SSブログ

あの頃のハンドル [♡RoadsterRF]

12.jpg



ショルダー越しに見える上側の半円が、たまらないのだ、、!!
 
前回の予告通り、ワタシはクルマ馬鹿復帰への道を進んでいる。

「限定30セット(MT車25、AT車5)、10月末まで」
なんて殺し文句にまんまと乗せられて瞬間的にポチッてしまった。
 
まずは、コイツである。
  
 
 
01.jpg

 
 
まんまるのシフトノブ、かわいすぎ♡
  
ユーノスロードスターに装着したウッドノブへの愛により、
ワタシのクルマ原体験にまんまるシフトノブは刷り込まれているのだ。
事実、916アルファスパイダーやABARTH500の丸いノブも大変好きだった。
 
んで、ウッドノブに替えたので当然こんなモノもゲットしてしまった。
 
 
 
02.jpg



見せたいのは右下のシルバーのプレートです。

シフトパターンの表示!!
  
このウッドノブ、シフトパターンが付いてないので
別途シフトパターンを明示する必要があるのだ。
ノブにもシールが付属してたけど、どうせならカッコよくしたいもんね。
 
満足じゃ♡




そして今回のワタシ的ド本命は、当然コレである!!!
 
 
 
 
03.jpg




ステアリングの交換!!!
※すでに替えちゃった写真で失礼します汗



とここでちょっと書いておく。

今回ワタシが飛び込んだ「ウッドノブ&ステアリングセット」は
「AutoExe」というブランドのもの。

https://www.autoexe.co.jp/?p=53370

ワタシも久しぶりのマツダ(日本車)なんで詳しくないんだけど、
AutoExeってマツダロードスターのオプションカタログにも掲載されてるブランドなの。
だから「メーカー認定社外品」みたいなポジションだと思うんだけど、違う?
トヨタでいうモデリスタとかそーゆー感じで。違うのかな?

んで今回のセットはカタログには載って無いんだけど、
でもワタシは「準」純正みたいなもんだと思ってディーラーに取付依頼したの。


そしたら。






断られた(泣)



いわく、マツダのカタログに載ってるAutoExeのパーツはOKだけど、
載ってないのはNGなんだってさ。

マジか、、、。

ルールって言われたら仕方がないから特に食い下がりもしなかったけど、
ちょっと脱力した、、、。
んでちょっと考えて、すぐ近所にある独立系の正規ディーラーSに
お伺いを立ててみた。


ら、あっけなく取付OKだった!


実はかつてユーノスロードスターに乗っていた頃、
購入したDが早々にディーラーを閉めてしまったので、
やむ無く車検とかお願いしたのがディーラーSだった。
タンのホロに交換してもらったりとか色々お世話になった。

今、ワタシの地域では県を跨いだ巨大ディーラーグループが主流になっていて、
小さな独立系みたいなディーラーがポツポツとある状態。
大手グループだとNGで、小さなとこはOK。そーゆーことなんやろね、、、。
 
 
 
 
ということで気持ちよくステアリング、交換していただいた。





どん!



05.jpg




うわーーーーヤバすぎカッコよすぎでシビれちゃう♡
 
好みすぎる!!!
 
 
  

04.jpg

 
 
 
フロントガラス越しにかすかに見える感じもトロけちゃう♡




06.jpg



最初のDに取付を断られたとは言え、
「準」純正みたいなブランドなのでエアバッグや各種スイッチは
そのまま中身を移植できるので、使い勝手は標準品とまったく同じで安心である。


てゆーかカタログモデルに
なんでこーゆーロードスターが無いんだろ?
と思っていたので、ワタシ的にはようやく正常化を果たしたみたいな気分である。




08.jpg

 
 
かつてのユーノスロードスターVスペシャルは、
タンカラーのコーディネートだったけど、
このホワイトレザー系にもとっても合うなと自画自賛している。



念願のウッドのパーツを身につけたので、
週末にはがっつりとツーリングを楽しんできた。



07.jpg




映り込みも満喫♪
ダークブルー系のボディカラーは映り込みサイコーすぎ。
 
 
 
ワタシは目的もなくどんどこと走り続け、
気づけば夕暮れ時、とある川のほとりに佇んでいた。



11.jpg

 
 
 
目的地も定めずに走っていたのに、良い撮影スポットに出会ってしまった。

のだがこの夕暮れ、
実際はもっと雲間から後光のように陽の光が差し込んで
幻想的な雰囲気だったのだ。
 
ワタシのデジイチ(OM-D E-M5 markIII)では
この激しすぎる明暗差を十分に捉えることが出来なかった。



と見せかけて、こんな感じにも撮っていた。





10.jpg
■iPhone13pro■




3年ぶりに機種変更したiPhone13pro、よく写るなぁ!!!

まさにこんな後光が差した感じであった。
HDRっぽい画像処理というか明暗差補正のエンジンが
iPhoneはめちゃ優秀やね、、、。

実際の写真はiPhoneの写真は細部が潰れまくっていて、
デジイチのほうが細部までちゃんと写っている。
でもパッと見はデジイチよりiPhoneのほうがキレイに見えてしまう、、、。

時代も変わったもんだ。
 
 
 
09.jpg
■iPhone13pro■

 
 
アップルウォッチにiPhoneカメラのタイマー機能が付いてるんで、
チョーシに載っておっちゃんを撮ってみた(苦笑)
 
でもこんなことしてるのが楽しいやね。

長く続く新型コロナ禍にあって、
人混みから遠い場所で、一人で遊ぶ術を身につけているのだった。
 
 
 
 
13.jpg



お気に入りのウッドステアリングを握りしめて、
もっともっと遠くに行きたい。





■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 markIII + Leica DG Vario-Elmarit 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S.

&iPhone13pro


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

アキオ

こんにちは。

ロードスターになって、
なんか、、、詩人になりました?
やっぱり車って人の印象も変えちゃうんですね^^。
by アキオ (2022-01-09 16:28) 

nal

>アキオさん
ん?詩人的な文章ありました?笑

>やっぱり車って人の印象も変えちゃうんですね^^。
ワタシ的にはこっちが本来の自分な気持ちなんですよ〜。
by nal (2022-01-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント