SSブログ

どっちも過ぎてた [♡AlfaRomeo]

01.jpg

週末にバースデーを迎えていたワタシ。
ちょうど2,000kmになりそうだな〜と思っていたのに、
すっかり通り過ぎてしまいました(泣)


AlfaGiuliaが納車されて2ヶ月弱。
ここ最近年10,000kmペースのワタシからすれば、
相当にはやいペースで距離を刻んでいます。

ええ、なんちゃってナラシのために高速乗ったり、
意味もなく遠くのショッピングモールまで行ったりしてますから。
なんだかんだ言って、やっぱりアルファが一番好きなようです(恥)
  
 
05.jpg


すみません、今更ながら納車からちょっとした頃の写真です。
まだ晴れの日の写真を載せてなかったのでこの機会に載せちゃいます。
AlfaGiuliaについては、運転感覚についてはとっても気に入っているんですが
ことデザインに関しては当初は「ちょっと個性薄いんちゃう?」と思ってました。
アルファっぽくないというかフツー過ぎるというか。

でもこうして切り取って見ると、やっぱAlfaRomeoですね。
 
 
 
04.jpg


この絶妙な面のうねり方が、156や147、GTにジュリエッタあたりを感じさせます。
きっとドイツ御三家に通用する本格的なスポーツセダンがつくりたかったんでしょう。
だから骨格そのものはFRセダンのお手本たるBMW3に非常に似通っています。

が、その上に乗ってくる面のつくりがやっぱアルファロメオ。
MAZDAやNISSAN(スカイラインとフウガ)に似てる?とかは、言わないでくれっ。
それ言い出したらマセラティだってどーすりゃいいんだっ(暴言スミマセン!)

 
 
07.jpg
 
 
ということで、日に日にGiuliaのデザインを好きになってきています。
中でも目ん玉、ヘッドライトね。
プロジェクターの○の部分が離れすぎてるから
バカボンのおまわりさんみたいに見えるんだけど、あれはワザとですね。
敢えてアグリィな存在感を出しているというか。
あの○部分を無くすと、フロントものすごオトコマエですよ!
ん?惚れたモノの弱みか?汗
 
 
06.jpg


とにかく、久しぶりのブルーのボディカラーもとってもウレシイ。
毎日、喜んで走り回ってます。






ところでAlfaGiuliaが2,000kmに達した同日。
 
 
02.jpg
 
 
ほとんど登場しませんが家族カーたるLexusRXは30,000kmに到達しました!
えーその日はウチの彼女が遠出してまして、
帰宅した時にメーター見たら30,000km遙かに通り過ぎてました(苦笑)

今回、久しぶりにRXも載せようと思って写真も探しました。


が、全然撮ってないでやんの。
 
 
03.jpg
  
  
春休みに行った旅行まで遡らないとRXの写真はありませんでした。
サクラが咲いとるがな…しかもスタッドレス履いてるし。
  
RXは日々の家族の足として、存分に活躍しています。
「自分のためのクルマ」にする気はありませんが、
次に買い替える時にもふさわしいクルマがあったら、
またLexusにお世話になっても良いと思える位ですね。

やっぱ、ママ受け最強だもんなぁ……(微笑)


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
楽しくて過ぎてしまうのも?御愛嬌というか…

 < 敢えてアグリィな
ウチの前任車の145QVだって、棒CGの過去記事によると、英国のライターに「アグリぃな…」と言われたとか言われなかったとか...
とはいえ、リアハッチの逆5角形も、あちこちでマネされてたし(笑)

 < ふさわしいクルマが
ステルヴィオのQV(爆)
by HIRO (2018-11-06 21:08) 

nal

>HIROさん
145が無ければマツダのハッチバック車のデザインは変わってたでしょう。そうそうダイハツの軽にもありましたし。アルファはやっぱ古くならないですよね、MiToもGiuliettaも、デビューからまったく鮮度は衰えてないと思います。
by nal (2018-11-07 10:35) 

montblanc

こんにちは。
ジュリア楽しまれているようですね!

私もジュリアのデザイン、最初はあれっ?って感じだったんですけど、最近なんかイイかもって思ってます(笑)
ウチのジュリエッタQVも来年3回目の車検なので、もしかしたら…………悩み中です
by montblanc (2018-11-14 15:34) 

nal

>montblancさん
楽しんでます♪
420psのS6→200psのスーパーでもパワー感は十分です。踏み込んだ時に、程よく勇ましい音してますし何よりもステアリングのクイックさがうれしいです。物足りないのは、やっぱシフトかな〜あの走りっぷりだとやはりシフトしてリズムを掴みたい…って無いものは無いですね笑

by nal (2018-11-15 09:23) 

montblanc

クイックなステアリング。良いですねー。
MTの限定車でも出ないですかね、あれば次期愛車最右翼なのに(笑)

ちなみに右ハンドルの不自然な点はないですか?



by montblanc (2018-11-15 11:09) 

nal

>montblancさん
RHDの違和感は感じませんし走りっぷりも本当に好きです。ドイツ車から乗り換えるとノーズが入りすぎて面食らうくらいです笑
MTって、本国でも無いんじゃなかったでしたっけ?あるのかな?あれば良いですよね!
とにかく、今のキャンペーンという名の在庫処分価格が来年も続いてると良いですね(ニヤリ)
by nal (2018-11-16 09:16) 

アキオ

こんにちは。
超おひさしぶりになりました。。
アルファに戻っていたんですね。。
しかもブルー系とは。
実は、アキオの車は、日産のコンパクトな車に変わりました。
あちこち一回り小さくなりましたが、でも気に入っています。
(エンジン以外ですが)
車名はv37スカイライン、色はラディアントレッドになりました。。。
ちょっとテイストは似てるかも。。

by アキオ (2018-11-18 13:53) 

nal

>アキオさん
おっとご無沙汰しておりますっ♪アルファに戻ってきました〜。
アキオさん、スカイラインはコンパクトとは言わないですよ笑。
DとEの間じゃないですかっ。色もエロいですねぇ。


by nal (2018-11-19 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント