SSブログ

青空と青いクルマ [♡AlfaRomeo]

05.jpg

数日前、エイヤッと思い立ってジュリアをドライブに連れ出した。

実は、ずいぶん前から決まっていたのだよ。
2020年内には、ワタシはジュリアとサヨナラする運命にあることを。

6月の予定が9月になり遅れるほどに
ジュリアと過ごす日が増えていくのは喜ばしいことだった。
そして10月になり、11月。ついにその日はやってきた。
 
 
 
04.jpg
 
 
サヨナラの前に、そういえばジュリア様って県外にすら連れ出したこと無いんじゃね?
と思い、最後のロングドライブにジュリア様を東へと走らせた。
 
 
 
06.jpg
 
 
で、湖の近くでこんなん食べたりする(笑)
   
昔、よく「うなぎツーリング」なんてしたなぁと思ってね。
関西風のうなぎ屋に入ったので、カリカリふわふわでめっちゃ美味かった♪
 
 
 
08.jpg
  
  
水面を荒らすほどの強風の中、ウィンドサーファーを見つめる私、シブいゼ(苦笑)
 
 
 
07.jpg
 
 
映り込み写真家として、意味のない写真を撮ってみた。
 
 
 
 
03.jpg



真っ青な空に、青いジュリアはとっても似合っていた。
まるでシチリア島にでも来たみたいだ(アホか)。
 
こうして高速と湖のほとりツーリングを楽しんだ後、
帰路は思い切って山越えをすべく峠道に入って、
1時間ほどのくねくねワインディングを大満喫、
最後に再び高速に飛び乗って、エンジンを弾けさせて帰宅の途についたのだった。
 
 
 
02.jpg


ジュリアを手放して、すでに3日ほど経った。
いや〜ジュリアは良いクルマだったなぁ。

先日クルマ屋さんと世間話していた時に、
「nalさんの思い出に残るクルマってなんですか?」みたいな話になって、
私は案外するっとこう答えた。
 
2年前まで乗っていたAUDI S6と、初めてのAlfaであるテンロクの147。
それからセイシュンのユーノスロードスター、この3台だなぁ、と。

今後もし同じ質問を受けたら、この並びに青いジュリアを入れる。
惜しむらくはもう少し一緒にいられたら、もっと大好きになっていたのだろうな。
と、それくらい完成度の高いステキなクルマだった。

だって最後らへんは、
エンジンも良い音を鳴らし始めていたから。


と感傷に浸っていても仕方がないので、私は次に行きます。

 


01.jpg



3日前からはコイツでアスファルトを掻き毟りながら走っている。

次回、一応紹介させていただく。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
お別れドライヴだったんですなぁ

 >コイツでアスファルトを掻き毟りながら走って
極悪〜〜〜(笑)
by HIRO (2020-11-07 20:25) 

nal

>HIROさん
タイヤがペラペラすぎて駐車するのがコワイです苦笑
by nal (2020-11-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント