SSブログ

若い頃からスポーツカーだった [♡AlfaRomeo]

05.jpg

02.jpg



実はワタシがAMG E43に乗り始めたその日から、手元にコイツが居る。
AlfaRomeo Stelvio様だ。と言ってもワタシが乗っているわけではない。そしてnalfalfaでは本来、ワタシが乗っていないクルマを大々的にご紹介することは無いのだが、AlfaRomeoなので紹介させてください(笑)

親孝行相手からE43を返してもらったイコール当然、親孝行相手は何かしらのクルマに乗り替えることを意味する。
それはLEXUS LSに変わることが既定路線だった。
しかし諸々の事情があってLSへの乗り替えを躊躇する出来事があり、また年齢的にもダウンサイジングを息子的にも進言。
ワタシは親孝行相手の好みから、MB-GLCクーペかBMW-X4あたりにしてあげようと思っていた。願わくば、E43があるのでMBじゃなくてBMWが良いかな〜なんて思っていた。
そうしたらアレですよ「AUDIの新しいヤツ、カッコ良いな」なんて珍しいこと言うんだよコレが。ちなみにこの新しいヤツとは、新型Q3スポーツバックのことだ。
しかしQ3ではちょっと小さ過ぎた。ワタシは当初の予定通り、GLCクーペやX4の出物(希望は認定中古車)を探すことにしたのだった。が!この新型コロナ渦で中古車市場、実は異変が起きているんです。輸入ブランドの新しめ中古車、在庫がどんどん無くなっているのだ。そしてワタシの希望するようなクルマになかなか出会えなかった。
そうしてワタシが困っていたある日、親孝行相手は予想外のボールを投げてきた。


「最近CMでやってるアルファロメオのヨンク、あれカッコ良いな〜あれに乗りたいな。」


  え!!!(驚愕)


いやワタシの親孝行相手はほぼトヨタ(レクサス)かベンツをメインに乗っているクルマの王道ブランド人生の人だ。
たまにBMWやアメ車なことはあっても、まさかイタフラ車を言い出すとは!!!
ワタシは一時の気の迷いに違いないと思い、その後もMBとBMWを色々探し回った。
でも、なかなか無いんだよねぇ、、、。で、しばらくしても親孝行相手は同じことを言った。
「アルファロメオのヤツは、いくらくらいするんだ?」とか「ディーゼルもあるんだよな?」とか。
さすがのワタシも本当に乗りたいのかもと思い始め、改めてきちんと聞いてみた。
「いつもと違うのも乗ってみたいし、若い頃からスポーツカーとして名高いアルファロメオに一回は乗ってみたい」
と本当にアルファロメオに乗りたいと言ってくれた。
※ワタシが6台乗ったアルファロメオには、一台たりとも運転したことがありません。

とゆーことで、いつものDへ突撃。
ジュリアを差し出しステルビオの見積もりを取り商談をし、親孝行相手の希望するグレード、カラーのステルビオがやってきたのだった。
ちなみにガッツリ交換する場合を除いてお互いのクルマを乗り合うことはないため、ワタシがこのステルビオに乗るのは写真の1回限りになる可能性が高い、、、。
ステルビオ、SUVのくせに軽快で身軽でクイクイ曲がるスポーツカーです!


 
 
 


 
とゆーことで、ワタシはいつもガンメタのステルビオを目にしている。
乗ったのは、今なお写真の1回のみである。
  
以下、写真をズラズラと並べておく。
  
  
 
08.jpg
■希望通り、ガンメタにレッドレザーの組み合わせ■

  
  
07.jpg
■ワタシのジュリアとはずいぶん印象が違う■
それからセンターのアルミパネルが何処かで見覚えがある

  
  
159.jpg
■2006-2009■Alfa159 2.2JTS-6MT■
この時のアルミパネルとデザインがほぼ同一!なつかしかった

   
   
09.jpg
■フェイスリフトでようやく、純正ナビが採用された■

 
 
04.jpg
■写真全部、なぜかハザードのオレンジ点灯状態でスミマセン■

  
  
03.jpg
■スポーツパッケージのホイールかっこ良すぎ!■

  
  
01.jpg

 
 
06.jpg

 




アルファロメオ・ロスが若干ある中、
実は視覚的には日々ステルビオを愛でている日々なのである。
 
E43にも最初は面食らったけど、徐々にその運転感覚にも慣れてきている。
そうそう時間があったら、ちゃんとインプレッションも書きます。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

HIRO

こんにちは。
アルファ・ロスが多少なりとも緩和されて良かったですね。
これまで散々唆したのが効いて?nalさん家のもう1台を替えたのだとばかり...(爆)
 >SUVのくせに軽快で身軽でクイクイ曲がるスポーツカーです!
ニュル最速を謳うSUVですから(笑)

by HIRO (2020-11-21 20:36) 

nal

>HIROさん
ウチのクルマはまだ8ヶ月くらいしか経ってないですよ笑
ステルビオ、さっそくカーボンがフィルターに溜まるという洗礼を受けました。不具合でDに行ったの、めちゃんこ久しぶりでした〜
by nal (2020-11-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント