SSブログ

" "の人になる [♡RoadsterRF]

05.jpg

時間が空けば向かうのは、気持ちの良い道。


22年ぶりにロードスターの人に戻って、はや4ヶ月が過ぎた。
距離もとっくに5,000km超えというハイペース。
おそらく2001年のAlfa147以来の年間15,000km(超)ペースだ。

何故ってそれは、、、時間が空けばすぐに突撃してしまうからだ。
今はもう、、、走ることが楽しくて仕方ないのだ。
 
秋だしね。

それからロードスターの人になって、
さまざまな面でも今までと違うことがある。
 
 
 
03.jpg
 
 
21世紀に入って、我が3本目のサングラス。
今回もTALEX偏光レンズでしっかり作っていただいた。
サイドまで覆われるデザイン、
そして目が見える濃さのが欲しかったので、非常に満足。
  
陽光を浴びるロードスターの必需品である。
 
 
他にも色んなものを揃えるようになった。
 
 
 
01.jpg
 
 
帽子ね、、、ウチの人からは、
「なんでマリオ???」とバカにされたとかされなかったとか(苦笑)

オープン乗りにキャップは必需品でしょう♪
 
 
04.jpg


キーホルダーも5年ぶりに新調した。
クラシカルなオープンカーのミニチュアが可愛いゼ。
ちなみに奥の赤いのが今までのもの、
AUDI S6に乗り始めた時に買ったのだ。なんか、Alfaっぽいけど(汗)
 
 
そして、先週のことである。
10月上旬に「ウッドステアリングホイール&シフトノブ」に
交換してからというもの、ずっと探していたアレをついにゲットしたのだ。
 
 
 
02.jpg



ドライビンググローブだぜっ。
  
冬のオープンに備え、防寒を兼ねて指ありタイプで探してた。
コイツ、手の甲は織物で伸縮性バッチリ、手のひらはステアリングに吸い付くのだ。
そして何よりも、
我がロードスターRFとカラーがバッチリお揃いなのだーーー素晴らしい。


そんなこんなでワタシとロードスターは能天気にも蜜月期間真っ只中。
 
 
毎日がとっても楽しいのである。





以下、先週末のツーリングから何枚か掲載しておく。
  
 

06.jpg
■山奥の湖畔は秋が深まったきた■



07.jpg
■湖のほとりで小休憩■



12.jpg
■ワタシも小休憩(笑)■



09.jpg
■ちょうど収穫の時だった■



08.jpg
■奥にトラクターが見えるだろうか?■



10.jpg
■ボンネットからも秋を感じる■



11.jpg
■杉の木立を駆け抜ける■



時を重ねる毎に、
どんどんロードスターの人になっていく、、、。




■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 mkIII + LeicaDG 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S.
and Apple iPhone13pro(グッズと五平餅)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

アキオ

明けましておめでとうございます。
超超お久しぶりになりましたが。。
来てみると、え、、、、とメガテンになりましたよ。
ブルー系のロードスターとは。。。
もっとも、仕事用とは違う割り切りの選択でしょうね。

懐かしき空気感に
思わずにっこりしてしまいました。
うちのルビー様様、正月からうちを出たくないと
駄々捏ねてたんで、バッテリーを正月から変える羽目に。

ということで、また、ゆるーりと見に来ますね。
by アキオ (2022-01-09 16:23) 

nal

>アキオさん
おめでとうございます♪
Roadster復活しちゃいました、ワタシみたいな人多いみたいですよ。ちなみにもちろん仕事用です。FairladyZでもAbarthでも仕事してましたんで、全然OKです。
こちらこそいつ来るか、ですがよろしくお願いします〜。

by nal (2022-01-12 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント