SSブログ

なにもしない夏 [♡AlfaRomeo]

00.jpg

お盆、そして夏真っ盛り。
例年の夏、旅行を楽しんだりBBQで盛り上がったり。
 
しかし今年の夏は、初めてとも言えそうな「何もしない夏」。

ということでネタもあまり無いのだが、
3ヶ月近く空いてしまったので近況を書いてみる。

Giulia様は、元気である。
来月9月で2年経過、そして現在のメーターは22,000kmくらいかな。
さすがに仕事も事務所にこもることが増えているので、
距離も少し控えめなかんじ。
 
10日ほど前には2年点検にも出してきた。


01.jpg
■とある仕事中に■



点検の結果もなんの不具合もなく快調!

おっとそういえば、我がAlfaGiuliaSuperのガソリンエンジン車は、
すでに完売でディスコンらしいね。フェイスリフト後に復活するのかな?
興味シンシン、、、。

そうそうガソリンエンジンと言えば2年点検の時の代車がコイツだった。
 
 
  

03.jpg

 
 
 
ステルビオ!!のディーゼル!!!の、同じ色ってなんでやねん(笑)



ワタシは自分専用車を背の高いクルマにする気はないので、
ステルビオには今まで試乗したことが無かった。
もちろんディーゼルのアルファに乗るのも初めて。

なのでちょっとした感想など。

えっと。

申し訳ないけど。

ワタシはガソリンエンジン車の方が好きだ、、、スマン。


すごく調律しあるんだとは思うけど、それでもディーゼル音は侵入してくるし、
ワタシの仕事は低速での市街地練り歩きが多いのでその音がけっこう耳につく。
それからタイヤが分厚い感っていうのかなんだろう、、、「ゴム感」をすごく感じた。
もひとつオマケにロードノイズもジュリアより大きめなんじゃないかな?
ハンドリングに関しては雑誌で絶賛されている通り、
セダンもびっくりのクイック&ロール許さないスゴさには感動した。
でも結局は背の高いクルマなんだからさ、、、。
 
そんなに頑張らなくても良いんじゃね?みたいな。

そんなことを思いつつ乗っていたのだが、
時間が経って慣れてくるとエンジン音もロードノイズもタイヤのゴム感も
徐々に気にならなくなってくるから不思議だ。
毎日乗ったら、きっと身軽で軽快な日々を過ごせるんだろうな。
 
 
 
02.jpg

 
 
 
でも、って元に戻るけどジュリアが手元に戻ってきたら
やっぱジュリアのほうがワタシ好みだった。
まあ最初の結論通りではある。

※対ジュリアの印象なので、一般的なSUVと比べたら軽快感段違いだと思います!



とゆーことでお盆の前に2年点検も完了した。
 
 
のだが、、、。
 
 
 
05.jpg



持ってるパーツ、ナンカ右サイドミラーから出てきた(汗)

なんだコレは!?

オマケに、昨朝久しぶりにエンジンかけたらいきなり
「ローバッテリー」な警告が出ました(再汗)


お盆中にジュリアにはまったく乗らなかったので、
たぶんそういうことだと思い昨朝はすぐ事務所に向かわず15分ほど
ジュリアを走らせ(充電がわり)てから出勤。

んで、10日前に2年点検したのに昨日もDに持って行きましたーーーー。

サイドミラーのパーツは、外れるクルマが多いんだってさ。対策してもらいました。
それからバッテリー自体の劣化はないとの事で、
1週間とか乗らない時は気をつけましょうってゆーことで。
  
  
お盆にこんだけ乗らなかったのも、
ある意味新型コロナの弊害とも言えるな、、、。






さてそれでは最後のネタ。

5年前にちょっとビョーキをくらい、
2016年にガッツリ病院で診断されてしまってから、
ワタシは健康のために禁煙したり食事に気を遣ったりとしている中、
特にウォーキングについてはしっかりとやり続けている。
 
 
06.jpg




このお盆休みもさー、コロナで自粛でやることないじゃん。
なのでクッソ暑い中しっかり歩いている。
 
そして!!
 
3月、学校が休校になった時に購入したボーズたちのswitch。
お盆の家ごもりのヒマつぶしに新しいゲームソフトを購入した。
 
 
07.jpg




リングフィットアドベンチャー!!
、、、プレミア価格になっちゃってるけど止むを得ず、、、お盆のために購入!

フィットネスっつーか筋トレなソフトであるリングフィットアドベンチャー。
8月11日に届いてから昨日まで、毎日しっかりやり続けている。
 
いや〜コレ、マジで効きます。
自分のカラダの筋肉が弱い部分がすごくよくわかる、カラダがカクカクしてます。
今も少々筋肉痛、、、でも頑張るぞ!!!
 
 
そして最後。
 
 
04.jpg




コロナ自粛をきっかけに始めたへなちょこサイクリング。
お盆休みも3回だっけ?4回か?バッチリ走ってます。

近所の一級河川の河川敷をメインに、20〜35キロくらい。
休憩とかブラブラ含めて1.5時間〜2.5時間くらいかな?

コレも相当効きます、、、。
走ってる時はそうでも無いけど、終わった後の脱力感ときたらもう(苦笑)

お盆も終わったんで今後は毎日とはいかないけれど、
ウォーキング、リングフィット、そしてサイクリング。
老けないように、そしてコロナに負けないように今後も続けたいと思ってます!


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

HIRO

こんにちは。
お元気そうで何よりです。
 >右サイドミラーから
まあ、昔は、食べかけのサンドイッチががが...とか逸話には事欠かないですから>イタ車
by HIRO (2020-08-19 21:06) 

nal

>HIROさん
暑いですねーーーー!!!
ミラーの部品、不具合でよくあるんだそうです。
で、どういう役割の部品なのかは聞いていませんが(汗)
ジュリアはおかげさまで好調です♪
by nal (2020-08-20 09:19) 

copland_YB

ご無沙汰してます。
わが家は昨年受験だったので、今年こそはどこかへ行くか、ホームステイでもさせようと思っていたのですが…

私も最近、自転車チョコチョコ乗っています。
車より路地裏に入りやすいので、楽しいですよね。

リングフィットアドベンチャーは入手難しいみたいですね。
Switch liteはエディオンの抽選販売で手に入ったのですが、そっちは無理でした
by copland_YB (2020-08-25 11:00) 

nal

>copland_YBさん
ご無沙汰してます〜♪
子供たち、受験が無いのは良いとして今後のタイミング的に今年こそ8時間飛行機でアロハしちゃおうかー!というのがワタシの目標だったのですが、、、(泣)オリンピックのチケットだって当たってたのに!来年も、開催を信じておりません、、、。まあ世の中のほとんどの方がこんな感じでしょうからしょーがないですね。
自転車といいSwitchといい、やるタイミングが似てますね(笑)家ごもり、楽しみましょう!
by nal (2020-08-25 16:47) 

かの

日に焼けると老けるから、日焼け止めを頑張ってね!w

うちは高3だよー!受験だよー!
とか言いつつ放任しているお母さんだけどw
by かの (2020-08-26 22:17) 

nal

>かのさん
チャリの時は日焼け止め塗ってます〜笑
汗とともに目に入るとめっちゃ痛いです!!
次男が中3、受験は良いとして延期になっていた修学旅行、どうなるのかと心配してます。今年小1、小6、中3、高3、大1、大4あたりの子は本当に大変ですよね。
by nal (2020-08-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント