SSブログ

サイコーの娯楽 [♡RoadsterRF]

04.jpg

ようやく、晴れた。



先月には、梅雨が上がったって言ってたのに、ずっと雨続きじゃんか。
そんな7月。初旬すぐにRoadsterRFは1年を迎えた。
 
 
 
01.jpg


写真は昨日のメーター、1年と20日分くらいか?
昨日でついに15,000kmに到達してしまった。
数ヶ月前に「オレ、走りすぎじゃね?」と心配になり少々自粛していたのだが、
自粛虚しく早々に15,000kmまで来てしまった。
ワタシ的には人生初のマイカーたるカリーナED以来の走りっぷりである。
初代EunosRoadsterや、ツーリングしまくった初代Alfa147をも超えるペースだ。
この年にして再びオープン馬鹿になれるなんて、シアワセモノである(照)
 
なのになのに!
 
 
あっという間に梅雨は明けたと思ったのに。
7月に入ってからと言うものの雨ばっかじゃないですか。
ワタシ、7月第一週からずっと高原ツーリングに行く気マンマンだったの。
なのに一週目も雨、二週目も雨、どないなっとるねん!!

そして三週目、この間の休日。
ようやくのようやくで「くもり」の予報を目にして矢も盾もたまらず、
念願の高原ツーリングへと突撃したのだった。
 
 
 
が。
 
 
 
08.jpg
 
 
標高1,200mオーバーは雲の中でした(号泣)
写真の場所は多少マシで、道中はもっと真っ白であった。
急に雨もざあざあ降ってたし。
景色も何も見えやしねえ、てか屋根も開けられねえ。
 
 
03.jpg
 
 
でもこの空気感さえも「高原」な気分でけっこう嬉しかったかな。

こののち、山の天気は変わりやすいの言の通りで、
すぐに雲は過ぎ去って太陽が見え始め、
ランチもウォーキングも好天の中で満喫できた。
気温も20度くらいだったし。
 
 
 
05.jpg


少し移動して温泉に浸かったあと、再びツーリングを楽しんだ。
  
 
天気全開!!!屋根もずっと全開!!!
バンザイ、ロードスター♪
   
 
06.jpg
 
 
花粉の季節も終わり、杉の森さえ美しい、、、。


2年目に入ったロードスター。
ここ数年には珍しく、暑い日でもちゃんと洗車している。
ホワイトのシートもキレイに保つよう努力している。
相当に気に入っているのだ。
 
コロナもあるし、
ウチのボーズどもも多忙でなかなか遊んでくれないし、
旅行にも春先に京都に行った以外、今は予定もない。
 
けれどワタシにはロードスターがある。
今のワタシの、サイコーの娯楽である。





<オマケ>
  
02.jpg
 
 
ヘビ印のアイツも、元気です。
ただワタシは納車直後以来、一度も乗っていません(微笑)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >7月に入ってからと言うものの雨ばっかじゃないですか。
陰陽師の明け宣言が、いい加減...唯の中休みだった?

数日前に、予定変更が出来ないスケジュールで、関西から神奈川まで延々降られました(特に兵庫から新名神に入るまでは(並走している新幹線が止まる位の土砂降り)とも(怒)

by HIRO (2022-07-22 21:51) 

nal

>HIROさん
今年の梅雨明け宣言は、絶対に後で修正が入りますよね!
でもあの状態は梅雨というより豪雨、スコールでしたねぇ、、今後、天気はどうなってしまうんでしょうか。オープンカーも日本の夏はキビシイですし、将来は楽しめないかもですね、、。
by nal (2022-07-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント