。何を選択されるのか楽しみにしています。


by montblanc (2018-09-07 01:32) 

nal

たった今気付いたためにご返事が今更になってしまいました。
みなさま申し訳ありません!!

by nal (2018-09-27 16:56) 

nal

>HIROさん
アウディは12345はだいぶ多いと思います。6になると途端に会いません…7はけっこう見るのになぁ。なのでS6は会いすぎないし性能スンバラシイし惚れてたんですけどね…どうやらワタシは迫り来る不具合の恐怖に耐えられないようです(軟弱者!)
>copland_YBさん
幅…物理的に大丈夫であれば何とかなるというのがワタシの心境です。ただし、1.9mまでかなぁ…。ジャガー買えないのは幅広すぎ、AUDIも7から1.9超えるんですよね〜。
>michiさん
ブハハハ!!!!わかるわかる!!笑
340は素晴らしいチョイスだと思いますよ。ワタシはファミリーカーじゃないので240行こうと思ったんですけどね…中古で(笑)
>montblancさん
かぶってますね!(笑)
トゲがあるというか引っかかるというか、そんな所があるクルマが良いんですよね〜なおかつ年齢的に実用もあるクルマ(贅沢だな!)
クワドリファリオは手が届くところまで徐々に近づいてきてますね!2年後に車検付きで手が届きそうな。
でも、維持費とかタイヤとかオイルとか…S6乗っててそういうことを考えるようになっちゃいました。でも、あのエンジン味わってみたいな〜アルファのハイパフォーマンスカーは最後かもしれないし。
by nal (2018-09-27 17:04) 

HIRO

こんにちは。
 < アルファのハイパフォーマンスカーは
まだまだ...SUVの「ニュル催促」というステルヴィオが…(爆)

https://spyder7.com/article/2017/10/03/5157.html
by HIRO (2018-09-27 20:50) 

nal

>HIROさん
ステルヴィオとジュリアは同種のボディ違いじゃないですか〜(笑)
今の売れ行きだともうアルファ大丈夫かな〜と心配してます。社長も残念なことがありましたし。
フィアットのはもう使わないでしょうしマセラティのではアレですし、今のジョルジオプラットフォームの次は、あるのかな〜…。
だから売り上げに貢献しときました!爆

by nal (2018-09-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント