SSブログ

脱いだらスゴイ系 [★AMG E43]

01.jpg

伸びやかなFRベースのスポーツセダン。
こうして見ると物凄くキマっているではないか。

コイツは、コイツである。
  
  
  
02.jpg


ダイアモンドグリルに、本当に控えめにブランドが記されている。
 
 
 
04.jpg
 
 
白い地味なセダンである、、、(苦笑)
 
 
 
実は、すでに半年以上前からコイツに乗ることは決まっていた。
半年以上前から、我が元にコイツは居たのである。 
  
  
 
10.jpg


親孝行相手に最初のうちは乗っておいてもらって、
時期が来たらワタシが乗ることになっていたのだ。
 
その時が、ついにやってきた!
 
 
 
01.jpg


ちなみにコイツ、デモカー上がりの認定中古車。
そのためドアプロテクションモールが付いていた(爆)

は、早く剥がしたい!!!
 
がすでに水垢の跡が残っていたらヤなんで、
ちゃんと処理できる時間がある時に剥がそうと思っている。
それまでは、ブロックとかにブツけてもヘーキである(ブツけませんよ!)




03.jpg




ちなみに正式名称は"Mercedes-AMG E 43 4MATIC”である。
最新モデルはスーチャ&ターボ過給に電気モーターまで付いちゃってる
3リッター直6のE53に変わっているので、その前のエントリーAMGだね。
  
3リッターV6ツインターボで401PS、トルク53キロ!!燃費悪そうだ。
 
 
 
05.jpg


タイヤのデカさを除けばお化粧控えめなので、
ハタから見たら完全にビジネスマンのセダン、好ましい装いである。

ちなみにワタシ、ベンツで言うと現行のC、 E、Sクラスのデザインすごい好き。
プレーンで伸びやかなセダンらしいスタイルだと思う。
ヘッドライトとかもイカツくなくてスッキリした感じ。
  
ただ、最近Eクラスはフェイスリフトしてますけど、、、あれはちょっと(以下省略)
 
 
 
 
07.jpg


車内はオトコの仕事場感満点である。まっ黒くろすけである。
黒い内装はあんま好きじゃ無いが、ここまで徹底してくれると潔くてキライじゃない。
ただ、写真にも小さく写っているけど、ディスプレイの大きさがちょっとね。
  
  
  
09.jpg
  
  
メーターとナビ操作部分が一枚のディスプレイで繋がってるの!長すぎだろオマエ!
そしてメーターも当然、いんちき画像メーターである。針もニセモノ。
ワタシは、懐古主義と言われようとアナログな針の動く計器類が良かったなぁ。
今やAUDIもBMWも液晶メーター、
時代の流れで仕方がないとは言え、ちょっと味気ない。
AlfaRomeoはどうするんだろう?トナーレのメーター、誰か知ってますか?
 
ただ機能としてはAppleCarPlayにも対応してるし、
ジュリアと違って純正ナビもある。
メータに関しても色んな情報をだしたりナビも映せるんで、
いろいろ研究してみようと思う。
   
 
08.jpg   

 
シートの座り心地も良い感じ。
低反発クッションっぽい固さ、そしてタイトさもほどほど。


06.jpg
 
 
走りに関してはまた今度、書いてみようと思う。
それよりも今まさに困っていることは、実は自宅への駐車なのである。
ベンツの大きな利点としてとっても小回りが効いて運転しやすいという点があるのだが、
このE43ちゃんに限っては小回りが全然効きません(泣)





AUDI-S6セダン  長さ4930mm 幅1875mm 高1445mm WB2910mm
                  車重2020kg 最小回転半径5.7m
AMG E43セダン 長さ4950mm 幅1850mm 高1450mm WB2940mm
                  車重1890kg 最小回転半径6.0m

MB E350WGN 長さ4900mm 幅1855mm 高1500mm WB2875mm
                  車重1960kg 最小回転半径5.3m
LexusRX300  長さ4890mm 幅1895mm 高1710mm WB2790mm
                  車重1930kg 最小回転半径5.9m
AlfaGiulia    長さ4645mm 幅1865mm 高1435mm WB2820mm
                  車重1590kg 最小回転半径5.4m


  
  
最近乗ったクルマたちのスペックを並べてみた。
大きさに関してはAudiS6やずいぶん前に乗っていたE350ワゴンと大して変わらない。
のだが、最小回転半径がこのE43、実に6メートルなのである。
4WDでタイヤがゴツイからだと思うが、これがシンドイの何の。
 
ウチの駐車場、めちゃアクロバティックな配置で、
ちょっとミスると隣家のクルマにブツかっちゃうんである。
もしくはガケから落ちます(!)めっちゃ神経使います。
恥ずかしながら告白するけど、
AudiS6は夜にクルマを出すのを諦め、いつも家族グルマを出していた。
E350は何とか出せたな、、、レクサスは違う場所に停めてるのでOK。
ジュリアが無理せず出せるたぶんギリ。

とゆーことで、日々駐車するたびキンチョーしている。
隣家にクルマが停まっていないと心底ホッとしている。

ベンツはAピラーが立っていて車両感覚は掴みやすいのが救い、
練習してはやく慣れたいと思っている。
  
  
って、この年で「駐車に慣れたい」って恥ずかしいセリフだ(恥)
  
 
 
 
11.jpg



今の相棒は、地味だけど脱いだらスゴイE43である。

今度、また今度走行インプレッションをお届けする。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >白い地味なセダンである、、、(苦笑)
 >ハタから見たら完全にビジネスマンのセダン、好ましい装いである。
全力で却下!!(笑)

 >ブツけてもヘーキである
ぶつけた相手の方が凹んだり粉々に...

 >トナーレのメーター、誰か知ってますか?
ここにプロト?と市販版のが載ってます
http://syachiraku.com/archives/20190306/alfa-romeo-tonale.html


by HIRO (2020-11-11 20:48) 

nal

>HIROさん
フツーのとの差異はタイヤと小さなリアスポイラーだけなんで、地味セダンと言ったらダメですか?笑
やっぱトナーレもディスプレイメーターになるんですね!2眼デザイン死守がプライドといったところでしょうかね。
by nal (2020-11-12 09:12) 

GEN11

ついにアーマーゲーかー。
すごいなーnalさんすごいなー。

ワタシは、電圧計の針がいつも神経質にピクピクしてて、いつか針が飛ぶんじゃないかと心配になっています。
エス用のディスプレイメーター、ないでしょうか?(笑)

by GEN11 (2020-11-15 16:58) 

nal

>GEN11さん
アーマーゲーと呼ぶのは世代ですよ(笑)
AudiS6と同じ感じと思ったら全然違います!また書きます。
メーターも、慣れると気にならなくなるのがコワイです。こうして飼い慣らされていく、、、。
by nal (2020-11-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント