SSブログ

映り込みの記憶 [♡AlfaRomeo]

xs-01.jpg
■iPhone XS■


おお、ちょっと時期ズレだが見事にサクラが満開じゃないか〜、、、。


なんつって。 
 
違いますよ?コレはもちろん、コレです!!!
 
 
 
  
 
  

02.jpg
■OM-D E-M5II + LeicaDG12-60■

 
 
 
 
ザ、映り込みの世界!!!
 
我がジュリア様の映り込みですっ。
 
 
 
 
 
X.jpg
■2005.04.14■この桜吹雪が目に入らんかっ!!■

 
 
 
Blogにクルマと育児の日記を書き始めたのは2004年のこと。
そんな中、非常に思い入れがあるのがこのスパイダーへの映り込み。
まさに桜吹雪のタトゥーとでも言えるような映り込みだった。
  
その後ワタシは映り込みにハマった。
 
今回、ブルーのボディそしてアルファロメオ。
なおかつFRということで長めのボンネットに、
あの頃のような見事な映り込みを捉えることができて、ワタシは非常に感激しているのだ。

ん?スパイダーはFFだったな、、、まあいっか。ほなそういうことで(苦笑)

 


01.jpg
■OM-D E-M5II + LeicaDG12-60■



これらのサクラとの競演写真は、実は2週間ほど前のものなのだが、
なんたって現在は外出自粛中、
ワタシはひとりでStayOffice中なので暇つぶしということでご容赦いただきたい。

実に、ヒマなのであるっ(泣)
  
 
 
  
04.jpg
■OM-D E-M5II + LeicaDG12-60■

 
 
 
それにしてもジュリア様を登場させるのも久しぶりな気がする。
今のところ1年半は通り過ぎたくらいかな?重ねた距離は2万キロ弱。
不具合らしい不具合も一切ナシ。
強いて言えばアイドリングストップをしなくなってるくらいかな?
コレはバッテリーがちょい弱り目だからと思われ。あまり気にしていない。
ただ2年でバッテリー交換しなくちゃならないかもね、、、。
 
 
 
03.jpg
■OM-D E-M5II + LeicaDG12-60■




とゆーことで、快調快調。
2万キロに近づいてきて、エンジン音も良く吠えるようになってきた。
とは言えほとんどをdnaのn(ノーマル)で走っているので、
d(ダイナミック)にしたらもっと吠えるんだろうなぁと思われ。今度やってみよう!
  
 
では、久しぶりなので他の写真も載っけておく。
  
  
06.jpg
■iPhone XS■




某ショッピングモールの駐車場にて。
光の加減が面白かったので撮ってみたら、めっちゃカッコイイっ!!!
 
 
 
09.jpg
■iPhone XS■

 
 
こないだまで頑張ってたお仕事の途中でパチリ。
  
  
  
07.jpg
■iPhone XS■

 
 
お仕事の途中でパチリ、その2。
ジュリア様、上から見るととってもバランスよく見えるぞ。
 
 
08.jpg
■iPhone XS■



お仕事が片付いて、その片付け最中にパチリ。
 
えーと。
 
ベージュのシートがしっかり汚れちゃったとさ(泣!)
 
 
 
以上、暇つぶしでジュリア様の近況をお届けでしたっ。
 
 
05.jpg
■OM-D E-M5II + LeicaDG12-60■

 
 
 


■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 Mark II + Leica DG Vario-Elmarit 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S.
& iPhone XS
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

アキオ

こんばんは。

遅ればせながら、コメント置いておきます。
いやぁ、、ブルーもレッドも、
映り込むと、いい感じですよね〜。
グラデーションや、映り込みの歪みも含めて
いい感じになりますよね。。
写真の角度が、ちょっとした差で思ったように
写っていなかったりするのも、いい感じなんですよね。
追求したくなる感じもあって。。
by アキオ (2020-05-28 21:23) 

nal

>アキオさん
ありがとうございます〜映り込みには、赤より青です(笑)でもベンツCの赤メタとか、めっちゃキレイですよね〜。
ジュリア、いまだに週1もすれ違いません、、、月2くらいかな?クワドリファリオに至っては1回しか見たことない。イイクルマなのにな〜。
by nal (2020-05-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント